初産が高齢出産の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 21:11:02

    幼稚園のママ友みんな40代だった。みんな今でも仲良いけど。みんなある程度キャリア積んできた人ばかりだから、浮かない。一人ドクターもいた。都内で20代で結婚って派遣?

    • 1
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:10:43

    >>71
    都会が高齢出産多いのは認める。
    でも、普通ではない。
    オバママを認めないと。
    ヤングなママは本当にたーくさんいてオバママ、不憫。

    • 2
    • 82
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 21:09:19

    高齢婆必死だね。
    40前後で産むとかぜったいむりだわ
    転勤で目黒区に住んでるけど本当ばばあばっかw20代ママ友が徐々に増えてきたから楽しいよ~

    • 2
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 21:09:08

    >>75
    都会のお母さんたちって若々しいよねぇ…羨ましい…
    お婆ちゃん達もすんごく若々しい!

    • 0
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 21:08:41

    >>60
    高齢出産て何歳からか知ってる?
    トピタイ読めないだけ?

    • 1
    • 79
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:08:28

    >>72
    いつ、自分がヤングって言った?
    自分はもう、ババアだけどw
    ヤバいよ
    ゲロゲロ

    • 0
    • 18/07/12 21:08:22

    >>75田舎者は空想で生きてな
    田舎者

    • 0
    • 77
    • 港区しか知らないけど
    • 18/07/12 21:08:00

    >>66
    港区ってなんかすごいオバママだらけでびっくりする。お金持ちが多いからだいたいみんな服装とか髪とか見た目綺麗にしてるんだけど顔見たらシワ、、手もしわしわ、、とか普通におばさんだらけで驚きまくった。

    • 0
    • 18/07/12 21:07:35

    >>74 愛育病院なんか高齢出産だらけだったよ。

    • 2
    • 75
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 21:07:31

    >>68
    実際の年齢知ってるのかしら?
    都心はおしゃれな人が多いから若く見えるだけじゃない?

    • 1
    • 74
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 21:06:23

    都心は高齢出産が普通だから安心だよね。
    地方なら焦るかもね

    • 0
    • 18/07/12 21:04:55

    >>70 地方クソ田舎短大卒ぐらいが20代が~とか騒ぐだけ。

    • 1
    • 18/07/12 21:03:42

    >>71言わないw
    ヤングって死語w

    • 0
    • 71
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:02:53

    >>68
    若い人がヤングなセレブママなんて言うの?(笑)

    • 0
    • 70
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:01:33

    >>66
    だよね
    都内に勤めてる人なんて
    10年以上前でさえ30代で結婚する人多かったよ

    • 1
    • 18/07/12 21:00:46

    住んでいる所と収入次第。

    • 0
    • 68
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 20:57:57

    >>66
    こういう思い込みの激しさがババアなんだよね。
    都心だけどヤングなセレブママ、山ほどいるわw
    滝沢さんなんてどーすんだよ?

    • 1
    • 67
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 20:56:16

    35で産んだけど周りと同じくらいだなぁ

    • 0
    • 18/07/12 20:55:57

    >>49
    都会は高齢出産が普通だよ。
    20代が多いのは都会じゃないよ。
    都内全部が都心だと思ってるの?
    もしかして…

    • 4
    • 18/07/12 20:55:07

    >>57
    旦那の実家が新宿で二世帯住宅で建て直したから、20代でもここにいるよ~
    まぁ、義理親のおかげなんだけど。

    • 0
    • 64
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 20:53:19

    37と40で産んだ。やっぱり体力的につらい。

    20代のころ保育士だったあの体力と気力があればなと思う。

    • 2
    • 63
    • フリーダム
    • 18/07/12 20:52:23

    41歳。やっぱりキツいですね…
    悲しくなる

    • 0
    • 18/07/12 20:50:30

    初産37才。初めは自分が周りにどう見えてるかとか、子供に申し訳ないとかバカみたいに気にしてた。
    今子供小1なんだけど、体つらいって思った事はないしママ友もいる。
    でもやっぱりもっと若いうちに産めたら良かったなとは思う。

    • 3
    • 18/07/12 20:48:17

    34で産んだけど、年下のママさん老けてる人多くて私を年下と思ってる人多かったから浮くことはなかったな

    • 2
    • 18/07/12 20:46:26

    31歳初産すごい疲れやすい

    • 0
    • 18/07/12 20:42:25

    >>54クソダ埼玉なら20大丈夫だろうね。都心は金無いと住めないからいないんだよ。幼稚園がそうだった。

    • 0
    • 58
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 20:42:07

    みなさん旦那さんはいくつですか?

    • 1
    • 18/07/12 20:41:05

    >>49は?新宿は40代普通ですが?
    20代の親なんかまずいない。20代なら新宿で家買えない、マンション買えない。君は田舎?

    • 5
    • 56
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 20:39:44

    1人目35、2人目38で産んだ。
    若い時に産んでないからキツいかわかんない。それに年上もいるし、浮いた感じは無いと思ってる。
    6年不妊治療して、念願の子どもだし、義母も実母もみてくれるし、たぶん育てやすいと言われるような子達だから、キツいと思ったことない。

    • 2
    • 18/07/12 20:36:02

    >>48
    あなたは国語のお勉強をしてください。

    • 1
    • 54
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 20:34:46

    >>22
    20代いないってww
    あんたのまわりはでしょ
    普通に10代20代ママいるよー

    • 1
    • 18/07/12 20:34:41

    40歳で初産です。
    産後の頻回授乳で1ヶ月半までは睡眠不足でキツかったけど、それ以外は子育てでイライラする事はあってもキツいと感じた事はないです。
    まだ4歳だからかもしれませんが。

    幼稚園でも上にお子さんがいる同年代のママさんとか結構いるから、さほど浮いたりはしてないと思ってます。

    • 1
    • 52
    • 定山渓ダム
    • 18/07/12 20:30:00

    歳なんて聞かないよw下品

    • 1
    • 51
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 20:28:00

    お金あるし平気

    • 2
    • 18/07/12 20:24:24

    高齢初産じゃないけど、2人目40歳で産んだ。
    上の子との年齢差12歳。上の子の時はママ友もたくさん出来て楽しかった。その感覚のまま下の子が入園になったら、めちゃくちゃ寂しい。悲しい。皆の態度が明らかに冷たい。
    その「差」を知ると、辛い。
    皆は最初からその「差」を知らないから、そこまで落ち込まないよね?

    • 0
    • 18/07/12 20:23:23

    >>9
    都会では高齢初産普通じゃないよ。確かに地方よりは多いけど。
    40代半ばで初産した知りあいはこの先の色んなことを心配してる。

    • 0
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 20:22:52

    ママ、
    若いのばかりだけど、
    これから、
    富裕層は、
    高齢化ばかりになって、
    友達も、
    気のあう、
    頭のいい、
    友達も増えるのじゃないの。

    • 1
    • 18/07/12 20:20:15

    地方ど田舎、都内郊外なら浮くかもね?
    都心は普通。収入と住んでるところ次第。
    シッターさんを時間給で雇ったり普通だった。勿論自分で稼いだお金。

    • 1
    • 18/07/12 20:19:47

    36で産んだ。
    まわりもこれくらいで初産ごろごろいるけど私はもともと運動音痴で筋力なし人間だからしんどくて大変。。
    だけど他の高齢初産さんたちはみんな元気。
    二人目が39歳の姉も元気もりもりでぴょんぴょんしてる。

    • 5
    • 18/07/12 20:19:42

    ちびたんママと一緒だね

    • 0
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 20:17:15

    • 0
    • 43
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 20:17:02

    きつい思いした

    • 0
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 17:00:41

    浮くかもしれないけど、それが自分の選んだ道。大丈夫さ。

    • 4
    • 18/07/12 16:59:28

    35歳で第一子、37歳の今年、秋に2人目。
    保育園がありがたすぎて感謝!!20代の若い先生が公園で泥んこ遊びしてくれたり、最近はプールで遊んでくれたりしてるので。
    保育参観に行ったけど、すごすぎて家庭じゃできない遊びだよ。。。
    私は朝晩のご飯とお風呂の世話だけで済んでる。

    一歳半で4月から保育園に通ってるんだけど。ママ友は40代で3人目の人が2人いるよ。
    1番若いママは29歳の人。今年30なんだって。
    あとはみんな30代で、20代の方は珍しいくらい。

    保育園のママ友だから、ママさんみんな正社員だし、みんな持ち家、車ありで、3人目のママさんはやはり貫禄があるね!

    • 0
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 16:53:34

    40とか初産は少いよ
    理想は28とかかな~と思う

    • 0
    • 18/07/12 16:49:38

    >>36
    35過ぎてるんだからギリギリじゃないよ?

    • 2
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 16:48:45

    旦那さんいくつですか?

    • 0
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 16:48:12

    うらやましい

    • 0
    • 18/06/20 23:35:52

    >>34
    出産予定日の1ヶ月後が私の37歳の誕生日だったから
    36歳ギリギリでの出産だったんだ。

    • 1
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/06/20 18:59:25

    >>31
    実際小学校行ったら高齢出産の人、幼稚園より多かったけど。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ