通学班登校で、集合時間に毎日遅れる子。

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/06/20 08:05:40

近所の子と通学班登校をしています。集合場所が我が家から見えるので毎日窓から見ているのですが毎日5~10分遅れてくる子(4年)がいます。その子の上の子たち(今は中学生)もずっと遅かったんです。こういう遅い子の親って何を考えているんですかね?普通は迷惑かけないように急がせますよね?それか先に行っててもらって、あとから走って追いかけるとか。そういうのもなく、ずーっと待たせっぱなしなんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:11:54

    全員揃ってから出発するという決まりだから待っています。

    • 4
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:13:18

    私が知りたいのは、その子の親は何を考えているのか?頭の中どういう思考なのか?です。ママスタにもいるかな?と思って。

    • 4
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:17:03

    親はいます。役所に務めてるので8時半までは確実に家にいます。上の子高校生と中学生がいるので寝坊してる事もないと思います。

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:23:35

    >>9
    今中学生の子が6年だった時も先生を通して言ってもらったんですが、最初の数日だけ改善されただけですぐ元通りになりました。

    • 1
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:24:12

    >>13
    なるほど(^_^;)

    • 0
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:25:17

    >>18
    なるほど、いろいろ理由は考えられますね。

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:25:46

    >>19
    確かにだらしなさそうです。

    • 1
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:29:02

    待たないで先に行く学校もけっこうあるんですね。うちの学校もそうなってほしい。

    • 2
    • 37
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:30:41

    んーやっぱ、だらしないのか。末っ子だから適当になってるのもあるのかな。普通は先に行ってねって言うと思うんだけど、なぜそれを言わないのか…

    • 0
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:32:37

    >>36
    え、別に叩いてもらったところでその子が早く来るわけじゃないしそれはあなたの勘違い。

    • 5
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:34:40

    >>40
    上の子の時それで行けてたっての大きいですねきっと。

    • 0
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:36:14

    >>44
    ありがとうございます。そうしてみます。

    • 0
    • 51
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:42:10

    >>48
    うちの学校も通学団会というのがあるので多分同じですね。そういう場で話し合って改善出来るようになるのが1番いいんだけどな。(親が直接絡むよりも。)

    • 0
    • 52
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 08:44:28

    >>49
    注意になるか分からないけど、もう少し早く来てね、くらいは言うそうです。

    • 0
    • 69
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 10:08:47

    >>63
    どういう神経してるのかな?と思って。単純に疑問だっただけです。解決策を相談したわけではありません。

    • 0
    • 70
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 10:09:35

    みなさん全員にレス返せずすみません。みなさんレスありがとうございます!

    • 0
1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ