手取り30万で食費雑費に8万て、、、

  • なんでも
    • 113
    • 阿武川ダム
      18/06/19 21:41:56

    ウチ、6人家族で食費と日用品込みで、予算7万よ。
    買い物に行く時に、ある程度お財布にお金が入ってて行ってない?
    自己管理が甘々で、あれば使っちゃう私は、お給料が入ったら、おかずとなる食費は1週間毎に一万ずつ財布に入れて買い物に行ってるよ。
    3日に一回の割合で買い物に行くんだけど、さて、、この一万で3日分の食費は4千円ちょっと。これで何を作ろう?と献立を考えてる。

    日用品とかは、「今」必要な物だけを書いて、ざっくり計算して「これだけあれば足りる」っていうお金だけ持って行ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ