大阪の地震、被害大きかった感じが無いんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/27 20:11:04

    震源地近くに住んでるけど屋根にブルーシートだらけだよ。

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 16:11:58

    震度5強の地域だけど、回りのイオンとか大規模商業施設とか、大きなスポーツジムとかずっと臨時休業してたよ。

    幼稚園や公園も地割れ沢山してるし、沢山のママ友のマンションも亀裂とか破損が見つかって、色々大変だよ。

    • 1
    • 27
    • ノステルダム
    • 18/06/27 15:59:19

    そりゃ主自体は被害が無かったのか知らんけど!
    被害に遭われてる人々は居るんですからね。
    家屋や建物が壊れて亡くなられてる方々もいらっしゃいますのでね!!
    大変な地震災害です!!

    • 3
    • 18/06/27 15:51:52

    三宅璃奈ちゃん私は、イナズマイレブンアレスの天秤好きです。

    • 0
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 13:34:36

    >>24 男は来るな

    • 1
    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 12:54:49

    お前みたいなやつが下敷きになってしねばええのにな。
    クソスレ立てんなよ。
    暇人の脳内ゴミ野郎。

    • 7
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 21:11:30

    今回の地震で重傷者や死者が出てなかったらその発言してもいいと思うよ。でも今回死者が出てしまった。しかも小学生の女の子まで。神戸や東北の震災のほうが亡くなった方の数は多いけど、家族を亡くした悲しみは皆一緒だよ。被害に遭った人の数じゃないよ。私も大阪住みでまだまだ地震の恐怖は続いてる。あなたのその軽々しい発言は許せない。

    • 13
    • 18/06/19 20:39:10

    全壊の家は少ないかもしれないけど半壊、亀裂等々ものすごい数の家が壊れてるよ
    ニュースになってないだけ

    • 8
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 20:38:49

    あっ、そう。そう思うのは勝手やけど今朝も同じ位の時間にまあまあ揺れたよ。
    またかって、ほんまに怖かった。夜中も余震で怖かったし。これからもいつまた大きな地震がくるのか怖いし、生きた心地無いわ。
    結論糞トピ建てんな!

    • 9
    • 18/06/19 20:32:49

    数字で物事の印象を付けるな!
    一番の基準(?)はやはり状況、状態、被災者の心情。

    • 7
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/06/19 20:31:21

    阪神淡路地震の時は1階に住んで地下からの不気味なゴォーと凄い音、今回は8階、テレビは倒れ引き出しは全部開き、ホットプレートが落ちてくるし 怖かったです。亡くなった方の人数とかで判断する事ではありませんよ。

    • 4
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 19:55:08

    発言、不謹慎すぎますよ。
    まずここで自分の考え言って何にしたいの?
    私は大阪震源地の近くに住んでてかなり揺れました。貴方は何県に住んでいるんですか?大阪はかなり揺れて周りなんて道路が壊れるわ、大変だった。
    お亡くなりになった人だっている、ケガを負ってる人だっている。勝手にそんな印象だけで発言はやめていただきたい。
    自分の住んでいる県が大きい地震にあって周りから「ただ揺れただけ」とか言われたら傷つかない?一緒。
    いくらそうだと思っても、ここはネット。簡単に言えばだれもが見れる場所。そんなところにそんな印象悪い発言出してていいんですか?
    地震ってそれほど怖いの。いくらなんでもそう思うのだったら心の底に溜めておいてそんな発言をすることは一切やめてほしいです。

    • 13
    • 18/06/19 19:52:01

    被害の大小や数じゃないでしょ。
    規模が小さかったら支援の申し出あっちゃダメなの?
    被災して怖くて不便な思いしてる人がいるんだよ。

    • 12
    • 18/06/19 19:49:43

    阪神 の があってその時みんな壊れて新しく建て直したからじゃない?

    • 5
    • 18/06/19 19:47:45

    あら、そう

    • 0
    • 18/06/19 19:46:14

    規模がどうであろうと
    人命の関わる天災。
    トピ主さんは 地震で怖い思いしたことないの?
    天災ほど恐ろしく どうしようも出来ないんだよ。
    それくらい 人間って無力。
    尊い命をそれこそいとも簡単に奪ってしまう。
    いっぺん 味わってみなさいよ。
    どれほど恐ろしいか。
    こんなトピにムキになる私もどうかしてるけど
    立てていい悪いトピの書き方の判断くらいつけなさいよ
    いくら釣りでも。

    • 7
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 18:54:27

    だから何でこんなことが言えるんだろう。
    神経疑う。

    • 19
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 18:53:24

    三宅りなちゃんが亡くなったから辛い。

    • 2
    • 18/06/19 18:52:45

    場所と季節と時間が良かったんだと思うよ
    通勤通学前でガスとか使ってる時間じゃなかったし、起きてるから揺れて安全な場所に移動したり外に逃げる事も出来た

    断水してもすぐに給水車が来たり、大阪ガスの職員が大人数で訪問して2次被害の対策がすぐ出来たり、大型銭湯が近くに数ヶ所あったり…
    スーパーや店も多いしね

    • 2
    • 18/06/19 18:51:46

    阪神大震災が震度7でマグニチュード7、2でしょ。
    昨日の地震は震度6弱でマグニチュード6、1かな。
    そりゃ、全然違うよ。

    • 1
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 18:50:04

    住んでるエリアによる。
    大阪市より上の地域はやっぱり大変みたいだけど、下の地域は今日はいつもの平日だよ。
    昨日は交通機関がストップして大変だったけど。

    • 2
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 18:49:59

    ライフライン寸断の時点で肉体的 精神的ダメージあるかと…

    • 2
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 18:44:27

    阪神のときのことがあって耐震性の強い建物が多かったからとか?
    そのせいか学校や勤務先が休みにするかとかの対応が遅いってTwitterで見かけた

    • 3
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 18:42:20

    だからなに?そりゃ東日本大震災や阪神淡路に比べたら被害は少ないけど、家族を亡くした人や避難所に避難してる人には大変なことだよ。

    • 11
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 18:40:39

    でもさ、亡くなってる人もいるんだからさ。
    そう思っても心に留めておいたら?

    • 11
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 18:38:54

    住んでる場所によるのでは

    • 3
    • 18/06/19 18:38:45

    そう思うならそれで良いのでは?
    ここで何を聞きたいの?

    • 7
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/19 18:36:58

    海外の人からも人気のある都市だからじゃない?

    • 1
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/19 18:35:41

    さぁどうなんだろ
    ニュースみてたらわかるかもしれないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ