子どもにセイキと名付けたい。いじめられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/06/19 18:10:16

    ヒカキンの弟

    • 1
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 18:10:40

    そう思うならやめておいたら?
    名付けてから気付いたなら仕方ないけど、名付ける前から不安がある名前は縁がなかったと思って諦めるのも大事だよ。

    • 22
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/06/19 18:11:14

    そう考えるなら絶対やめた方がいい。

    • 13
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 18:11:39

    不安ならやめといたら?
    付けてからじゃ変えられないし

    • 2
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 18:11:53

    釣り?わかってるんだったらそんな変な名前やめときなよ。

    • 2
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 18:12:12

    ヤンキース
    せいき

    • 0
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 18:12:23

    いじめられるかは分からないけど、本人は嫌だろうな

    • 2
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:12:34

    付ける前に、いじめられるか?っと思うならつけるのやめようよ。

    • 8
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 18:12:47

    逆になんでその名前がいいの?
    絶対いじられる時が来ると思うよ

    • 4
    • 18/06/19 18:13:23

    知り合いにいる。
    お洒落な人

    • 0
    • 18/06/19 18:13:23

    親がそう思うなら他人もそう思う可能性が十分あるよね。
    やめとく方がいいと思う

    • 7
    • 18/06/19 18:15:04

    同級生(41歳)にいた。

    • 0
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/19 18:16:56

    同級生にいたなぁ…
    本人も名乗りたがらなくて、新学期などで名乗るとみんな振り返ったり、親もなんでそんな名前つけた?とか、性器クスクス笑みたいな感じだった。

    • 7
    • 18/06/19 18:18:09

    大反対。
    自分もそれっぽい微妙な名前で、思春期はまじで改名しようとしてた。
    旦那がその名前に改名しても良いと思うくらい良い名前と思ってますか?
    子どもの人生悲惨になりますよ。

    • 9
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 18:19:10

    つけたいならいいんじゃない?いとうせいこうさんもいるしね。

    • 0
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 18:19:15

    ばかやろうだな

    • 4
    • 18/06/19 18:20:04

    せいしくん同級生にいたけど、いじられてたよ。

    • 10
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/06/19 18:20:58

    響きも漢字もカッコいいと思うけど、やっぱり性器と一緒だから、絶対やめたほうが良い。

    • 6
    • 18/06/19 18:22:41

    知り合いに2人いるけどセイキはないわ

    • 0
    • 20
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 18:23:06

    トピ文おかしくない?
    普通、チ◯ポ とか書く?女の人がそんな事書く?ふざけてるのか男なのかどっちかだよね?

    • 11
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 18:23:42

    中学生くらいになると、いじめるまではいかなくても絶対にいじられると思うよ。
    本人も嫌な思いをすると思う。

    • 2
    • 18/06/19 18:24:09

    漢字かっこいい

    • 3
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 18:24:23

    たまき、たまお的ないじりはされると思う。

    • 0
    • 18/06/19 18:25:09

    >>17
    おばあちゃんで、精子さんが居たなぁ。

    • 1
    • 25
    • どーせ釣り
    • 18/06/19 18:25:48

    馬鹿みたい。聞かなくても容易に想像つくでしょ。
    自由につけなよ、あんたの子だから。

    • 5
    • 26
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:26:15

    会社の偉い人にせいきさん居たよ。居ないところで「せい◯ょくき」と言ってるどーしようもない大人が居たから、子供なら尚更あるんじゃないかな?
    うちは、環(たまき)とつけたかったけど、タマキンて言われそうでやめた。シモ系はね、ちょっとかわいそう。

    • 3
    • 27
    • フリーダム
    • 18/06/19 18:26:16

    女の子でたまき珠希ちゃんがいるけど揶揄われてるね。
    せいきち君もいるけど揶揄われてるね。

    • 0
    • 18/06/19 18:28:21

    うん、やめたら?

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 18:28:35

    そういえばクラスの玲斗(レイト)くん、トイレって呼ばれてたな。
    いじめではないかも知れんが我が子には付けないなー。

    • 2
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 18:29:19

    長原成樹

    関西の人ならわかるよね。

    • 10
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 18:31:48

    ちょっと違うけど知人の母親が精子でせいこさん。妖精の精のつもりだったらしいけどね。一生揶揄されたって言ってたからよく考えたがいいよ。

    • 3
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/19 18:31:49

    いじめられるかも?って思いながらつけるの?
    っていうかその名前を外で大声で呼べる?

    • 5
    • 18/06/19 18:36:34

    字は忘れたけど小学生のとき同級生にせいしクンっていた。
    からかったりはしないけど呼べないよ、性教育とかのとき本人は嫌だったと思う。

    • 0
    • 18/06/19 18:37:34

    セイシって子が居たな~

    • 0
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 18:38:10

    近所に、字はわからないけど、けいき君がいて、かなりからかわれてた

    • 0
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 18:38:48

    ないわ~

    • 0
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 18:39:27

    子供店長の加藤清史郎君もちょっと…笑

    • 1
    • 18/06/19 18:40:28

    友達の旦那がせいきだよ

    そんな風に考えた事もなかった
    くだらない

    • 0
    • 18/06/19 18:42:13

    そう思うならつけない方がいい

    • 4
    • 18/06/19 18:43:28

    考えすぎでしょー。
    漢字からしても何もいじられないと思うけどねぇ?
    内気に育てなければ大丈夫でない?

    • 1
    • 41
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 18:44:57

    子供ってどこでいじめに発展するかわからないからね…
    高校のときでさえ、鬼頭さんは男に陰でクスクス言われてた。
    クラスの人気者のような子と内気な子とだとまたいじられるか変わるしね
    下ネタ絡みなんて絶対恨まれるよ

    • 2
    • 42
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 18:45:14

    ちんこってつけなよ

    • 3
    • 18/06/19 18:45:26

    同級生で、せいきっていたけど
    特にいじらもなかったよ

    • 0
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 18:46:10

    誠司ですらせいしと呼ばれてた。

    • 5
    • 18/06/19 18:46:24

    よく考えた方がいいよ
    永井千恵子という友人
    ずっと「ながいちんこ」とからかわれてて、気にしてた

    • 4
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 18:48:21

    そんなこと気にするなら、その名前にしなきゃいい。

    • 4
    • 18/06/19 18:50:21

    旦那が男子校だったんだけど、まさにその
    お名前の同級生がいたそうです。
    毎日毎日からかわれて学校中退したらしいから
    主さんよく考えて下さい。

    • 1
    • 18/06/19 18:51:35

    ここみ
    せいき
    れみ

    • 0
    • 18/06/19 18:51:37

    私は大人なんで、頭の中で変換するだけに留めとく。
    中学生ぐらいだと言われるかもね。

    • 0
    • 18/06/19 18:52:18

    セイキン

    ヒカキンの弟の名前だよね

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ