東海3県“9か月連続景気拡大”

• なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/06/19 14:06:17

日銀名古屋支店は東海3県の景気について、好調な世界経済に支えられ、生産や輸出の増加が続いているなどとして、「拡大している」という判断を9か月連続で据え置きました。
日銀名古屋支店が発表した6月の金融経済動向によりますと、愛知、岐阜、三重の東海3県の経済は、好調な世界経済に支えられ、生産が自動車や電子部品などで増加基調が続いているほか、輸出も自動車や工作機械を中心に増加しているとしています。
また、個人消費は百貨店の売上が引き続き好調に推移しているほか、スーパーの売上も食料品を中心に持ち直しているとして、緩やかな回復が続いているとしています。
こうしたことから、東海3県の景気は「拡大している」とする判断を去年10月から9か月連続で据え置きました。
日銀名古屋支店の清水季子支店長は「世界経済の拡大が追い風となり、東海地方は今後も景気の拡大基調が続くと見込まれる。企業には、需要の増加に追いつくための生産能力の増強や人手不足への対応を期待したい」と話しています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています