1人っ子て勝ち組なのになんで叩くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 12:58:13

    親のエゴなのに本当に子供が可哀想。

    • 0
    • 18/06/19 13:00:35

    一人っ子の弊害とかここで勝手に想像されてますけど、全くそんなことありませんので笑

    • 0
    • 18/06/19 13:01:37

    >>112
    は?一般的によく言われていますが

    • 0
    • 18/06/19 13:01:55

    自分が満足して幸せなのが勝ち組だと思うので、1人だろうが10人だろうが本人が良ければいいじゃない。

    • 4
    • 18/06/19 13:02:04

    どこが勝ち組なんだよw

    • 1
    • 18/06/19 13:03:04

    親に介護が必要となった時の大変さや、親に先立たれたの辛さなんかを考えたら、ひとりは嫌だなって思う。あと、親不孝にも親より先に死んでしまったら、残された親はかわいそうだよね。兄弟がいたらまだ心のよりどころや頼れる存在あるわけだから。

    • 4
    • 18/06/19 13:03:05

    >>117
    ゴシップしか信じないんですね笑
    現実は違いますので笑

    • 0
    • 18/06/19 13:04:44

    >>4つまり自分が楽したいだけ。

    • 0
    • 18/06/19 13:04:46

    >>121
    必死w 一人っ子なんですか?

    • 0
    • 18/06/19 13:04:56

    あー私が兄弟たくさんいますが、特に人生に影響ありませんし、ほかの兄弟から何か得たものもなくて笑
    ごめんなさい笑

    • 1
    • 18/06/19 13:05:38

    主人と娘の三人しか幸せ感じなくて笑

    • 0
    • 18/06/19 13:05:43

    兄弟は、最初はまあ大変だけど大人になったときに孤独感を感じないし協力し合えたり良さもたくさんよ~

    • 1
    • 18/06/19 13:05:44

    >>124
    おうちは裕福だったのかな?

    • 1
    • 18/06/19 13:06:16

    >>113
    いや少子化が叫ばれてる時代だから子沢山こそが時代に合ってる

    • 2
    • 18/06/19 13:06:21

    兄弟が幸せとか笑
    全然関係ないからおかしくて笑

    • 1
    • 18/06/19 13:06:42

    ごめんなさい

    • 0
    • 18/06/19 13:06:46

    誰も何も思ってないのに、勝手に勝ち組感醸し出してくるから

    • 1
    • 18/06/19 13:07:56

    >>103
    それはないw

    • 0
    • 18/06/19 13:09:36

    ごめんなさい、兄弟がーという方って本当に視野が狭いなって思って笑

    • 0
    • 18/06/19 13:11:35

    >>126 兄弟リスク
    っていう言葉もあるくらい、
    兄弟姉妹がいるのも、それはそれでリスク高いよ。

    子育てにかかる費用は人数分だから、
    思い通りに習い事したり塾行ったり進学出来るかどうかのリスク。

    兄弟姉妹がニートや、引きこもり、高齢独身、不妊になった場合のリスク。

    親の介護を誰が負担するかで揉めるリスク。

    親が亡くなった後の自宅や土地、財産の分与で揉めるリスク。

    一人っ子なら、親の老後資金も貯めやすいし、
    身の振り方も、一人で決定できるから揉める相手もいないしスムーズに事が進む。

    • 1
    • 18/06/19 13:12:19

    不妊かお金ないんだねとしか思わないよ

    • 2
    • 18/06/19 13:13:57

    >>134
    一人っ子失敗率高し

    • 4
    • 18/06/19 13:14:28

    >>135
    お金ない=一人っ子だよね

    • 2
    • 18/06/19 13:16:10

    >>108
    本当にそう。近所の一人っ子の女の子。
    年下の子に対しての思いやりが全くないし、
    全てあてはまっている。
    一人っ子の親はどうであれ、一人っ子本人は
    兄弟が欲しかったなと思ってるもんなんだよ笑

    • 5
    • 18/06/19 13:18:46

    >>138 兄弟いるけど、一人っ子に生まれたかったなー。

    • 2
    • 18/06/19 13:19:05

    >>138
    やっぱりそうだよね
    一人っ子ってろくなのがいない
    たまーにましなのはいる

    • 2
    • 18/06/19 13:19:32

    >>133主も視野が狭いよ?決めつけと偏見もすごいし。

    • 0
    • 18/06/19 13:19:38

    まず勝ち組って勘違いしてるのがもう...もう...笑

    • 2
    • 18/06/19 13:19:52

    >>139
    貧乏だったんだね、おつかれさま

    • 1
    • 18/06/19 13:20:06

    >>139
    あなたみたいな人もいて、おかしくないよね。
    私は姉妹だけど、いて良かった。

    • 0
    • 18/06/19 13:21:05

    兄弟もちママさんの反論の速さが必死すぎて笑
    落ちついて笑

    • 2
    • 18/06/19 13:21:12

    >>138
    あんたの子は、一回もお友達に意地悪したことないんだね?
    へぇー。
    きょうだいいる子は皆意地悪しないんだ。
    へぇー。

    • 0
    • 18/06/19 13:21:32

    我が子のクラスの問題児は見事に全員一人っ子。
    甘やかしすぎなんだよ。

    • 1
    • 18/06/19 13:21:53

    >>139 その逆だよ。兄が優秀すぎて、グータラ系の私にはプレッシャーだった。

    • 0
    • 18/06/19 13:22:37

    生活余裕ないのかしら笑
    本当に子供一人でよかった。

    • 1
    • 18/06/19 13:24:12

    ごめんなさい笑
    もう兄弟もちの方の勝ちでいいです笑

    • 2
    • 18/06/19 13:24:19

    >>149
    甘やかしすぎないようにね

    • 0
    • 18/06/19 13:24:31

    だから、落ちついてくださいね?

    • 0
    • 18/06/19 13:25:05

    >>149煽るねー笑実は子供居ないかいつもの釣り師?

    • 0
    • 18/06/19 13:25:27

    >>45
    今は結婚して旦那も子どももいるから、孤独ではないんじゃない?
    あなたの意見だと、一人っ子は一生孤独だね

    • 0
    • 18/06/19 13:25:28

    >>152
    you too

    • 1
    • 18/06/19 13:25:48

    こちらは何も言ってないのに
    あちらさんは
    一人っ子親は劣等感とか歪んでるとか言いたい放題よ
    とりあえず落ち着いてほしい

    • 0
    • 18/06/19 13:26:00

    人数多いと大変かもしれないけど頑張って余裕作ってね笑

    • 0
    • 18/06/19 13:26:21

    >>150
    いえーいピースピース

    • 0
    • 159
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 13:26:57

    親の勝手な言い分。
    私は上の子に兄弟欲しい。一人っ子やだって言われたよ。

    • 2
    • 18/06/19 13:27:14

    親に余裕ないと子供が可哀想よ。

    • 0
    • 18/06/19 13:27:26

    >>157
    将来子に殴られるようなことになりませんように

    • 1
    • 18/06/19 13:28:14

    私も一人っ子でいいわ
    でも子育てが生きがいで
    余裕のある方はどんどん子ども作ってほしい
    少子化だし

    • 6
    • 18/06/19 13:29:09

    一見そう思うよね。でも私は子供が大きくなるにつれそれは間違いだとはっきりわかってきた。まともな兄弟姉妹なら子供にとって兄弟いるってこの上ない幸せなことなんだよ、小さいときは二人で遊んだり喧嘩したり、成長したら一番身近で裏切らない相談相手がいるってすごくプライスレスなことなんだよ

    • 2
    • 18/06/19 13:31:25

    >>163
    一人っ子なんてろくな子に育たないよ。
    貧乏だからしょうがないんだろうけど。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ