1人っ子て勝ち組なのになんで叩くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 12:58:13

    親のエゴなのに本当に子供が可哀想。

    • 0
    • 18/06/19 12:57:05

    ボロいお下がりとか着てる子見たら言えないけど可哀想だと思います。
    余裕がないのか子供さん達ガミガミ叱ってる多人数子ママさんとか見たら子供の精神に悪影響ないか心配します。

    • 0
    • 18/06/19 12:53:13

    むしろ、兄弟いないとー、とか時代遅れだと思う

    • 0
    • 18/06/19 12:52:25

    >>108
    どんな根拠で言ってるんですか?
    主観でものは言わないでほしいです。

    • 0
    • 18/06/19 12:37:38

    まあ兄弟いないと~みたいなのはもう古い価値観なのかもね

    • 0
    • 18/06/19 12:35:36

    あいたたたー
    でも二人いて後悔ないよ。
    頑張って育ててる。
    一人っ子も全然あり。
    四人とかは尊敬ルベル!

    • 2
    • 18/06/19 12:32:51

    一人っ子予定だったけど、我が子のあまりの可愛さに気付いたら3人産んでたわ。

    • 4
    • 18/06/19 12:32:27

    一人っ子は精神的にも経済的にも余裕を持って生活できる。贅沢できるしいいよね。

    ただ兄弟いる子に比べるとワガママになりやすい、マイペースになりやすい、協調性にかけるなどといったリスクはあります。

    あと親から大切にされすぎる、親からのプレッシャーがかかるといったこともよくない影響を及ぼす場合がある

    • 2
    • 18/06/19 12:26:32

    >>100
    子育て大変じゃん。お金もかかるし。

    • 0
    • 18/06/19 12:24:00

    一人っ子親だけど勝ち組なんて思ってはないよ。兄弟の良さも知ってるだけにいいなと思っていますよ。うちはあえて作らないだけで一人っ子なだけであって、まだ兄弟作ろうという結論に至ってないだけです。このまま一人っ子でもいいという気持ちもあるし。必ずしも兄弟作らなきゃって気持ちはないです。

    • 2
    • 18/06/19 12:18:31

    >>103
    何それ

    • 0
    • 18/06/19 12:17:32

    私は一人っ子
    私は親と絶縁してるから親の煩わしさなし
    子供も一人っ子
    老後の蓄えはあるし、旦那も私も不労所得があるからそれを全額貯金。
    子供には迷惑をかけないように万全。

    • 0
    • 18/06/19 12:12:59

    勝ちとか負けとかはくだらないと思うけど、二人以上育ててやっと育児を語れる みたいな雰囲気はあるよね。

    • 1
    • 18/06/19 12:09:04

    >>88
    うちの母親が言う。うち2人だけど、もう1人いないと何かあったら、1人じゃ寂しいよて。無神経だなとは思う。

    • 1
    • 18/06/19 12:06:47

    >>88
    それ、私も思ったことある。
    けど、
    2人、3人、あるいはそれ以上産んでても、
    我が子の死って考えたくないし、経験したくないし、産んだ人数で個人のリスクが増減するものではないよね。

    第2子以降をスペア扱いするみたいでどの立場から見ても嫌な表現だなって思う。

    • 2
    • 18/06/19 12:05:33

    1人で満足なのがよくわからない。可愛すぎてもう1人欲しくなる。

    • 4
    • 99
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 12:00:33

    >>92
    感じ方は様々だけど、100%自分だけ、て息がつまる~。

    • 0
    • 18/06/19 11:56:12

    私は子供は2人以上絶対に欲しかったから一人っ子は羨ましくないなぁ
    私からしたら三人以上いる人とかすごく羨ましい
    お金も正直、余裕ある方だから多子世帯が羨ましい

    • 5
    • 97
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 11:49:42

    一人っ子でもいいじゃん、
    一人っ子は勝ち組なんて言ってるんだから叩かれるだけ。

    • 1
    • 18/06/19 11:48:39

    二人以上いれば愛情を分けるって考え方がそもそもおかしい。

    子が何人いようが普通の親はどの子も可愛い、100%愛してる。二人いたらこっちを50%愛してそっちを50%愛してなんてあり得ないよ。

    • 3
    • 18/06/19 11:43:02

    兄弟がいる、いないで、人生の勝ち負けなんか決まらない。



    • 3
    • 94
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 11:39:34

    >>88
    死亡リスクに備えるために沢山産むの?

    • 0
    • 93
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 11:38:23

    >>85兄弟愛感じたことない。
    敵意は感じたことある。
    これからも相続とかで揉めるだろうし、兄弟姉妹のメリットは、小さい時親が遊んでやらなくて良いから楽、というだけ。

    • 3
    • 92
    • アムステルダム
    • 18/06/19 11:38:10

    >>85
    いや、それ言ったらあらゆる事ブーメランになると思うよ。笑
    兄弟いる子は両親の愛情100%受ける事を知らずに育つんだな…とかね。
    兄弟がいなければ体験しなくて済んだ嫌な事も色々あるでしょ。

    • 0
    • 18/06/19 11:36:38

    最近こういう勝ち組負け組とかいうトピばっかだけど勝ちとか負けとかなんなの?人の人生なんだからどうでも良くね?他人がジャッジする事じゃないだろ

    • 4
    • 90
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 11:33:25

    一人っ子叩きの主は貧乏子沢山で無計画に産んだから叩いてるのよ

    • 1
    • 89
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 11:31:21

    >>85 さほど貴重な体験だとは思えない。

    • 1
    • 88
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/19 11:31:18

    一人っ子だと、地震や事故や病気や誘拐なんかで、子どもが亡くなってしまったら…と考えると不安になりそう
    考えたくないけどね

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 11:27:25

    うちは子が一人じゃないけど、一人っ子は勝ち組でいいよ別に
    そういうことにしたいんなら

    • 0
    • 85
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 11:25:08

    大概のことはお金で解決出来るけど、兄弟愛とかお金じゃない貴重な体験知らないで、育つんだなぁと思う。

    • 0
    • 84
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 11:23:49

    >>77
    2人目不妊って言葉もあるけどね。

    • 1
    • 83
    • アムステルダム
    • 18/06/19 11:18:33

    勝ち組だからこそ叩かれるんじゃない?
    専業と同じだよ。
    何も考えず作って生活キツい人達が腹いせに叩いてるだけよ。
    足元で騒いでも滑稽なだけなのにね。

    • 3
    • 82
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 11:18:06

    習い事、進学、着ている洋服、持ち物、
    家族のレジャー、旅行、その他諸々、
    やっぱり余裕があるし、
    全てにお金をかけて貰えるから、
    妬み嫉みで色々と言われやすいんだと思うよ。

    • 2
    • 18/06/19 11:17:14

    >>75
    まだまだ親世代が兄弟 居た方がいいよ~
    思考の人が多いから作る人 多いけど、今後の収入が補償されてる職種についてる人なんてほんの一握りだから一人っ子も増えてきてるよ

    補償されてても一人っ子って人も多いし、女も外で仕事できる時代だから尚更

    • 1
    • 80
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 11:14:14

    負け組だよ
    間違いない

    • 4
    • 79
    • ほにょにょ
    • 18/06/19 11:13:52

    >>65 結論言っちゃった。

    千差万別。

    • 0
    • 18/06/19 11:05:09

    >>75
    今は一人っ子増えてきてるじゃん。

    • 3
    • 77
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 11:03:37

    >>75作るってより殆どが出来ちゃうんじゃない?予定外で後悔する人多いじゃん

    • 2
    • 18/06/19 11:03:19

    >>73
    お金がないよりあった方がいいし、お金があれば有料の施設にも入れるよ。

    • 0
    • 75
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 11:00:41

    本当に一人っ子が勝組なら兄弟作る人なんていないよ。

    • 2
    • 18/06/19 10:58:32

    >>73
    金あれば高級グループホームで優雅な老後だ

    • 0
    • 73
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/19 10:56:35

    >>72
    お金だけあってもだめなんだよ

    • 0
    • 18/06/19 10:55:35

    >>71心配するな金はある

    • 0
    • 18/06/19 10:53:57

    そのたった一人の子供に老後夫婦そろって迷惑かけないようにね
    たった一人の子供さん可哀想よ

    • 2
    • 70
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 10:53:19

    どうでもよかとよ

    • 0
    • 18/06/19 10:43:11

    東京住み、一人っ子が勝ち組だね!

    • 0
    • 18/06/19 10:40:02

    >>61
    押し付けあってでもやってくれるならいいんじゃない?

    一人っ子だと仕事で忙しいと言われてしまえばそれまでだし…
    まぁ兄弟持ちでもこれは有り得る話だけど確率的には兄弟持ちの方が看てもらえる

    遺産に関しては遺言 残すか死人に口なしかな、

    • 0
    • 18/06/19 10:39:54

    >>47それは一人っ子ってよりシングルだな。

    • 0
    • 18/06/19 10:39:15

    >>64
    一人っ子関係なく環境が悪いと思うけど。

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ