看護師が妻って正直どうよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 828件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 14:51:43

    >>671
    私は家も車も買いました。
    車は新人の時350万くらいでそんな高くはなかったけどね。勤続年数なくても看護師は信用度高いのでローン全然組めますって言われたよ。

    • 2
    • 18/06/21 15:02:33

    >>697
    別物だからでしょ!
    准看護師は看護師資格を持っていないし、看護師の一番下の学歴は5年生の高校卒なんだよ。

    • 1
    • 18/06/21 15:20:16

    外野が静かになったわw
    みんな言われなくても戸建だろうがマンションだろうが家買えるんだってw
    分かった?
    いちいち看護師が何とかだとか
    言わないで!
    行員だって家位のローン組めるでしょ?
    5000万位までだったら支店長決済で通るでしょ。
    一緒だよ。

    • 4
    • 18/06/21 15:23:18

    コイツ特徴あるからすぐわかる (笑)

    • 0
    • 703

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 15:25:40

    学歴区別されてるけどさ准看でも普通にローン通るよ。仕事も同じ。
    中卒でもなれるがいまは高卒以上しかいません。

    • 4
    • 18/06/21 15:27:59

    >>693
    マンションもピンキリであるよね。買えるだけいいと思うけど、買えないよりいいし

    買えないくせにほざくんじゃない。

    • 0
    • 18/06/21 15:30:39

    >>700
    いや、看護の専門学校って言えば高校5年も扱いないはずだけど、あれ違った?

    • 1
    • 18/06/21 15:32:19

    ママスタで看護師を下に見る人がいるけど、なぜだかまったくわからん
    昔働いてた会社の社長の奥さんが看護師だった
    今は会社手伝ってるけど、すごい仕事量こなす人ですごいなーって思ったよ
    三人子どもいて、資格とかもどんどん取っていくし
    あと常に冷静、男だったらこんな奥さんほしいと思ったもん

    • 7
    • 18/06/21 15:33:12

    看護師と保育士の旦那はろくなの居ない。

    • 1
    • 18/06/21 15:37:58

    余計なお世話

    • 1
    • 18/06/21 15:40:16

    ろくでもないのはお前だよ

    • 5
    • 18/06/21 15:42:28

    >>706 多分高校の衛生看護科5年コースをいってるんじゃないかな…5年で看護師国家試験受ける権利ができますよーの。
    前は3年で准看、2年で看護師と別れてたけどいまは5年一貫。

    • 0
    • 18/06/21 15:45:39

    銀行員=性悪
    看護師=ちっちゃい事は気にしない

    • 4
    • 18/06/21 17:02:03

    >>711
    5年通ってようやく国家試験受けれるよだもんね。生半可では出来ないなぁ。国家試験通っても現場で慣れて新人と呼ばれなくなるまで道は長いね。私は途中で折れそう

    • 3
    • 18/06/21 17:17:59

    >>698
    4000万弱とか笑。安い物件だねー。自慢にもならない。

    • 0
    • 18/06/21 17:19:00

    >>705
    いやー、私銀行員だけど広い新築一戸建て買ってますが?

    • 0
    • 18/06/21 17:19:51

    >>712
    >看護師=ちっちゃい事は気にしない

    それ、ガサツってこと。看護技術として最悪です。

    • 0
    • 18/06/21 17:22:36

    >>711
    だよね。看護師一本でいきたい人にとっては、こういうコースはありがたいよね。高卒扱いになるけど。

    • 0
    • 18/06/21 17:23:23

    >>708
    保育士さんは割りといい旦那さん捕まえてるよ。
    旦那がろくでもないのは看護師に多い。

    • 0
    • 18/06/21 17:24:01

    >>715もう仕事終わったの?

    • 0
    • 18/06/21 17:27:45

    >>715
    どうせ田舎でしょ

    • 0
    • 18/06/21 17:27:52

    再就職を考えると看護師の方がいいかな

    • 1
    • 18/06/21 17:35:16

    >>704
    あなた准看?
    看護師vs銀行員の争いに加わりたいの?
    それとも看護師に喧嘩売ってるの?
    仕事は同じっていうけど、資格とか責任とか違うと思うけど?

    • 0
    • 18/06/21 17:38:25

    こんな小姑が居るとこに、お嫁に行くと大変だろうね。将来的にはご両親も看護師のお嫁さんにお世話になるかもしれないのにね。

    • 2
    • 18/06/21 17:39:52

    >>722
    そんなあなたの職業は?

    • 0
    • 18/06/21 17:41:34

    新卒の三年めのフルタイムの看護師と経験10年だけどパートの看護師が同じ職場だとどっちが上司になるんだろう。

    • 0
    • 18/06/21 17:43:08

    ウザァー

    • 1
    • 18/06/21 17:43:55

    >>714 土地抜きでね。
    ま、田舎だから土地代やすいし
    たった三人で済むのにどれくらいの広さがいるのよw

    • 0
    • 18/06/21 17:43:56

    >>714
    そうかな?メーカーで建てれるなんて羨ましいよ。

    • 0
    • 18/06/21 17:44:54

    >>722 鼻息あらいよ?
    で、職業は?

    • 0
    • 18/06/21 17:45:07

    >>725
    パートは一歩後ろに下がる。
    むしろ大変なことは「私はパートなので」を口実に使える。

    • 1
    • 18/06/21 17:47:22

    >>725 さすがにパートは役職つかない。
    そして3年目はもう一人前、新卒もなにもない。

    • 1
    • 18/06/21 17:51:24

    >>731
    フルタイム10年で出産してパートで復帰したら立場低くなるんだ。

    • 0
    • 18/06/21 17:53:41

    >>731
    3年目で一人前な訳がない
    せいぜい半人前

    • 1
    • 18/06/21 17:55:54

    >>685そうなの?うちの婆ちゃんは看護師=可哀想な家庭の子のなる職業の認識だよ
    可愛がってる姪のおばちゃんが母子家庭育ちのシンママ看護師で色んな話を聞いてきたからか看護師はやめとけ、って言われてた
    もちろん大変な仕事をしていることや社会的意義のある仕事という意味では婆ちゃんも尊敬してるみたいだが

    今は手に職あるのが人気だからそんな偏見も少ないと私は思ってた
    看護師に悪いイメージある人はお年寄りだと思ってた

    • 1
    • 18/06/21 17:55:57

    >>733
    優しい職場だね

    • 0
    • 18/06/21 17:59:04

    何で看護師が体裁悪いの?
    立派な仕事だと思うのに。

    • 4
    • 18/06/21 18:03:23

    もー、またこのトピをあげなさんな

    • 0
    • 18/06/21 18:04:32

    主って一度も出てきてないのか

    • 0
    • 18/06/21 18:05:24

    >>735
    大学病院だよ
    優しいどころか厳しいよ
    新卒から5年目まで、教育カリキュラムがあるからね
    6年目から一人前ってとこかな

    • 0
    • 18/06/21 18:07:51

    主いないのかw
    看護師の言い合いがみたいのか?

    皆さまお疲れ様。

    • 0
    • 741

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 18:09:53

    >>739
    ずいぶん昔だからカリキュラムとかもなく突然放り込まれた糖尿病の病棟で二週間後には夜勤ついたよ。いまは新人教育がしっかりしてるからいいなぁと思う。

    • 1
    • 18/06/21 18:13:40

    救命でバリバリやってる看護師、助産師資格とる優秀な看護師とかめっちゃ格好良いけどなー!

    • 8
    • 744
    • アムステルダム
    • 18/06/21 18:17:19

    >>742
    私は20年とちょっと前ですが、教育カリキュラムしっかりしてましたよ。
    大学病院では、3年目で一人前とは見なされませんでした。
    もっと昔の話ですか?

    • 0
    • 18/06/21 18:27:52

    >>744 30年にはならないけど20年超。
    大学病院ではないけどそれなりの大きな病院だったよ。

    • 0
    • 18/06/21 18:50:53

    医療ミスで患者さんに何かあったら、首になって資格無くなるの?

    • 0
    • 18/06/21 19:44:38

    >>714

    どーせ公団住まいでしょ?
    僻まない僻まない笑

    • 0
    • 18/06/21 19:46:43

    >>716

    そういうのは揚げ足取りって言うんだよ?
    その場の空気読めないね?ってよく言われるでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 828件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ