南海トラフくるの?

  • なんでも
    • 24
    • 阿武川ダム
      18/06/19 09:14:01

    とにかく今日中に来てもいいように準備しておけばいいのよ。
    うちは2年前に静岡に転勤できたけどその時からもう毎日来てもいいように準備してある。枕元には防災頭巾とヘルメット置いてる。
    一応津波が来ないとされてる海抜の地域選んだけど万が一の時徒歩圏に逃げれるマンションと病院と小さめの山が近くにあるから何かあったらそこまで逃げる。
    転勤族で引越しの度大変だからってのもあるけど、食器棚以外の棚やタンスや大きい家具は置いてないし(ああいうのの裏に埃が溜まるのも嫌だし)。
    水とか非常食も置いてある。
    家自体が倒壊したらどうにもならんけど…まぁヘルメットかぶってれば生存率上がるでしょう。
    ひとまず人間は脳と心臓さえ無事なら生きていける。とりあえずはね。
    皆で子供と一緒に生き延びようね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ