大阪震度6弱  高槻 9歳の子どもが心肺停止の状態 プールの壁に挟まれる

  • ニュース全般
  • 岩屋ダム
  • 18/06/18 10:21:35


震度6弱を観測した大阪の高槻市役所や高槻警察署によりますと市内で9歳の女の子が心肺停止の状態になり病院に運ばれているということです。警察が当時の詳しい状況を調べています。

■プールの壁に挟まれる

地震を受けて、大阪府は災害対策本部会議を開き、高槻市内の小学校で9歳の女の子が心肺停止となっていることを明らかにしました。

大阪府によりますと、女の子は高槻市立寿栄小学校のプールの壁に
挟まれたということです。

■約30メートルにわたって道路側に倒れる

NHKが上空から撮影した映像では、大阪府高槻市の寿栄小学校で、プールと道路の境にあるブロック壁が長さがおよそ30メートルにわたって道路側に倒れているのが確認できます。

倒れた壁の一部にはシートがかけられられ、複数の警察官が現場を確認している様子も確認できます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/06/18 10:23:18

    女の子心配だけどなんで朝早くにプールにいるの?

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 10:24:23

    >>1
    外側に倒れてるから、たぶん登校中だったんだよ。

    • 17
    • 18/06/18 10:24:31

    辛いですね😢

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/06/18 10:24:38

    すごく大きく壊れたのに、この女の子だけの被害だったのかな。痛かっただろうね。

    • 8
    • 6
    • フリーダム
    • 18/06/18 10:25:12

    これは運が悪すぎる。助かって欲しい。

    • 6
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/06/18 10:26:07

    亡くなられた

    • 3
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 10:26:20

    普通に登校してただけなのに。自然災害だから不運でしかないけど、この悲しみはどこにぶつければいいんだろうね

    • 22
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/18 10:26:30

    何で既に類似トピあるのに立てるの?
    情報疎いの?目立ちたいの?
    立てる前に検索するなりリロードするなりしたら?

    • 6
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 10:26:32

    死亡って報道されてるから亡くなったんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/06/18 10:27:09

    10歳の男の子も挟まれて怪我って言ってた
    挟まれた女の子の友達とか兄弟だったら一生のトラウマだろうな

    • 4
    • 18/06/18 10:27:19

    主がトピたてる前にニュースで亡くなったって言ってたけど。

    • 3
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 10:27:34

    1人だけ死亡とか運悪すぎる

    • 6
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 10:28:39

    >>13 嫌な言い方だな。

    • 12
    • 18/06/18 10:29:41

    >>10
    心配停止との情報じゃないの?

    • 0
    • 18/06/18 10:32:03

    >>13
    こういうときに不謹慎
    もう少し配慮したほうがいいよ

    • 6
    • 17
    • フリーダム
    • 18/06/18 10:32:52

    女の子亡くなってしまったね。
    はぁ

    • 0
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 10:35:54

    >>15
    結構早い段階で、9歳女児死亡ってテロップ出てて消防局の会見でも言ってた。

    • 1
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 10:37:05

    高齢者の方が心肺停止だって

    • 2
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/18 10:38:27

    地震が来たら壁や建物から離れないと行けないけど
    こんな小さな子なら、安定を求めて壁側にやっちゃうよね。
    可哀想に

    • 6
    • 21
    • ロッテルダム
    • 18/06/18 10:39:35

    上空の映像から見てプールの壁が高い様に見える。壁の作りも鉄筋が入っていない感じがする。

    私にも娘が居るので胸が痛いです

    • 6
    • 18/06/18 10:40:27

    登校中って登校遅くない?

    • 1
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 10:41:59

    >>22
    あの時間なら遅くないと思う

    • 5
    • 18/06/18 10:42:00

    >>22 地震は8時前だから遅いわけではないんじゃない?

    • 2
    • 18/06/18 10:42:45

    >>22
    8時だから遅くないんじゃない?

    • 5
    • 18/06/18 10:44:01

    >>13
    前に石川県の能登で震度6くらいの地震が起きた時も1人死亡だった。その時も石?コンクリート?か何かが落ちて亡くなった。

    • 0
    • 18/06/18 10:46:33

    >>21
    私も9歳の娘がいるので同じ思いです。
    うちの学校は壁じゃなくて網なんだけど、壁のところも多いのかな?

    • 3
    • 28
    • スターダム
    • 18/06/18 10:46:53

    >>22うちの地域ならギリギリ遅刻だわ。8時には教室にいなきゃいけないから。
    休み明けで起きらんなくて、ちょっと遅れて家出てとかだったら親御さん悔やみきれないね。

    • 6
    • 18/06/18 10:47:54

    あとたった1分でも早ければあの塀の前を通り過ぎてたんだろうなと思うと…胸が痛いよ。

    • 38
    • 18/06/18 10:48:58

    >>28
    8時は早いですね。
    多分、この子は普通に登校してたんじゃないかな?

    • 6
    • 18/06/18 10:51:06

    >>29
    倒れた塀も、完全に崩れ落ちてる部分と隙間ができてる部分とあったよね…
    完全に下敷きになってしまったのかな…

    • 1
    • 18/06/18 10:53:37

    今倒れた壁見たけど...
    女の子の事考えたら辛すぎる。
    とても痛くて苦しかっただろうな。
    泣ける

    • 14
    • 18/06/18 10:53:55

    >>31
    平らに倒れてる壁に、挟まれたんだよ。

    • 2
    • 18/06/18 10:54:43

    女の子亡くなってしまったね

    • 2
    • 18/06/18 10:55:45

    >>20
    やらないよ!
    真ん中歩かせるわ。

    でも陥没するかもしれないよね。

    • 0
    • 18/06/18 10:56:00

    普通に登校していて地震きてって事なの?
    心が痛い

    • 7
    • 18/06/18 10:56:46

    >>18
    その後フジ以外は、心肺停止と訂正したんだよ。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/18 10:59:37

    自然災害で亡くなった場合は家族は市や国からお金ってもらえないの?

    • 1
    • 40
    • スターダム
    • 18/06/18 10:59:48

    はぁ...
    かわいそう...

    • 3
    • 41
    • スターダム
    • 18/06/18 10:59:49

    >>30そうなんだね。8時40分から1時間目だ。早いんだね。
    登校班とかある学校だったら他にも怪我した子いるかもしれないね。
    こういうのって、防ぎようがないけどどうしても、こうだったら助かってたんじゃないか…とか考えちゃうよね。災害は嫌だね。

    • 3
    • 18/06/18 11:01:45

    ヘルメットかぶってない地域かな?
    帽子の地域もあるよね?
    ランドセルに守られたりヘルメットに守られたりしそうだけどどこを打ってしまったのかな…痛かったよね、
    ブルーシート撮った映像だと血みたいなのあるよね

    • 2
    • 18/06/18 11:02:56

    >>39
    どんだけ国は支払わなきゃいけないのよ!!

    • 3
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/06/18 11:04:24

    怖すぎる。かわいそうに。

    • 5
    • 18/06/18 11:04:43

    >>42大阪で育ったけど、小学生はヘルメットじゃなく黄色の帽子被ってた。
    多分まともに挟まれたんじゃないかな?
    細かい状況は解らないけど。
    ほんと、可哀想に。

    • 0
    • 18/06/18 11:06:21

    >>45何で黄色い帽子なのかわかりますか?うちの地域は関東ですが小中ヘルメットです

    • 0
    • 18/06/18 11:07:10

    亡くなったんだ
    消費税でこの子に払ってあげてよ
    保育園無料にしてる場合じゃない

    • 22
    • 18/06/18 11:08:03

    >>26
    芸予地震の時も家の塀が倒れて1人亡くなってた。
    たった数メートル、数秒違えば助かってたのに、辛いよね。

    • 10
    • 18/06/18 11:08:47

    いつも通りの朝を迎えて学校に行ってこんなことになるなんて、可哀想すぎて涙でるわ。

    • 42
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ