一年生の続く体調不良

• 小学生
  • 矢木沢ダム
  • 18/06/17 21:09:58

新一年生の息子と年少の息子がいます。
シングルマザーです。

入学してから、下痢をしたり吐き気を訴えることが多く、あんまり続くので、情けない話親の私が参って来ています。
例えば、今週末の金土日と元気だったのに、さきほど下痢をして、共に吐き気を訴えます。
先週の水曜日はとうとう早退し、帰宅後は元気に過ごしていました。
本人から話を聞いても、これが嫌だ。と言う明確な理由は無いように感じます。
誰かに何かされた。とか、〇〇君は画鋲を口に入れたり怒って先生の机に落書きしちゃうんだとか、登下校20分程歩くのですが、歩くのが辛いとか、そんな話はします。

元々嘔吐恐怖症を持っていて、息子が吐き気を訴える度に安定剤をコソコソと服用している次第です。

先生に一度話をしたのですが、変わらず元気に過ごしました。と仰っています。
…が、先日運動会で応援合戦の際に子どもたちが将棋倒しになり、息子が下敷きで顔中血まみれになって保健室に連れられて行き、怪我も大丈夫そうだったので陣地まで送っていくと、担任の先生は息子がいなかったことにも気づいていなかったようで…、運動会だし、バタバタしていて先生も忙しいのだろうとその時は思ったのですが…
もしかして、普段も目が行き届いていないのかなぁなんて不信感を覚えてしまい…

こうも体調不良が続くと、もしかして適応障害なのかなぁ。本当は学校生活に着いて行けてないのかな、と不安になり、

何か、対応策やアドバイスを頂けたらと、トピ立てさせて頂きました。
宜しくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています