家計見直しお願いします。

匿名

湯田ダム

18/06/17 09:09:39

主人、私、子供4歳

主人手取り25万
私パート8万
売電平均2万

住宅ローン 10万
自動車ローン 3.2万
保険(医療、学資、自動車)3.6万
教育費 3万
電気代平均 6千円
水道代2ヶ月平均 8千円
食費 4万
外食 1.5万
日用品 1万
主人小遣い 2.5万
携帯2台 2万
ガソリン代平均2.5万

・車は2台ありそのうち1台のローンは繰り上げで完済予定なので、近々ローンが1.8万円になります。
・保険は共済で安いものに入っておりこれ以上の減額はできません。
・携帯は格安の見積もりをしてもらいましたが、機種台が残っている為乗り換えても料金変わりませんでした。
・主人のお小遣いを減額してもらえないか相談をしましたが、今でも少ないのにこれ以上少なくなるのはありえないと言われました。


自分なりに色々考えてはみたのですが、住宅ローンの圧迫が大きすぎてどうにもできません。
貯金がボーナスでしかできない状態なので、月々の貯蓄ができるようにアドバイス頂けないでしょうか。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。