専業主婦羨ましくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/17 08:37:44

    うん。じゃあ、働けば?

    • 11
    • 18/06/17 08:38:33

    ちら裏へ

    • 4
    • 18/06/17 08:39:11

    >>1

    うん、働いてるよ。楽しくないけど

    • 0
    • 18/06/17 08:39:22

    楽しく働けたら言うことないよね~

    • 6
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/17 08:39:22

    羨ましく思ってもらおうなんて気はないけど

    • 18
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/17 08:41:37

    専業でも兼業でも好きなことしてる人が1番楽しくて幸せ

    • 20
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/06/17 08:55:44

    ちょっ!!主さんはどの立場からいってるの??ニート?学生?

    好きなことが仕事にできるのならそりゃ羨ましいだろうと思うよ。
    わかるわかる。

    • 1
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/06/17 09:03:08

    やり甲斐のある仕事を、いい職場で出来るなんてうらやましいな。
    パワハラやモラハラつらい。

    • 0
    • 9
    • 自傷行為
    • 18/06/17 09:34:13

    かなり、同感。
    だよな!仕事して自分で働いたお金で買いたいの買いたい。専業主婦とかまるで、奴隷扱いだわ

    • 4
    • 18/06/17 09:38:28

    話題にする時点で…

    • 8
    • 18/06/17 10:04:03

    わざわざトピ立てするあたりが…笑。
    ウケる。

    • 6
    • 18/06/17 10:06:43

    独身で働くのが一番だね。
    やってた仕事は定時で何て帰れ無いし。
    結婚や子育て何て出来ない。会社の人の奥さんは皆専業。土日だって営業は殆ど休め無い。たまに私も駆り出されていた。

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/06/17 10:08:02

    専業主婦でトピタイ検索するだけで優越感に浸れるw
    嫉妬ばっかり

    • 4
    • 18/06/17 10:09:33

    >>9奴隷って知ってる?

    • 5
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/17 10:15:05

    お金貰えることは嬉しいけど、うちは家計の為だからやっぱり専業にもなってみたいな。って憧れはある(笑)

    • 1
    • 18/06/17 10:17:15

    専業の友達でも普通のサラリーマン家庭だとかなり気を使う。外食行っても金銭面合わせないといけないし

    専業だったら金持ち家庭の専業友達がいいなー

    • 0
    • 18/06/17 10:30:11

    >>9 家事も子育ても、さらに外でも働かなきゃいけない人のほうが、奴隷っぽいけど…。

    • 4
    • 18
    • 専業主婦よりキャリアウーマンに憧れる
    • 18/06/17 14:12:01

    >>13

    お幸せそうでなにより

    • 0
    • 18/06/17 14:13:06

    どっちも一長一短あるよね

    • 3
    • 20
    • 手取川ダム
    • 18/06/17 18:03:54

    家計が苦しくて仕方なく働いてる人はいいけど、育児より仕事を優先する女性って母性が欠けてるよね

    • 3
    • 18/06/17 18:04:56

    ピザwww

    • 2
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/06/17 18:05:54

    >>18
    ママスタにキャリアウーマンなんて存在するかしら?(笑)
    ちなみパートはキャリアウーマンじゃないからね。

    • 0
    • 18/06/17 18:08:51

    羨ましいと思って欲しいわけではないので

    • 10
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/17 18:09:10

    たしかに好きなこと仕事にしてる人は羨ましいね
    でもそこでわざわざ専業は羨ましくないって言う必要はないよね。

    • 6
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/06/17 18:11:51

    主が現状に満足してるのであればいいのでは?
    現状に満足してる人が一番の幸せ者
    こんなトピを立てる発想すらないと思います

    • 5
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/20 13:49:47

    私も働きたい派です。

    一年だけ専業主婦やったけど、
    社会から取り残されてるのでは?
    という焦燥感が半端無くて恐怖だった。

    表情も無くなって、化粧もあまりしなくなって、テレビばかり見てたな。

    私は向いていなかった。

    • 5
    • 18/06/20 13:51:25

    >>9

    家政婦?

    • 1
    • 29
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 13:52:36

    高給取りなら働きたい。
    だけど働いてもたかがパート、保育料にほぼ消えるんだったら専業でいるほうがましだから専業にしてる。

    • 7
    • 30
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 13:53:22

    働かないで好きなことにお金使えてる人の方が羨ましくない?

    • 7
    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 13:54:01

    >>9仕事していないと旦那に奴隷扱いされるの?
    可哀想だね。

    • 6
    • 18/06/20 13:56:16

    ほとんどの人が子どもがある程度大きくなったら働きに出ると思うよ。
    トピ立ててまで羨ましくないって、羨ましいって言ってるようなもんじゃん(笑)

    • 7
    • 18/06/21 02:51:46

    結婚してても、誰かの世話になるなんて勘弁。

    私は稼げるし、
    旦那とは対等な立場でいたい。

    自分の物位、自分の稼ぎで買いたい。
    誰に気兼ね無く使いたい。

    • 5
    • 18/06/21 03:17:27

    >>6
    そのどおり

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 03:21:03

    人それぞれだからw

    • 1
    • 18/06/21 03:21:12

    人それぞれだからw

    • 1
    • 18/06/21 03:21:15

    何当たり前のこといっているの?

    • 1
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 03:48:27

    >>30
    生保と同じ考え。あんたら生保の予備軍だってば。

    • 0
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 03:54:03

    だよね。
    輝いてる人、みんな仕事してる。

    • 6
    • 41
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 03:57:30

    SNSみてると情報量が違うよね

    • 0
    • 18/06/21 03:58:45

    今日地震来るって本当?

    • 1
    • 18/06/21 04:38:16

    仕事してるけど、やつれてるママいるよ。
    かわいそう。
    シワやタルミや目の下のクマ。
    髪の毛も薄くて元気がない

    • 4
    • 18/06/22 18:09:40

    専業主婦なんて二度寝したり昼寝したりでしょ、暇すぎて無理だわ。
    廃人になりそう。

    • 2
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 18:12:42

    >>44
    おかえりー。今日も単純労働、お疲れ。
    家に帰って来てやる事は、夕飯づくりじゃなくってネットで専業叩き?
    さすが、働くママ。

    • 2
    • 46
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 18:19:39

    >>45
    専業が性格悪いと思われるからやめてちょ
    それとも専業を叩かせるためにわざと?

    • 2
    • 18/06/22 18:54:32

    >>45

    今夕方の休憩時間だよ。

    これからオランダの現地法人にメールを書いて、米国や欧州向けのハイエンドサーバーの輸出書類を準備しなきゃいけない。

    夕食は旦那と待ち合わせてるからさ。

    じゃあね!

    • 0
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 18:56:01

    >>47
    休憩時間に、ママスタ開いて専業叩き?
    ウケる。お疲れー

    • 3
    • 18/06/22 18:58:04

    >>48
    お前は四六時中ネットやってていいね

    • 0
    • 50
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 19:01:51

    とある仕事に疲労困憊の兼業オババ

    「はー、疲れた。ちょっと休憩しよっと・・あ!?そうだ!むしゃくしゃするからママスタで専業叩き、しよ!」カタカタカタ → 専業なんてムリ 

    • 3
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ