私の身内を大事にしていなかった旦那

  • 旦那・家族
  • 糠平ダム
  • bYFVhTBlKB
  • 18/06/16 14:35:23

いい旦那を持っていたと思ったのに、やっぱり違いました。

私の兄弟がガンになり転移までして、もうそんなに長くないと思います。今度初めて主治医と話す機会があります。今までは親だけでしたがいよいよなのでしょう、私も呼び出しを受けています。

主治医と会うのに1歳の子供も同伴させないといけません。
旦那は「どうせ予定時刻に始まらない。長く待たされるのがオチ。」
「○○(子供)を連れて長時間で待ったり話を聞いたりするのは大変だから△△(私)は別に行かなくていいんじゃないか。」
と言って、私が出向くことを快く思っていません。

旦那は自営業をしているので仕事を抜けて時間を作ることができます。なのでこんな時は旦那が子供を見てくれます。でも今回は取引先との打ち合わせが入っていて、どうしても時間が作れません。自分が子供の面倒を見れない苛立ちもあって、私にこんな冷たいことを言ってきました。

私はもちろん行きます。旦那の言うことなんて無視します。今はただ旦那の発言にショックとモヤモヤした気持ちで、どうしていいやらわかりません。

誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 14:48:39

    >>1
    本当にこういうときに本質が見えますね。

    兄弟が亡くなったら実家には親だけになってしまうので、旦那はこちらに呼び寄せて一緒に住めばいいんじゃないかと言ってくれています。

    こんな感じで決して悪い人ではないのですが今回はこのような発言をされて、私ひとり落ち込んでいます。

    • 1
    • 6
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 14:51:13

    >>2
    私もそこが不思議なんです。
    兄弟は独身で親と一緒に住んでいます。
    私は結婚して別世帯を構えています。
    私まで呼び出されたのは、もう先がないからだと思っているのですが、それでも親だけじゃダメだったのかなって、私も思いました。

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 14:57:59

    >>4
    そういうことなら納得です。親は昔から人の話を聞くのが下手な人です。親だけじゃダメってなったんですね。ますます悪い話なんだろうなってなります。

    • 0
    • 9
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 14:59:19

    >>5
    はい、私も旦那の言い分はわかります。私や子供のことを考えてくれての発言だったと。けどやっぱり悲しいです。

    • 0
    • 12
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 15:16:09

    >>10
    人見知りが激しく、親も抱っこが出来ない状態です。隣に座って抱っこしておいてもらうのも出来ません。親と子供だけで留守番なんてことも絶対できません。今まで預けたことないぐらいです。

    取引先主体の打ち合わせなので、旦那に日時の変更はできません。

    • 0
    • 13
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 15:17:48

    >>11
    そうなんですね。うちの親も今までそんな状態だったのかもしれません。

    • 0
    • 15
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 22:06:13

    >>14
    私の気持ちをわかってくださり、ありがとうございます。旦那の考えもまさにその通りです。

    片親なんです。両親が揃っていたらきっと私の出番はなかっただろうと思います。

    一時保育なんかも探さないといけませんね。調べてみます。

    • 0
    • 17
    • 糠平ダム
    • bYFVhTBlKB
    • 18/06/16 22:19:32

    >>16
    旦那を預り手の候補から外すですか。今まで義親も実親も頼らず子供たち三人を育ててきたので、今さら外すのは正直難しいですが、私の兄弟の件が済んだあともまた同じようなことがあるだろうし、今のうちにファミサポとか一時保育を調べておいたほうがいいですね。

    話し合いは週明け早々なんです。このことを聞かされたのも二日前でした。上の子たちが学校へ行っている時間帯なので、末っ子だけ連れていくことになります。

    • 0
    • 18/06/17 12:13:17

    勘違いされている方がいますが、私が1歳児を連れて病院へ行こうとしているのを、旦那に止められているんです。兄弟の一大事なときに行くなと言ってくる旦那に幻滅したという話です。
    私は旦那に仕事を休んでもらって子供の面倒を見てほしいとは一切思っていないし、どこにもそんなことは書いていません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ