保育園、仕事を辞めるか悩んでます

• なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/06/15 21:02:57

育休からの仕事復帰のため、この4月に一歳児で入園しました。
ある程度覚悟はしてましたが、病気病気で、色んな面で精神的に辛いです。
復帰前から、子供と一緒にいたい、出来ることであれば保育園より3歳から幼稚園に入れたいという気持ちが強かったですが、育休も取らせてもらい、また経済的にも厳しいので復帰しました。
生活は、やっていけるとは言えないのでしょうが、恥ずかしながら旦那のボーナスを少しずつ生活費に充てれば何とかなるというレベルです。
一年はなんとか辛抱して乗り越えたら子供も丈夫になって‥という事も考えますが、
小さくて1番可愛い時期は一瞬なのに‥という思いから、どうせ辞めるなら早い方が‥という思いもあります。
また、現在正社員時短勤務ですが、
どのみち子供が小学校にあがるタイミングでは今の仕事は辞めてパート等に切り替えるつもりではいます。
現段階で退職を考えるのは、やはり時期尚早でしょうか‥。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/15 23:08:25

>>1
    それも少し考えました。また産休育休に入ればその間はまた家に居られる、給付金も入ってきますしね‥。ただ年齢差を考えて最低でも向こう一年は妊娠を考えていないので‥どうしたもんかなぁと思ってます。

• 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/06/15 23:15:35

>>2
    退職されたんですね!
    小学生までの間に、ボーナスを貯蓄するために働こうかという気持ちでいましたが、
    常に子供の体調を気にしながらの生活が悲しく思えてきてしまい‥。

• 1
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/06/15 23:32:29

>>5
    すごく分かります。まさに今日も、病み上がりの子供を保育園でなく母に預けていて。
    やり甲斐を感じられない仕事をしながら、なんだかなぁと思ってました。まさに時は金なりなのですが、実際お金も大事で‥悩みます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています