保育園、仕事を辞めるか悩んでます

  • なんでも
    • 14
    • 小河内ダム
      18/06/16 09:11:05

    >>13 子供との時間<お金
    か、
    子供との時間>お金
    か、だね。
    子供への気持ちを、どういう形で大切にしているかは人によって違うよね。
    子供と一緒に「日常」を過ごす事を幸せと思うのか、
    子供を物質的に満たしてあげるのを幸せと思うのか。
    その違いも大きいと思う。
    仕事を続けた方がお金に余裕があって良いって言ってるママさんて、
    子供にこんなに色々してあげられるって言って、レジャーや旅行とかの話はするけど、
    子供との日常の話は出てこないんだよね。

    私は、まずは、子供との日常を大切にしたかったから、会社を辞めたよ。

    価値観は人それぞれだから、
    自分が子供と一緒に過ごしたいのは、どういう時間なのか?子供に与えたいのは何なのか?を、よく考えた方がいいよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ