これって専業主婦だと思う?あなたの主観いいです。

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/06/14 15:12:22

・ハンドメイド販売
・LINEスタンプ販売
・コンペなどに応募して収入がある
・ポスティング
・在宅で内職
・HPなどの広告収入

全て専業?それとも兼業?
月々の売り上げ(経費を引いた値段)によるならその金額も教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 16:11:05

    >>17
    フリーは専業で雇われであれば兼業というイメージですかね?

    • 0
    • 18/06/14 16:09:29

    ポスティングとか内職してるなら兼業じゃない?
    会社通してるんだから。

    • 0
    • 18/06/14 16:06:14

    ハンドメイドやスタンプみたいなものは、毎月ある程度決まった収入があるようなら仕事に入るのかな。
    収入があったりなかったりだったり、数千円くらいの少額だったりしたら、趣味でちょこっとお小遣い稼ぎしてますって感じだと思う。

    • 0
    • 18/06/14 15:53:43

    >>14
    なるほど。金額関係なく専業ってイメージですかね?

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 15:51:00

    専業。

    こんなの誰にでもできるし。
    勘違いママ結構いるよね。
    たいしてセンスも上手くもないハンドメイドを内輪で売り付けてるママ笑

    • 0
    • 13
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 15:49:04

    専業主婦ではないよね

    • 0
    • 18/06/14 15:48:01

    >>11
    やった事あるものも、無い物もありますよん

    • 0
    • 18/06/14 15:46:34

    主の事か

    • 0
    • 18/06/14 15:43:06

    >>9
    フリーだと雇われる事はないからねぇ
    金額によるならそれもお願いします

    • 0
    • 9
    • 釧路ダム
    • 18/06/14 15:38:25

    雇われた時点でと思ったけどハンドメイドだって人気なるとそれなりの収入になるしね。
    全部、兼業になるのかなぁ。

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/06/14 15:32:51

    あげ

    • 0
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/06/14 15:25:00

    なるほどー

    • 0
    • 6
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 15:21:00

    兼業でしょ。

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 15:20:11

    全て兼業。
    たとえ1円でも稼いでたら兼業だと思う。

    • 2
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 15:18:56

    専業で暇潰しで小遣い稼ぎしてるイメージ
    兼業は自由がないイメージ

    • 0
    • 18/06/14 15:17:35

    上3つは趣味程度なら。のめり込んで家事や生活に支障が出るくらいになったら違うと思う。下3つは小遣い稼ぎ。どれも収入の申告が必要なくらい稼いでいたら専業じゃない。

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/14 15:14:43

    在宅だと微妙なところ
    って事でポスティングは兼業かな
    まあどれにしても程度による
    趣味程度なら専業

    • 2
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/06/14 15:13:27

    タイトルが中国人ぽくなってしまった…

    「あなたの主観でいいです。」

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ