カレーの時の献立助けて

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/14 14:48:13

夫は家で食事しながら呑みます。
おかずが必要で…
カレー、サラダだけとか無理です。

この前のカレーの時は、
カレーにゆで卵、茄子、ほうれん草。
キャベツとカニカマのマヨ和え
カプレーゼ
パプリカ、エリンギ、アスパラのマリネ
デザートはガトーショコラ

量は少なめで品数多く求めてきます。
デザートも手作りしなきゃいけなくて食後はコーヒーとデザートだします。

話が長くなりましたがカレーに合う献立が思い浮かばないので、どんどん書いてほしいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 15:48:10

    >>131CoCo壱で夜食べると、周り飲んでる人けっこういるわよ

    • 1
    • 18/06/14 15:47:46

    >>134
    え!凄い!クックパッドで検索したら出てくるかな?
    一回ルーなしカレー作ってみたい!

    • 0
    • 138
    • アムステルダム
    • 18/06/14 15:46:59

    >>131ココイチやカレー屋にビール置いてるけど。
    あなたが飲まないだけで、飲む人がいるから
    ビール置いてあるw

    • 1
    • 18/06/14 15:46:53

    >>133
    サラッとお洒落なメニューのアドバイス尊敬!!

    • 0
    • 18/06/14 15:46:37

    呑むのはいいがカレーはどうなの?!タンドリーチキンとかガーリックのナンとか?!マンゴーラッシーかな。

    • 0
    • 18/06/14 15:45:32

    >>131
    私夫婦揃って飲まないけど、そういえばお酒のつまみに炭水化物って人あんまり知らないなー。

    • 1
    • 134
    • アムステルダム
    • 18/06/14 15:44:30

    >>129横からだけど、
    ターメリックやクミンや薄力粉、
    バターやリンゴや玉ねぎ合わせてつくるよ。
    粉揃えておけば簡単。

    • 1
    • 18/06/14 15:44:23

    >>74
    カレーにはじゃがいも入れない派?
    お子さんいるんだよね?
    ポテトサラダは別の日がいいんじゃないかな
    サイドは軽めにサーモンにホタテ足してカルパッチョ、角切りトマト・チーズ・きゅうりの甘酢がけ、アスパラと茄子・舞茸の素焼き辺りでどうだろう

    • 0
    • 18/06/14 15:44:04

    >>108見てみたい
    私こんなにおかず一気に作ったことないや
    主さん凄い

    • 0
    • 18/06/14 15:43:39

    よくカレーで飲めるねw
    私も晩酌するけどカレーライスで酒は飲めない。
    ご飯ものって閉めでしょう?デザートも食べるの?
    酒飲んでカレーライス食べておかずも食べてデザート?
    糖質取りすぎだよ。
    今は平気でも糖尿病予備軍だね。気をつけた方が良いよ。

    私も晩酌するけど炭水化物は食べないしデザートなんかも食べない。
    主さん。お酒って炭水化物なんだよ?

    • 2
    • 18/06/14 15:43:17

    >>128 同じく

    • 0
    • 18/06/14 15:42:25

    >>124
    ルーじゃなかったらスパイス調合とか^^;?
    ごめん、ルーしか使ったことないから何使うのか教えてー!

    • 0
    • 18/06/14 15:41:40

    >>119
    私は使うよ。カレーは手抜きしたいときの料理だから
    面倒な手間はかけたくない。

    • 1
    • 18/06/14 15:41:38

    小麦粉から!?お店だね。

    • 0
    • 18/06/14 15:41:14

    うたの旦那も第二の人生始めて料理こってるけどクソデブだわ
    食うだけが楽しみなんて嫌だなー

    • 2
    • 18/06/14 15:41:05

    >>112
    みんな、変につっかかるよね(^_^;)
    私も食べてみたい!

    • 0
    • 18/06/14 15:40:51

    >>113主じゃないけどうちはルー使わない。

    主もこんなにうっさい旦那ならルーなんか使わせてもらえないんじゃない?惣菜禁止でしょ。

    • 1
    • 18/06/14 15:40:49

    カレーの日は揚げるだけのフライとポテトサラダ、冷奴って我が家は決まってる。なぜかこれが定番でカレーの日に違うおかずを出すと何で?って言われる。

    • 0
    • 18/06/14 15:40:47

    誰が板東英二や!

    • 2
    • 18/06/14 15:40:45

    ピーマンの肉詰め、麻婆茄子、つくね、芋もち、エビシュウマイ、鯖の竜田揚げ

    • 0
    • 18/06/14 15:40:31

    >>111
    主さんはきっと市販のルー使わないんだよ

    • 0
    • 18/06/14 15:40:10

    >>116ルゥ使わないの!?凄いなぁ。みんなカレーの日ぐらい楽しようよ

    • 0
    • 18/06/14 15:39:24

    ゆで卵1パック湯がいて置いといたら?

    • 0
    • 18/06/14 15:39:20

    >>96
    唐揚げとか重い?
    デザートはコーヒー出すならシフォンケーキとか(^^)

    • 0
    • 18/06/14 15:39:07

    >>113ルー使うんだ(笑)

    • 0
    • 115
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/06/14 15:38:22

    >>98
    卵豆腐なら大丈夫かな?
    冷奴はダメと言ってたけど。

    • 0
    • 18/06/14 15:38:16

    >>104私も毎日は嫌だけど1ヶ月くらいその
    食費で作ってみたい。いい食材や調味料使ってみたい。笑

    • 0
    • 18/06/14 15:38:06

    >>107ルーだよ?わかる?

    • 0
    • 18/06/14 15:37:57

    みんな怖いーって思いながらレス読んでたわ。主さんの家でご飯食べてみたいわ!

    • 1
    • 18/06/14 15:37:53

    >>107
    カレールーに含まれてる油分のことだと思うよ。
    確かに市販のカレールーは多い

    • 1
    • 18/06/14 15:37:48

    >>107 カレールーにたっぷりよ

    • 1
    • 18/06/14 15:37:19

    うわーわがままな旦那とか嫌だわー

    • 3
    • 18/06/14 15:36:54

    作ったら画像投稿して

    • 2
    • 18/06/14 15:36:48

    >>99
    カレー油多いか?テフロンで炒めるから油
    なんて全然使わんけど

    • 1
    • 18/06/14 15:36:30

    家政婦さんは大変ですね。

    • 2
    • 18/06/14 15:35:48

    >>96
    カレーの日に重いね

    • 2
    • 18/06/14 15:34:39

    でも主さん、嫌そうじゃないから作るの好きなんじゃない?
    考えるのが面倒くさいだけで。
    私もそれくらいの食費で専業主婦ならやってみたいなー!毎日出来るかどうかは別として。
    ちゃんと手作りで健康にも良さそうだし^_^
    ご飯作り、頑張ってね(*^^*)!

    • 0
    • 18/06/14 15:34:38

    でも主さん、嫌そうじゃないから作るの好きなんじゃない?
    考えるのが面倒くさいだけで。
    私もそれくらいの食費で専業主婦ならやってみたいなー!毎日出来るかどうかは別として。
    ちゃんと手作りで健康にも良さそうだし^_^
    ご飯作り、頑張ってね(*^^*)!

    • 0
    • 18/06/14 15:34:11

    今から買い物行ってカレーと他数品とデザートまで作れるなんてそんけー

    • 0
    • 18/06/14 15:34:11

    デザートはシャーベットがいい。

    • 0
    • 18/06/14 15:33:57

    でも食費20万かぁw
    夢だ

    • 0
    • 18/06/14 15:33:47

    カレーにゆで卵、茄子、ほうれん草。
    キャベツとカニカマのマヨ和え
    カプレーゼ
    パプリカ、エリンギ、アスパラのマリネ

    カレーは油多いし、マヨもほぼ油
    カプレーゼにもマリネにもオイル使うし
    油分凄すぎ…。

    • 1
    • 98
    • シャンプー
    • 18/06/14 15:33:26

    ここのレス冷たい人ばっかね。
    聞かれてるのはメニューであって、めんどいだの文句聞きたくてスレ立てしてんじゃないんだからさ。
    主頑張ってんだから、文句ばっか言うのやめなよね。

    今からなら、夏野菜素揚げしたマリネとか、作るのめんどい時は、卵豆腐とか出すよ!

    • 3
    • 18/06/14 15:32:32

    うちの旦那も、カレーで他に出せとか言わないわ。よかった。20万の生活費で子供何人なの?それくらいの生活費でそんなに作ることなくない?

    • 0
    • 96
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 15:32:13

    他どうしようかな。

    アボカドサーモン
    ポテトサラダ
    枝豆だとあと1品ないと
    デザートどうしよう。

    部屋着なので今から買い物行く支度してきちゃいます。

    • 0
    • 18/06/14 15:31:58

    >>87
    コロッケ、冷奴、お惣菜以外のメニューも書いてくれていますよ?
    トピたてたならせっかくいただいたコメント参考にしたらどうですか?

    • 0
    • 94
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 15:31:40

    レンコンのはさみ揚げ、揚げ餃子、チーズ春巻き

    • 0
    • 18/06/14 15:31:29

    >>90
    うちも。今夜刺身追加してあげようかと思ったよ。

    • 0
    • 18/06/14 15:31:18

    イザムみたいな旦那だね

    • 0
    • 91
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 15:30:45

    >>48うわぁ。めんどくさい。その食器の名前もわからないわ。私がよく愛用する食器春のパン祭りだわ。

    • 5
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ