中高生男子を持つ方、めちゃ食べる

  • なんでも
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • Yoxd1H4fq5
  • 18/06/14 14:03:15

うち中3男子がいますが、めちゃくちゃ食べます。
学校から帰っておにぎり2個食べて夕飯がっつり食べて3時間後に腹減ったと始まり、いつも冷蔵庫あさってる。
冷凍食品もたくさん買ってるけど飽きるらしく腹減った腹減った言ってて他に何を用意すればいいかわかりません。
皆さん何用意してますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 有峰ダム
    • 5qajuAVPuu
    • 18/06/14 14:45:20

    隣の義親宅で、果物とか蒸かし芋とか茹でトウモロコシとかお菓子とか食べてるみたいで助かってる 笑

    • 0
    • 40
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • Yoxd1H4fq5
    • 18/06/14 14:47:21

    >>12
    オムライスとかは作ってあげるの?偉いなー。なんかずっと料理してる気になっちゃってダメなんだよね。
    高校生からは外か。お金がかかりそう、ちなみにお小遣いいくらあげるの?

    • 0
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • tqbUXlCzof
    • 18/06/14 15:17:31

    うちの中1陸上部の長男もめちゃ食べる。
    中間テスト1日目の昨日のメニュー↓
    朝‥おにぎり2個、パン一切れ、ヨーグルト、キウイ、バナナ、鶏肉ソテー、牛乳
    昼‥牛丼、トマトサラダ
    おやつ‥焼きおにぎり2個、ポテチ一袋、煮干し笑
    夜‥ご飯、クリームシチュー、アジフライ、サラダ超山盛り、納豆
    夜食‥アジフライ、スイカ

    両親背が低いけど、長男はいま160センチ痩せ型。
    大きくなるといいな。

    • 0
    • 42
    • 黒部ダム
    • y/qgCD/OxE
    • 18/06/14 15:31:32

    >>37
    それは成長期を過ぎた大人の場合でしょう?
    ちょっと口寂しいからとパンを食べる。血糖値が上がるのは当たり前。

    中学生だと成長期だから減るんだよ。成長ホルモンのせいだよ。
    お腹が空くから食べる。これは成長期なら食べても太らないんです。
    ちゃんとエネルギーに変わって代謝されるから。

    大人の場合は成長ホルモンの分泌は無いんだから食べすぎれば太るし血糖値の上昇も左右されるんだよ。

    • 0
    • 43
    • 糠平ダム
    • AdlOUQ4avI
    • 18/06/14 16:00:42

    なんかいーなー!
    まだ小学生だけど今後が楽しみ!
    ガツガツ食べる男子が家にいるってなんか憧れるんだよー。

    • 0
    • 44
    • 黒部ダム
    • XmTGruUr1I
    • 18/06/14 16:48:35

    懐かしいな~ 私の息子もよく食べてた。
    なので いつも焼きおにぎりを沢山つくって個分け冷凍しておいたよ。
    お腹すいたら自分でチンして食べてた。
    あと ジャガイモもよくふかして置いておいたよ。

    • 0
    • 45
    • 黒部ダム
    • XmTGruUr1I
    • 18/06/14 16:49:26

    >>35
    あ、 今気が付いた。一緒一緒!
    すごく便利だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ