3歳年少 浴衣

  • 乳児・幼児
  • 岩尾内ダム
  • 18/06/14 11:02:16

去年までは甚平を着せていました。
今年は本人の希望もあって浴衣を買おうと思ってるのですが、普通の浴衣だと着崩れたりしますか?
走り回ったり転けたりもすると思うので、上下別れてるタイプの方がいいのかなと思ったりもするんですがどうでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 12:03:51

    これ買ってみた。ブリブリフリフリの甚平浴衣しか売ってなくてシンプルな浴衣が良かったんだけど着崩れしないか気になって。
    まだ着せてないから使い勝手はわからないけど、今ってこんな便利なの売ってるんだねー。

    • 1
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/06/14 12:03:56

    >>1
    あれ、だっさいよね
    だいたいが、フリフリぶりぶりの下品なデザイン。
    あんなの着せるなら甚平の方が良いわ

    • 4
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/14 13:01:50

    >>3いいねー
    すぐ届くなら欲しいな

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 13:21:24

    浴衣着てる時は走っちゃダメって言ったら?

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 13:21:42

    普通の着せてたけど着崩れたりしなかったよ。サイズは大きめだったから合わせて縫っておいた。

    • 0
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/14 13:27:53

    普通に家族でお祭りに着ていくなら普通の浴衣で大丈夫だと思う。
    幼稚園の夕涼み会?とかで比較的長い時間着たり1人でトイレに行くなら分かれてるものがおススメ。椅子や床に座って話を聞いたり盆踊り踊ったりするから。

    • 3
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/06/14 13:31:34

    >>4
    親からみたらダサいけど、ブリブリのって小さい時にしか着られないから子どもが欲しがれば買うかな。
    本人はブリブリ着たいのに、地味な浴衣着せられてる子のほうがなんかかわいそう。

    • 8
    • 18/06/14 13:39:55

    チョロチョロする子だったけど、年少から
    普通の浴衣着てたよ。
    着崩れもなかった。

    園の夏祭りではプレの子は甚平タイプが多くて、年少以降はほぼ普通タイプの浴衣。

    • 0
    • 18/06/14 13:51:53

    2歳から浴衣着てたよ。
    フリルついた浴衣ドレスみたいなのは着せたくなかったし。

    • 0
    • 18/06/14 13:56:40

    1歳から浴衣着てる。男の子も女の子も。昔ながらの手縫いの浴衣。そこまで着崩れないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ