ピアノをずっと習わせていい事ありましたか?

  • なんでも
    • 20
    • 弥栄ダム
      18/06/14 09:39:50

    私昔ピアノ習ってて、コンクールで賞をいただいたりしてたけど楽譜読めません。
    どうやって練習していたかというと、レッスンの時に先生がお手本で弾くのを見て聞いて覚えた。
    いい事といえば、歌を歌うときに音程がズレにくい(歌が上手いとは違うんだなこれが)
    暇な時にピアノが弾ける
    くらいかな。

    忍耐力は全くなし。
    人前に出るのは嫌いではないかな。

    でも、ピアノ習っててよかったなって思うよ!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ