小学生に「お帰りなさい」で防犯ブザー 75歳「反省」投書が「切ない」

  • なんでも
    • 64
    • 滝里ダム
      18/06/14 09:34:11

    >>55
    あなたの地域では声かけあわないの?
    地域で子供たちを見守る。そのためのあいさつでしょ?顔見知りではなくてもあいさつを交わすだけでも見守られてるんだってことも大切なことだと思うんだけどなぁ・・・それができにくくなっている世の中のほうが変だわ。

    うちの地域は、学校も地域とのつながりをすごく大切にしているから、子供から挨拶してくるよ。そういう地域のほうが安心できると思うけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ