助けて!子どもの熱

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/06/13 13:34:54

今まで風邪ひとつ引いたことない年少息子がスイミングを習い始めてすぐ発熱、鼻水、咳を伴う風邪をひきました。
41度の熱が出て、病院に行き薬をもらいましたが治る様子はなく、毎日39度超え、今日で高熱が出てから4日目です。
子どもの風邪ってこんなものですか?
医師にはウイルス検査もしていないのに感染症の疑いはありません。熱が下がって激しい咳が出ていなければ幼稚園に通えますと言われました。
ただ本人は食欲もあり、遊びたがります。
ただ便は4日間でていません。
別の病院に連れて行った方がいいですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 13:38:26

    >>1本当に体調崩さない子で一歳の時に一度だけ40度の熱が出ましたが半日でケロって治ったということはありました。

    • 0
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 13:39:14

    >>3検査はしてくれなかった
    胸の音と、喉を見ただけ

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 13:42:58

    最初はプール熱かなと思いましたが、重なる症状はないです。

    • 0
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 13:47:28

    >>10
    母に相談してもあんた馬鹿だから本当に風邪引かなかったとか失礼なこと言われるし、親しい周りに子どもがいる人がいないので助かりました。
    子どもがしっかり水分取れてるのと、3ヶ月未満の赤ちゃんでもない年少なので基準が掴めずにいました。
    明日で5日目になるので熱が下がらなかったら他に連れて行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 13:50:46

    ありがとうございます!
    明日も熱が下がらなかったら他に連れて行きます。
    うちの子ふだん快便なのにもう4日もしてないんです。
    うんちが出る工夫をしてみます!

    • 0
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:03:47

    皆さんありがとうございます。
    言い忘れて申し訳ございません。
    中耳炎ではないと言われています。
    やっぱり心配なので夕診行きます。

    • 1
    • 29
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:06:26

    >>27イヤースコープで見てました!

    • 0
    • 30
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:07:58

    >>27プール習い始めたと伝えてはいるのでそれ系統の病気の可能性がないかは見てくれていると思います。
    年少さんって風邪引いたら大体どれくらい幼稚園お休みしますか?

    • 0
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:17:47

    >>31喉は綺麗だから溶連菌じゃないね~って言ってました。
    プール熱も目の充血もないし、喉綺麗だもんね~みたいな感じでした。

    • 0
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:26:25

    >>33そうですよね!ただ弱っている時に大きい病院に連れて言って合併症起こしたらどうしようとかも考えてしまい、明日いこう!いや、夕診行こう!いやいや明日の方が…ってでもでもだってしてしまいます。
    ダメな母です。

    • 1
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:27:19

    >>35扁桃腺も腫れていないです!

    • 0
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:28:17

    >>42病院16:30からなんです。ダメな母親だし、頼れる人もいないのでママスタやってます。

    • 0
    • 47
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:29:02

    >>36うんちが基準になるんですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:31:54

    >>40RSもちょっと前に園で流行っているって言ってたような気がします。
    でもRSも確か治るのをひたすら待つしかないんですよね?

    • 0
    • 55
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:35:44

    >>44みたいですよね!
    子どもが食事も取れず、ぐったりしてたら迷わず病院に連れて行きますが、ご飯もモリモリ食べて、水分もガバガバ飲んで、幼稚園行くー!おもちゃで遊びたいー!って感じなので高熱でも病院行くのに足踏みします。
    年少さんって風邪引くと何日くらい休みますか?

    • 0
    • 57
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:40:14

    実は最初に連れて行った病院はこの地域で一番大きい病院なんですが、地元の人の間で評判が悪いんです。
    私は特別悪い病院には感じないし、小児科に一番力を入れているみたいですし。
    でもなんかモヤモヤした時は少しだけ遠いですが、メデイアでも多く取り上げられている全国レベルの病院があるのでそっちに連れて行ってます。
    やっぱりそっちの夕診連れて行ってあげた方がいいか!子が元気なので迷います。

    • 0
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 14:41:11

    >>56ナァー!やっぱり夕診行きます!

    • 0
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:21:46

    >>63はい?頭大丈夫?そんな親がこの世にいるわけないでしょ?ひょっとしてあなたがそうなの?

    自分が幼稚園や学校を休んだ記憶もなければ、うちの子も年少までたった一回の半日しか熱が出たことないから聞いたの。
    一週間くらい休むよのが普通だよ、長いと2週間だよとかどんなものかわからないからきいたの。
    小児科クリニックのサイトや母子手帳と一緒に配られたプリントを読んでも、熱より、機嫌がいいか、水分が取れてるか、排尿はあるか、ぐったりして嘔吐したり、顔色が悪くないか、それをクリアしていれば無闇に病院に連れて行く方が返って良くないと記載されているからわからなくて迷ってるの。
    だから聞いているの。
    迷ったらだめ?

    • 1
    • 68
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:24:28

    >>65医師はそう言ってたけど、私は元気になってもプラス一日休ませたいと考えている。
    でも初めての発熱でどれくらいこれが続くものかわからなくて不安だったから聞いただけ。

    • 0
    • 69
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:25:04

    >>67気持ち悪いあなたと一緒にしないで

    • 0
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:27:47

    >>64それはわかっているんですけどなんか心配でして。
    先輩ママさん達の意見を聞きたかったんですが変態が出て来て荒れそうなのでもう閉じます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 76
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:30:31

    >>72ありがとうございます。
    迷惑かも知れませんが夕診連れて行きます。
    親かも定かでない人が湧いてきたので失礼します。

    • 0
    • 83
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:33:45

    >>77一言言わせて、ちゃんと読め以上。

    • 0
    • 87
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:34:48

    >>78あなたも、子ども産んでからコメントして以上。

    • 0
    • 88
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:35:38

    ありがとうございました!

    • 0
1件~26件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ