27、8歳くらいだと思ってたママが39歳だった!!!

  • なんでも
  • ssETAB3oSp
  • 18/06/13 12:20:59

全然若作りでもないし、今日もTシャツにアンクル丈のチノパンにサンダル、化粧もあまりしてないけど、綺麗な27、8歳だと思ってた。
話し方が落ち着いてるなと思ったら、10歳も年上だったよ!!
顔が綺麗なのもだけど、肌と髪が綺麗だから若く見えるね!!!びっくりしたわ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 風屋ダム
    • XZPHiDRDPi
    • 18/06/13 15:43:35

    ほしのあきみたいな人羨ましい

    • 2
    • 55
    • 胆沢ダム
    • 1sgvqXahiM
    • 18/06/13 15:09:31

    >>16
    そう!肘!肘に出るんだよね、おばさん感が(泣)
    法令線とかシミは当たり前に気にしてたけど、この間Tシャツ試着した時に鏡にうつった自分の肘をみて愕然とした。肉がついててハリはなく超~おばさんだった。35才です。

    • 1
    • 18/06/13 14:58:13

    皆さんの周りにもいるんですね、本当に羨ましいー

    • 0
    • 18/06/13 14:56:42

    >>47
    幼稚園送った後に出会ったから、挨拶して少し立ち話したの。
    エアコン使うとしんどくなりますね、とか、暑いから外遊びに付き合うと体力が~って話になって「お若いから大丈夫ですよね」って言ったら「若くないですよ」って言われて「いやいや20代とかでしょう?」って聞いたら「39歳ですよ。」って!!!!!

    • 0
    • 52
    • 新丸山ダム
    • AUbAjhyfNf
    • 18/06/13 14:24:19

    >>50
    地雷かどうか知らないけど、子どもを生んだら?って言うのは赤の他人だから無責任に言うんだと思うよ。特にお年寄りは言うよね。

    • 0
    • 51
    • 黒部ダム
    • KcozZlulcC
    • 18/06/13 14:20:55

    いるいる!
    上の子16歳でお母さんも36歳だけど見えない。
    マジで20代後半にしか見えない。
    幼いんじゃなく綺麗で若くみえる。
    羨ましい。

    • 2
    • 50
    • 徳山ダム
    • lGj8/oTo/z
    • 18/06/13 14:19:39

    >>45
    普段から、一回りくらい下に見られる人だよ。
    多分、30歳前後だと勘違いしてたと思う。

    それに、いくら高齢だからって43の人に
    子作り勧めるなんて、地雷と同じだよ(笑)

    • 0
    • 49
    • 井川ダム
    • pnNC6QcFfv
    • 18/06/13 14:19:16

    >>44
    私まさにコレであと3キロ落としたいけど
    顔から痩せるので落とせません。

    • 1
    • 48
    • 奥三面ダム
    • tOV2KCnPtL
    • 18/06/13 14:09:35

    37の時に入った会社で10下の子と一服しながら年齢の話になって年言ったら、え?なんで逆サバ?え?同年代と思ってたってびっくりされた。
    でも43になって急に白髪増えて顔のパーツが離れてきて見た目が年齢に追いつきそう!

    • 0
    • 47
    • 鶴田ダム
    • skEJEu6THz
    • 18/06/13 13:53:01

    何で39ってわかったの?
    年齢聞いたの?

    • 2
    • 46
    • 丹生ダム
    • jjIWrYsEu7
    • 18/06/13 13:50:34

    いいね、そんな風に年取りたいな

    • 7
    • 45
    • 新丸山ダム
    • AUbAjhyfNf
    • 18/06/13 13:49:35

    >>43
    そのお友達が何歳に見られてたかはわからないけれど、今は高齢出産は珍しくないからその方の子どもと思われてもおかしくはないかも。

    • 3
    • 44
    • 新丸山ダム
    • AUbAjhyfNf
    • 18/06/13 13:46:18

    >>42
    体だけ綺麗に痩せたらいいけれど、頬が削げて法令線が濃くなって瞼が落ち窪んだらおばさんを越えて老婆になっちゃう。
    若く見える人って頬っぺがふっくらしてるから、顔は痩せたくないよね。

    • 4
    • 43
    • 徳山ダム
    • lGj8/oTo/z
    • 18/06/13 13:45:11

    若く見える人って羨ましいよね。
    生活や子育てに余裕がないと
    あんな感じにはならない。
    (子供より自分なら話は別だが)

    同級生の弟さんに子供が生まれるとの事で、
    友達が上の子(3歳)を、陣痛が始まってから
    産後2ヶ月過ぎるまで預かってて、
    ランチの日と重なったから姪っ子を連れてきてた。

    ランチの店で、隣の席にいたお婆さんが、
    「お母さん、下に兄弟作ってあげないと
    一人っ子は可哀相だよ」と声かけられてた(笑)

    弟さんと6歳離れてる43歳の友達。
    子供は大学生なのに、自分の子と間違えてられてた(笑)

    で、その友達も「旦那に話してみます」
    とだけ言ってあとはスルー。(笑)

    • 1
    • 42
    • 佐久間ダム
    • WWPs/+w0PD
    • 18/06/13 13:36:22

    スタイルって大事だね。
    運動して痩せたら5才は若返える気がする。

    • 2
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • Gse36fpcuK
    • 18/06/13 13:32:30

    顔が薄い人は若く見える気がする。彫り深い人って更けて見える。

    • 3
    • 40
    • 岩屋ダム
    • 6vWe4HFM45
    • 18/06/13 13:30:13

    >>36
    ヨコだけど
    みんなそんなガチガチな敬語で喋ってるの?
    私は織り混ぜて話すから全然違和感ないんだけど…

    • 0
    • 39
    • 十勝ダム
    • l/LnXDMcjA
    • 18/06/13 13:27:11

    私も今年で35歳になるのに、20代前半に見られる
    新しい職場に行くと歳下になめられるよ
    歳を言うとあきらかに態度が変わる

    • 1
    • 38
    • 井川ダム
    • l4FhBhBMIK
    • 18/06/13 13:22:11

    いいなぁ!そうなりたい!

    • 5
    • 37
    • 匿名
    • FAuauxyKUC
    • 18/06/13 13:20:37

    つい最近、友達が言われてたんですが
    ○○さん(友達)は子供さん家に置いておいて大丈夫なんですか?
    と言われてて、うちは子供が二十歳過ぎてるので大丈夫ですよ、とその人が答えたら
    えっ?○○さん何歳で子供生んでるんですか?っていうか、何歳なんですか?
    友達は30半ばに見える40代後半です
    本当若々しくて年齢を感じない

    • 3
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • aDiBTtggEJ
    • 18/06/13 13:15:31

    >>30

    あなたは見た目だけで判断してタメ口使うの?
    非常識。

    • 0
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • JwUGGFSc3F
    • 18/06/13 13:00:39

    羨ましいな。

    • 4
    • 34
    • 鶴田ダム
    • Z5I6lGuEZ2
    • 18/06/13 13:00:10

    >>23
    女性ホルモンが底をつくのが42歳だから、これは当たってる。

    • 5
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • KoS5Za8Icl
    • 18/06/13 12:58:53

    28、9で年上だと思ってたママが22歳だったってこと最近あったわ。話が幼いなーと思ってはいたけど。 苦労してるのかしら、ブスじゃないのに老けてる。

    • 3
    • 18/06/13 12:58:51

    私30歳で子供が年少、年近そうだなって思ってて仲良くなってみたかったんだけど、綺麗な人って何となく近寄りがたくて(笑)
    そのママの娘も幼稚園児なのにもう完成された美少女だよ。
    近くで話したけど髪も肌も本当に綺麗で、化粧品何使ってるのか聞きたかったけど、とにかくびっくりして会話続かなかったわ!!(笑)
    中条あやみのハーフ感を薄くした感じの顔。サロンモデルとかおしゃれなアパレル店員みたいな。どんな旦那さんなんだろ!
    私は興奮して旦那にline送ったわ(笑)

    • 2
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • fWHQ3qO/oW
    • 18/06/13 12:56:16

    >>29
    いいなぁ。皆どんな特徴があるのか気になる。

    • 1
    • 30
    • マダム
    • XKtAFwB3bO
    • 18/06/13 12:54:18

    いるよねそういう人。
    幼稚園ママで一番若いかと思って「そんなぁ、一番若いくせにー」って言ったら??な雰囲気になって、37の人だった。

    • 3
    • 29
    • 奥只見ダム
    • dB7PI3cHPI
    • 18/06/13 12:54:01

    44~6で30代前半くらいに見える人、3人知ってる。

    • 3
    • 28
    • 早明浦ダム
    • jL+wVq9fXR
    • 18/06/13 12:50:19

    >>23なんで43?43が境目なのは貴方だけでしょ。

    • 2
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 28NOIoirgw
    • 18/06/13 12:50:08

    >>23
    本当に40がきてまだまだいけると思ったら
    急にくる、43が曲がり角で下っていく、、、
    生理もその頃から、、、

    • 5
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • /ZPImZQe8n
    • 18/06/13 12:48:50

    逆もある
    アラフィフだと思ってた人が20代とか30代前半とか

    • 7
    • 25
    • 有峰ダム
    • LyJ921bI94
    • 18/06/13 12:44:58

    そういう人たまにいるよね。女性よりも男でそういう人に出会った時ビックリした。
    18歳くらいかなと思ってその場にいたみんながタメ語で話してツッコミ入れまくってたら30歳で最年長だった。
    キャラも山田優の弟とかみたいなホワーンとした感じで年上感ゼロだったし。

    • 3
    • 24
    • 鶴田ダム
    • 8kcZu+aIQd
    • 18/06/13 12:37:54

    >>21
    あなたと同世代だわー。
    中学だよね、安室は

    • 1
    • 23
    • 富士山
    • +GIJt+03s6
    • 18/06/13 12:36:04

    43歳過ぎたら急に肌がたるんでシワが増えるから、まだ39歳なら若く見えてもおかしくない。

    43過ぎて若く見えるは人はなかなかいないよ。

    • 10
    • 22
    • 胆沢ダム
    • i08scS+0MJ
    • 18/06/13 12:33:15

    スッピンだと誰だか、わからない。

    • 1
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • ZeZ+Jo3NNa
    • 18/06/13 12:31:41

    私も最近あったよ。安室の話になって、大学時代は安室ちゃんのことばかり考えてたって聞いて、ん?大学時代?ってなった。
    同じぐらいの年齢だと思ってたけどわたしは中学生だったからね。6歳上だったわ。

    • 0
    • 20
    • 新冠ダム
    • xjUKu0vguw
    • 18/06/13 12:31:11

    綺麗なママなら5歳くらいなら若く見える人は結構いる。でも10歳以上若く見えるってそれはすごいね!

    • 5
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 4QLYp7N/k3
    • 18/06/13 12:31:09

    >>10
    シワだらけの親と子供のわたしが姉妹みたいとかあからさまなお世辞言うか人は居るからね

    • 1
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • vS19/H0fyA
    • 18/06/13 12:30:44

    わたしも経験ある。その場にいたみんな「えー、嘘」って驚いたよ。

    • 0
    • 17
    • 玉川ダム
    • c7bK3yVhJa
    • 18/06/13 12:30:41

    生まれ変わったらそんな人になれるよう神様にお願いする
    今世ではムリだ
    オーラが違うよね素敵だなぁ

    • 3
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 4YWnTAi34b
    • 18/06/13 12:29:29

    みんなが何歳かわからないって人でも見たら何歳かわかる。
    周りは若いって言ってても目尻のシワや肘を見たら年相応。

    • 2
    • 15
    • 鶴田ダム
    • 8kcZu+aIQd
    • 18/06/13 12:29:14

    >>10
    おばさんだとわかって見れば、肌も髪の毛も歳相応に決まってる。
    わかっててマジマジと見たらあなたみたいにみんな思うよ。
    知らないで見たらってこと。

    • 5
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 4QLYp7N/k3
    • 18/06/13 12:29:04

    定期、肌がシワシワの人が言われるのはお世辞だから、ただ居ますよね若く見える人

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • etMUtdcoTM
    • 18/06/13 12:28:36

    私も30くらいかなと思ってた美人ママさんが、35過ぎていたことに驚きを感じた。

    • 1
    • 12
    • 新丸山ダム
    • AUbAjhyfNf
    • 18/06/13 12:28:33

    >>10
    よく見なければ若く見える、でもいいと思うけど。あら探しみたいでみっともないよ。

    • 17
    • 11
    • 富士山
    • lf+zGwL/zB
    • 18/06/13 12:27:11

    ある!
    若いから20代だろうなって思ってたら私より年上でアラフォーだった!

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • +FDE65zDXB
    • 18/06/13 12:26:42

    今までちゃんと見てた?逆に肌や髪をよく見たら10歳もごまかせないよ。いくら綺麗な人でも。ママ友にも周りに10歳以上若く見えるねーってみんなに言われてた人いるけど肌と髪よく見たらすぐ実年齢わかった。

    • 1
    • 9
    • 手取川ダム
    • tOeCDWqozN
    • 18/06/13 12:26:27

    いるいる。同じくらいかと思ってたら(私29)40過ぎてたとか。特に40代ママ若くてきれいな人多い。

    • 4
    • 8
    • 十勝ダム
    • 7DFnJX991I
    • 18/06/13 12:26:27

    私もそんなママさんに会った事がある!30そこそこかと思ってたら38だった。その人も若作りしてなかった。でも髪と肌が綺麗で分いがとても柔らかかったな。

    • 2
    • 7
    • 川辺川ダム
    • V1fUCkAZOK
    • 18/06/13 12:25:58

    肌と髪は大事だよねー

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ