男女1人ずつ育ててるママさん!もしあと1人産むなら…

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/06/13 09:45:49

主はもう金銭的にも体力的にも産むつもりはないけれど、もしあと1人産めるのなら女の子がもう1人欲しいです!

理由はただ単に、私が女の子の服やおもちゃが可愛くて好きだからです。男の子の服も頑張って探しているけど、やっぱり女の子服のようなわくわくはないので…(笑)

皆さんは男の子と女の子どちらが欲しいですか?

どちらも育ててるママだから、どちらの良さも分かるしその上でどちらが欲しいか教えて欲しいです。

我が子はどちらも可愛いのは大前提なので、どちらでもいいはなしでお願いします!!

  • 1. 女の子 25 票
  • 2. 男の子 10 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/06/13 12:51:27

    男の子

    うちは兄妹で、下がびっくりするくらい男勝りだから、次女の子で似たような感じだと辛いから…

    • 1
    • No.
    • 39
    • 岩尾内ダム

    • 18/06/13 12:51:02

    女の子

    兄妹だから。もし今生まれたらお下がりが使えるしやっぱり女の子はかわいい。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 新成羽川ダム

    • 18/06/13 12:50:27

    女の子

    大人になってきょうだいの男女で出かけたり男男で出かけたりってあまり聞かないから、女女でいつまでも出掛けたり遊んだりできたらいいなーって思う。育児相談とかできたり。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 新冠ダム

    • 18/06/13 12:48:29

    男の子

    兄弟が欲しかったから。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 下久保ダム

    • 18/06/13 12:48:08

    女の子

    服が可愛いから。すぐサイズアウトして着られなくなった上の子のお下がりとかも着せたい。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 滝里ダム

    • 18/06/13 12:46:04

    女の子

    娘2人いますが、4人目産むなら絶対女の子!
    息子は1人いればで良いですわ、、、

    • 1
    • No.
    • 34
    • 川辺川ダム

    • 18/06/13 12:42:38

    女の子

    私には男の子の子育ては無理です…

    • 3
    • No.
    • 33
    • 矢木沢ダム

    • 18/06/13 12:41:37

    女の子

    35歳だから体力的に女の子がいい

    もっと若く産めるなら男の子がいいけど

    • 1
    • No.
    • 32
    • 矢木沢ダム

    • 18/06/13 12:39:00

    男の子

    1人目→男
    2人目→女
    だけど、長男が弟を熱望してる…
    妹とは喧嘩してばかりだから、もしまた女が産まれたら…と怖くて120%男じゃないと産む気になれない
    私自身は3人目はとてもキャパオーバーだから本音はいらない

    • 0
    • No.
    • 31
    • 津軽ダム

    • 18/06/13 12:35:02

    女の子

    どっちも可愛いけど、3人目産むなら女の子がいいな

    • 2
    • No.
    • 30
    • 津軽ダム

    • 18/06/13 12:33:32

    女の子

    子供はもういらない

    • 0
    • No.
    • 29
    • 下久保ダム

    • 18/06/13 11:42:13

    >>28

    誰を叩いてます?

    • 3
    • No.
    • 28
    • 津軽ダム

    • 18/06/13 11:39:29

    叩きたいだけね

    性格悪(笑)

    • 1
    • No.
    • 27
    • 下久保ダム

    • 18/06/13 11:37:54

    皆さん回答ありがとうございます!色んな意見が聞けて嬉しいです!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 佐久間ダム

    • 18/06/13 10:59:38

    男の子

    こんなこと考える人も少ないと思うけど、自分がこの世を去ったとき親族の男性が数人で棺を担ぐでしょ。
    その時、親戚の男性だけでなく我が子にも担いで欲しいなぁ、と。
    そして、やっぱり1人でも多く我が子に。。。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 奥三面ダム

    • 18/06/13 10:58:40

    女の子

    男の子すっごく可愛いんだけどそれは小学生まで。中学からはもうね、いろいろ大変なだけ(^_^;)時間巻き戻したい…。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 矢木沢ダム

    • 18/06/13 10:54:46

    男の子

    絶対に男の子。
    40過ぎてからの男児育児。自分の限界を見てみたい。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ロッテルダム

    • 18/06/13 10:53:59

    女の子

    男の子は可愛いいけど、マイペースすぎて妹とそんなに仲よくない。
    娘が2人いれば女同士兄を巻き込みながら仲よくするかなー?とか。
    せっかく大人になって親がいなくなって子供達が孤独にならないかが不安。
    私も兄妹で親が亡くなってからは全然連絡もとらないし他人状態。

    • 0
    • 18/06/13 10:51:31

    男の子

    男女2人ずついて、最後に男の子が欲しかったから。結局女の子だったけど末っ子溺愛してます^ ^

    • 0
    • No.
    • 21
    • 池原ダム

    • 18/06/13 10:50:44

    女の子

    男の子のが素直で甘えん坊で可愛いけど、もう1人産むなら女の子だなぁ。
    大人になった時を考えると相談できる姉妹がいた方がいいと思うから。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 下小鳥ダム

    • 18/06/13 10:49:37

    女の子

    選べるならまた女の子欲しいなぁ。

    子どもはどちらも同性の兄弟が欲しいと思っているみたい。
    3人目も考えるけど…また男女生まれるならうみたい、でも4人はキツイ…

    • 0
    • No.
    • 19
    • ロッテルダム

    • 18/06/13 10:42:52

    男の子

    兄妹だから本人たちからしたら女の子の方がいいのかも
    でも私は男の子が欲しい

    • 0
    • No.
    • 18
    • フリーダム

    • 18/06/13 10:41:55

    女の子

    どう考えても女の子!!

    • 2
    • No.
    • 17
    • 新丸山ダム

    • 18/06/13 10:40:29

    女の子

    わかる。可愛い洋服とか髪型とか、女の子グッズはなんでもときめく。
    将来のこと考えても、娘とは一緒に出かけたりお茶したりできるだろうし。
    うちの息子は手がかかるから、もう一人男の子とは思えないw

    • 4
    • No.
    • 16
    • 奈川渡ダム

    • 18/06/13 10:29:05

    女の子

    かな。男の子でもいいんだけど

    • 0
    • No.
    • 15
    • 鶴田ダム

    • 18/06/13 10:28:11

    女の子

    女の子がいい!
    わたし自身男1人女2人の兄妹で姉とはほんと仲よくて。娘にもそんな風になって欲しい。
    でも、三人目男の子ができそうな気がする。。w

    • 1
    • No.
    • 14
    • 川辺川ダム

    • 18/06/13 10:11:31

    女の子

    男の子と遊ぶの体力がいるから。でも可愛いのは男の子。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 有峰ダム

    • 18/06/13 10:08:48

    女の子

    女、男と来てるので末っ子は女の子希望。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 糠平ダム

    • 18/06/13 09:57:11

    上の子女、下の子男だけど、3人目は男の子希望!兄弟の絡みがみてみたいのと、男の子の方が甘えんぼうでかわいい!あ~3人目欲しいよ~m(_ _)m

    • 1
    • No.
    • 11
    • 岩屋ダム

    • 18/06/13 09:54:04

    女の子

    男の子の育児、体力的に限界です
    色々お手伝いしてくれるのはやっぱり女の子だよ

    • 3
    • No.
    • 10
    • 弥栄ダム

    • 18/06/13 09:52:26

    女の子

    男の子はいくら可愛くても一人で十分!

    • 3
    • No.
    • 9
    • 黒部ダム

    • 18/06/13 09:51:42

    女の子

    男の子なんかほんとにもういらない。あと一人娘ができたら、息子はどっかにやって姉妹ママになりたい。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 黒部ダム

    • 18/06/13 09:51:06

    女の子

    うちは下が女の子でまだ8ヶ月なんだけど、イヤイヤ期の上の子に振り回されて、すごい猛スピードで過ぎていく日々。
    その分早く成長していくから8ヶ月なのになんか寂しくなる時がある。
    だから、もう一人産むなら女の子かな。
    でも金銭的にもキャパ的にも2人で限界なので、無理だから孫に期待!(笑)
    孫は可愛いで済むから楽しいだろうなぁ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 下小鳥ダム

    • 18/06/13 09:50:27

    女の子

    男の子は一人だから可愛いがれる
    二人目はいらない

    • 2
    • No.
    • 6
    • 佐久間ダム

    • 18/06/13 09:49:28

    どちらでも良いはなしでって言われてもどちらも同じくらい可愛いから本当に決められない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • マダム

    • 18/06/13 09:48:46

    男の子

    兄妹がいるけど、男の子がいいなー。
    まーもう産まないというか年齢的に産めないけどさ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 胆沢ダム

    • 18/06/13 09:47:47

    女の子

    うちは女の子二人男の子三人。
    あと一人産むなら女の子!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 湯田ダム

    • 18/06/13 09:47:43

    男の子

    うちは兄妹なんだけど、お兄ちゃんの方が優しくて性格がいいから
    女の子は1人でいい

    • 2
    • No.
    • 2
    • 徳山ダム

    • 18/06/13 09:47:27

    男の子

    末っ子は男の子がいいな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/06/13 09:46:50

    女の子

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ