小学生一人、夫婦で年収550万、ローン3500万

  • なんでも
    • 163
    • 匿名
      18/06/14 04:50:59

    >>89
    自分の事書いただけだから
    うちは850万円でもキツイのよ。
    それに下の子習い事は1つだけだよ?
    主さんのところだって1つぐらい習い事させるかもしれないでしょ?
    参考程度で聞いてくれたら良いのよ。
    私はあなたみたいに節約上手ではないんだと思うよ。

    一般的に中学生以降は支出が増える。
    掛からないからと言っている方もおられますが、やっぱり支出が増えると思って先を考えた方が良いと思う。
    食事、塾代、お小遣い、服代、部費
    うちは塾から22時頃に帰ってくるからお風呂のガス代もアップしたよ。
    高校に入れば通学代、予備校費、大学の試験代、入学金、修学旅行も高かった。
    大学は奨学金使うとしても入学金程度は無いとダメだしね。
    養育費考えるとキリがないよね。

    主さんのどうなりますか?は、やはり厳しいかと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ