中学校の対応

  • 中学生以上
    • 41
    • 有峰ダム
      18/06/13 17:24:17

    詳細がどうというより、主がなぜそこまで子供の主張をそのまま信じられるのかが謎だな、私は。中学生ってもう、微妙な言い回しとかで自分を正当化できる年頃だし。担任は普段の主子の学校での様子も見ていて、そのような対応になったとかはない?

    うちの息子は二年生で、おとなしいのでいつもやられる側ですが、息子には『自分で解決できないようなことなら、問題が起きる前に担任に助けを求めなさい。色々起きた後で先生に何を言っても解決にはならないからね』と言っています。

    考えられないけど、もし息子が加害者の立場になって、それを学校からなり本人からなり報告受けたら叱るよ。尖ったものを人に向けるなんて論外だし。でも、被害者としての息子からそういう話を聞いたら、息子にも注意するわ。逃げたり、担任に助けを求めなかったことにね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ