専業は家政婦じゃないよ!!

  • 旦那・家族
    • 23
    • 匿名
      18/06/12 20:33:53

    ざっくりいうと 主の旦那さんは
    あんまりいい教育受けてないだけ。
    うちは 勉強出来なくても
    常識が出来てなかったら めちゃくちゃ怒られて育ったよ。
    作ってくれた人が親であれなんであれ
    お礼言うの当たり前。
    その当たり前って 幼児期からの躾が習慣になるんだよ。
    当たり前の事を自然に言える 出来るって 幼児期からの親の躾。

    うちの旦那も 絶対に 戴きます。ご馳走様。ありがとう。
    言わないw
    私は 子供の頃から躾られてるから
    自然に ありがとうって言える。
    だって やってくれるのは当たり前と違う。感謝しないとだめと躾が厳しかったもん。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ