長崎の五島市の人おる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/14 08:47:57

    おはよう☆★
    主さん夜働いてるんだね~無理せずに頑張ってねぇ☆夜はお金いいんだろうなぁ(^O^)共働きってやっぱり生活楽になる?
    私も近々働く予定なんだけどかなり不安。。
    仕事して家事、育児をちゃんと出来るのかなぁ(>_<)

    • 0
    • 05/10/14 01:48:41

    ママさんo(^-^)oレス遅くなりました…。
    仕事がね( ̄〇 ̄;)持ち帰りして、大変でした… ママさんの子供ちゃん達は、お手伝いしてくれるんですねo(^-^)o
    偉い子供達だ!
    ママさんが、誉めてあげなくても、有り難うは、伝わってますよ♪
    怒鳴ったりしても、子供達には、愛情届いてますo(^-^)o
    考えたりしないで!無理せず、育児して下さいね 育児や家事は!手抜きが一番だよ(^0^)
    旦那さんは、2歳上なんだね♪
    それ位がいいなー(^-^)
    家は…年上でも頼りないし、浮気三昧だしね。
    離婚間近で、その為に…仕事もしてるんだ。
    五島に帰りたいけど、本当に!仕事ないよね。
    帰りたい(;_;)って、つくづく思うよ。
    長崎辺りだと、仕事とか沢山ある?

    • 0
    • 05/10/13 15:34:36

    私なんて全然偉くないよ。。毎日、子供達を怒鳴ってばっかりで可愛がったりしないし手伝いしてくれてもそれが当たり前のように褒めてやる事もしなくて母親失格(*_*)
    主さんの旦那さんは五島の人なんだねぇ☆★いいなぁ♪9つ年上なら頼りになるんだろうなぁp(^^)q
    私の旦那は五島人じゃないよ。。それと私に2つ年上~(^O^) 主さんはもう五島に住む事はないの?
    五島はなかなか仕事ないもんね(:_;)

    • 0
    • 05/10/13 15:10:25

    ママさんは!偉いよ!
    若いのに、四人の子供の面倒を、ちゃんと観てさ(*^_^*)
    寂しいとか、帰りたいって、私以上に思うと思うよ!
    母親ってさ、育児やるのが、当たり前って、周りが思っててさ…誰にも誉められないじゃん。
    そんな中、本当!ママさんは(^0^)/偉いよ!
    尊敬するもんo(^-^)o
    旦那さんは、長崎の人?五島の人?
    私はね、旦那も五島の人なんだ(^_^)
    でも9歳上…。オヤジだ∑( ̄〇 ̄;)

    • 0
    • 05/10/13 14:07:33

    やっぱりなかなか帰れないよね。。遠いもんね(:_;)
    仕事もしてたら帰りたくても帰れないよねm(__)m
    五島に住んでたら楽しかっただろうな~とか、寂しくなかっただろうな~って私も良く思うけど私なんて4人目産んでから五島に帰る事多くなったし主さんに比べたらいつでも帰れる距離だから寂しいとか情けない事言ってられないなぁ。。

    • 0
    • 05/10/13 13:00:51

    子供は、保育園だよ~。でもね、本音はさ…一緒に居てあげたいんだ。
    (;_;)まだ小さいのに…ストレスで、吐き癖や、鼻血が頻繁に出たり…なんだよね。
    何か、五島に居たら、のびのび出来たのかも?って思うんだ(^_^)
    息子をね、五島で産んでから…もう2年帰ってなくてね。
    親にも会わせてなくて…時間に余裕あったら、帰りたいんだけど、なかなかね(;_;)

    • 0
    • 05/10/13 11:21:42

    おはよう(☆^▽^☆)
    主サンは仕事してるんだねぇ(>_<)子育てしながら仕事ってやっぱりきついよね??子供は保育園に預けてるの?

    • 0
    • 05/10/13 00:23:42

    ママさんo(^-^)oこちらこそ宜しくです!
    育児…大変だよね。
    体壊さない様にね♪
    私もね、二人目欲しいけど…仕事あってね…。
    旦那とは、軽く別居だしさ(-.-)
    そんな感じで!また、明日にでも、話ししようね(^0^)/お休みなさい♪

    • 0
    • 05/10/13 00:08:47

    可愛いけど疲れる。。
    早く自分達で何でも出来るようになって欲しいなぁ☆主さんは二人目の予定ないの?
    お盆は五島帰った?
    私は早めに帰って2週間くらい居たよo(><)o
    今日はもう寝るね(>_<)
    これからも仲良くして下さい(゜▽゜)

    • 0
    • 05/10/12 23:51:51

    ママさんは、四人居るの!いいなぁo(^-^)o
    可愛いでしょ?
    でも、大変だよね。
    育児大変じゃない?無理とかしてない?
    平気?
    福中の友達も居るんだね(^0^)/
    共通の知り合い多いかもV(^-^)V
    宜しくですm(_ _)m

    • 0
    • 9
    • ママ
    • SH900i
    • 05/10/12 23:37:29

    そっかぁ~p(^^)q
    福中卒の友達はいるよ☆
    私とタメなんだけどね~。私の子供は♂二人、♀二人だよ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI32
    • 05/10/12 23:30:34

    私は、福中でした~。
    o(^-^)oその後、五商を出て…今は、関東住まいです(^0^)/
    富高だったのね♪
    じゃあ!知り合いを知っているかもo(^-^)o
    何か!凄く楽しいね♪
    子供さんは、幾つ?
    うちは、男の子で2歳だよん♪

    • 0
    • 7
    • ママ
    • SH900i
    • 05/10/12 22:43:14

    私は翁中卒だよ~(^O^)
    高校は富高行ってたけどやめたぁ。。
    主さんは中学、高校どこだった?

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/10/12 20:43:14

    マジで!って事は…私が学年、一つ上になるんだo(^-^)o。
    知り合いかな?福中?高校は、五商?五高?

    • 0
    • 5
    • ママ
    • SH900i
    • 05/10/12 19:26:48

    私も福江だよ(☆^▽^☆)
    もうすぐ24歳なるけど主さんとタメかな??

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 05/10/12 18:18:56

    私も!下五島、福江出身だよ!o(^-^)o
    ママさんは?
    今、幾つですか?
    私は24歳…。あはは。

    • 0
    • 3
    • ママ
    • SH900i
    • 05/10/12 14:57:13

    こちらこそ宜しくね(^O^)私は下五島出身けど主さんはどこですか?

    • 0
    • 2
    • 主!
    • KDDI-HI32
    • 05/10/12 13:16:45

    やったー(^0^)/宜しくお願いしますね♪
    色々語りましょう!

    • 0
    • 1
    • ママ
    • SH900i
    • 05/10/12 07:29:47

    今は長崎に住んでるけど五島出身だよ(^O^)
    いいかなぁ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ