子供のほくろ、

• 乳児・幼児
  • ぼんちゃん
  • 18/06/12 09:47:52

私は大きなほくろが2つ口元にあり
ゴミやら虫やらからかわれたり汚いとかいじめられたりほくろはトラウマです。
ほくろの子ねーと言われたりほくろないひとは本当に配慮ないなと思ってました。

高校生になりバイトしつつ美容外科で取り今はきれいですがほくろのせいで人生を無駄にした感がすごくあります。

息子が2歳の頃に息子の頬にシミのようなのをみつけあっという間にほくろになりました。自分のよりもずっと小さいですがほくろで嫌な思いをした私はすごく気になります。

特に顔面だし成長につれてさらに目立つようになったらとか色々考えてばかりです。

韓国とかでは子供のうちにほくろ除去すると聞きました。

別件で行った際に聞いたら近所の皮膚科ではレーザー治療ならできると言われました。

今すぐにという訳ではないですが

子供のほくろ除去についてどう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/06/13 15:05:52

へぇー全然気にしたことなかった。
    顔に割と大きいのあるけどいじめとかからかいもなかったな。
    それより鼻のソバカスのほうが気になってた。
    本人が気にするなら撮ってあげたらいいと思う。
    親の考えだけで取るってのは無いな

• 1
    • 18/06/13 15:08:34

生まれた時からお尻にほくろあり、いま5歳だけど鼻頭に粉瘤の小さいのが2個ある
    皮膚科で悪いものでないと言われ、取るなら小学校高学年くらいにならないと、全身麻酔になるからね、と言われてる。だから10歳くらいになってオペ台に乗ってじっとしていられるようになったら、冬休みに取る予定
    本人が気にしないならほっとくかも

• 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 15:13:16

うちの子顔にほくろあって気にしてきたからとる予定。

• 0
    • 18/06/13 15:41:03

私顔面にほくろたくさんあるけど今まで弄られたことないや。友達に恵まれていたのかな。
    小1の娘は胸に針で刺したくらいの小さいほくろがあるんだけど、鼻くそ付いてるって言われるからプールに入りたくないと。大きくなったら取りたいといってる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています