• No.160 井川ダム

    18/06/12 12:22:54

    >>136
    美容師です。
    会話が弾むことが最大のサービスだとは思ってないです。

    ケータイや雑誌の写真を見せて、「こんな感じで」と言う方いますが。
    その一言で通じない部分があることを分かってほしいと思います。
    極論を言うと、写真はコテやアイロンでセットされてるし、スタイリング剤も使っています。

    その人の性格(ベタベタするスタイリング剤が好きじゃない、コテやアイロンは面倒くさいなど)や、どんな仕事なのか(仕事中は縛る、仕事上カラーの色に指定があるなど)、などは会話の中で聞いています。

    すべてのことを業務的に聞いていたら、取り調べみたいになってしまうので日常会話の中で聞いています。



  • No.183 滝里ダム

    18/06/12 13:16:50

    >>160
    へー。
    私が通ってる美容院だと「こういう風にしたい」って言ったら「髪質的にハネやすくなるかも」とか「スタイリングに時間かかりそうだけど大丈夫?」とか「色明るくして仕事は平気?」みたいなこときちんと的確に聞いてくれるけどね。

    幾つ質問されても必要な情報だもん。少しも嫌な気持ちにならないし、ちゃんと考えてくれてるんだなぁと好感持てるけどね。私は恵まれてるんだなぁ。

    会話の中で聞くって言っても、施術始めてたら間に合わなくない?(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。