引き渡し1ヶ月前の契約解除

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/06/11 23:52:57

この度、某大手企業の分譲住宅を購入しましたが引き渡し前になり色々と心配な事が出てきてしまい解約したくて仕方ないです。
すでに、手付金170万、内金
470万円支払済み。ローンの本契約の書類も出し住所変更もしてしまっている状態です。
契約解除の場合、売買代金3470万円の20%を支払うと書いてあります。この場合、手付けは放棄で内金は戻ってくるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 16:17:18

    プラス思考に考える。子どもが小学校に上がったら近くて便利。川は、釣りができる。犬の散歩に調度いい。とか。私は購入しないけど、他の人も住んでるんだよね?

    • 0
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 16:12:59

    今から売りに出す手続きを開始する。

    • 0
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 16:02:16

    戻って来ない
    買ってからすぐ売った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 16:00:50

    ばかたれ

    • 0
    • 18/06/12 15:57:15

    でもそれなら、これ以上の高さの建物も立たないし日当たりいいんじゃないる

    • 1
    • 18/06/12 15:54:54

    ローンも本申込じゃなくて契約したんだもんね。いつ実行予定なの?

    • 0
    • 18/06/12 15:40:24

    >>14そんなわがままで契約破棄するのやめなさいよ。軽く考えすぎ。

    • 2
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 01:00:58

    家に~帰れば~騒音、砂埃、異臭…。

    • 0
    • 18/06/12 00:39:46

    駅が近いってだけで勢いで決めてしまいました。本当にバカです。

    • 1
    • 18/06/12 00:30:07

    >>4そんなのも知らずに家建てたの?!ありえないー!ばかやん、!

    • 3
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 00:24:38

    >>4
    それ下見細かく見なくたって、現地行ったなら分かる事じゃない?

    • 4
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 00:16:45

    手付解除はまだできるんじゃないですか?
    手付解除した場合、内金は返還されます。
    20%は契約違反の場合の違約金だと思うので、それを払う必要はないはずです。

    • 0
    • 18/06/12 00:08:36

    解除なんて面倒くさすぎる。

    それなら一度引渡してから入居せずに売ればいいのでは?新築ならそれなりの値段で売れるかもよ。

    • 2
    • 9
    • スターダム
    • 18/06/12 00:07:17

    694万は取られるってことでしょ?
    手付け金と内金と合わせても足りない分さらに支払うんじゃないの?

    • 1
    • 18/06/12 00:07:02

    クーリングオフ制度、知ってる?
    辞めてもローンは残るよね。

    • 1
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/06/12 00:05:28

    家の裏が川のトピの主?

    • 7
    • 18/06/12 00:04:49

    >>5
    下見しましたが、詳しくは見てないです。

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 00:03:26

    >>4

    えっと、それは購入前に下見したのではないんですか?w

    • 13
    • 18/06/12 00:02:03

    家の前が県道で車通りが多い、家の前が小学校校舎の裏で騒音や砂埃などが気になる、家の裏が川で虫や異臭など気になるです。

    • 1
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/11 23:59:22

    心配な事ってなんですか?

    • 1
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/06/11 23:56:45

    解約したいって何があったのですか?

    • 2
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/06/11 23:54:28

    戻ってこない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ