新しいノートが欲しい、とか。いきなり言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/11 17:17:53

    子どもの外出時間内なら自分で買いに行かせる。
    習い事の送迎で出る日ならついでに買いに行く。
    どちらでもなかったらギリギリに言うなでその日は終了。

    • 0
    • 18/06/11 17:15:58

    旦那が帰宅前に電話くれるから
    その時買って帰るものない?って聞いてくれるから頼むよ。

    • 1
    • 18/06/11 17:15:39

    子供は三年生。
    家の周りに文具屋とかなくて、車で行かないと買いに行けないんだよね…
    なんか一枚もないらしくて、今から買いに行くわ。
    ちょうどダイソー行きたかったらまぁいいや。
    でもめんどくさいな…

    • 1
    • 18/06/11 17:15:03

    ぎりぎりに言った場合は自分のお小遣いから買わせてる。

    • 3
    • 18/06/11 17:12:48

    近くの学用品売ってる店は22時閉店だけど、家族の生活リズムからして21時以降に出掛けることはないから、逆算して20時までに言わないと、買わない、と言ってある。困るのは子供自身。一度いやな思いすれば気をつけるようになるよ。

    • 3
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 17:08:25

    >>6 小学校には購買なんて無いでしょう

    • 2
    • 18/06/11 17:08:25

    あるある
    だから、漢字ノートと方眼ノートはストックしてある
    今日、この前連絡帳が後10ページしかなかったからストックを買ってきた。

    • 1
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/11 17:08:24

    あるあるだー
    五年生からは自分で買いに行かせてるよ

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/06/11 17:07:42

    私、いつも言うの遅くて怒られる子供だったなぁ。寝る前とかに思い出すんだよね(笑)

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/06/11 17:07:08

    明日買う。早く言わない子供が悪いので明日必要でも困ればいいと思う。
    こないだノートに新しいノートの準備シールが付いてたよ。役に立つかは別として画期的だーと感心した。

    • 4
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 17:06:57

    そういうときはお金渡して学校でかいなっていう。

    • 2
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 17:06:20

    仕事帰りの旦那に頼む

    • 2
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 17:06:02

    あるあるだよね
    子供のノートだけじゃなくて旦那にもある
    タイミング悪いなーって

    • 2
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/11 17:04:29

    年齢とか状況次第。
    今さら行けない時は行かない。

    • 4
    • 18/06/11 17:04:29

    明日じゃダメなの?ってなるね

    • 7
    • 18/06/11 17:04:08

    確かに、早く言えよって思うよね。

    • 9
1件~16件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ