• No.64 岩屋ダム

    18/06/11 15:34:15

    とにかく自己肯定感だよ。
    障害があろうと、なかろうと、「そのままの自分でいいんだよ。」というメッセージをまわりの大人が伝えていくこと。それが、大人の役割。例え、親にその能力がなくても、たったひとりでも自分を信じて認めてくれる大人がいれば、その子は道を外さずに生きていけるはず。子どもを変えるのではなく、大人が変わろう。大人が成長しよう。子ども達が「生まれてきてよかった。」って思える世の中にしよう!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。