出産予定日前日に義妹とその彼氏が遊びに来る…

  • なんでも
  • あっこ
  • KDDI-CA31
  • 05/10/11 00:14:33

タイトル通りなんですが、私の知らない間に旦那と勝手に決定したらしいです↓予定日は18日なんですが、前回の健診ではまだ産まれる気配はないとのこと。だからって、旦那も義妹も「初産だから遅れるだろう」って勝手に決めつけたり、「何かあっても自宅だから問題ない」って言ったり…。無責任で腹が立ちます!義妹の彼氏は既に休みを取ってるし、旦那も休みだけど、それは会社が出産近いからって気を使ってくれた休みなのに。旦那は義妹の彼氏とゲーム対決したいらしく、かなり張り切ってます。ありえない。あとで部屋とか片付けるのも全部私なのに。
ってか、出産予定日前日って知ってて遊びに来るって非常識じゃないんですかね?楽しみにしちゃってる旦那も。休み取った義妹の彼氏には悪いけど、出産近くて、ただでさえ緊張気味なのに、余計な気使うなんて絶対イヤ!私の一存で断ってもいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • あっこ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/13 16:48:51

    主です。皆さん、いろいろな体験しているのですね…。
    ↓↓の方のように泊まりなんて…あまりに無神経!いつもそばにいる旦那さんに、不安な気持ちとか分かってもらえないのはキツいかも(>_<)
    昨日義妹からメールが来ました。「予定日より遅れる感じなんだよね?」って…。どうしてもうちに来たいのか?確かに病院ではそう言われてるけど、出産近いのは間違いないんだから、そっとしておいて欲しい…(-.-;)自分が妊娠したら気付くのかな。
    愚痴になってしまってすみませんでした!

    • 0
    • 05/10/12 22:21:52

    ↓大変でしたね(>_<)泊まりにくるだなんておそろしい・・&相手無神経(;-_-+ これもみなさんの言うとおり、妊娠の大変さを経験しないとわかんないのかねぇ。 主さんも、とりあえず予定日前日の客人が来なくなってよかったね!(^-^) 産後も安静にしてなきゃいけないんだから体を大切にね!元気な赤ちゃんを生んでください!(^-^)

    • 0
    • 41
    • ★☆蓮&法ΜДΜД★☆
    • P901i
    • 05/10/12 21:44:22

    うちの場合出産①週間前に義兄と義兄の彼女と彼女の友達が泊りに来ました(>_<)病院で子宮口開いてるからいつ生まれてもおかしくないって言われたのに旦那は、断ってくれなかったょ(;_;)

    • 0
    • 40
    • ちょっと
    • KDDI-HI34
    • 05/10/12 21:09:11

    脅しかけてみたら?
    旦那さんが仕事中にお腹痛くなったから病院行く、て言って先生に『緊張やストレスでお腹が張ってる。もう予定日が近いんだから安静してるのは当たり前ですよ!』と注意された、て。
    予定日はあくまで予定日。
    私は内診で『まだまだ』と言われた日に破水しましたよ!
    出産は突然始まります

    • 0
    • 05/10/12 19:19:28

    私も絶対ヤダ!ドバーッと出る破水から始まるお産もあるよね。初めてだとパニくると思うし、そういう姿はあんまり他人には見られたくないよね。

    • 0
    • 38
    • あっこ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/12 15:54:23

    主です。たくさんの書き込みありがとうございます!
    神経質だ…という意見もありましたが、初めての妊娠・出産だし、多少神経質になるのは仕方ないんじゃないでしょうか?いつ何がおこるか分からないし、私の場合、少し神経質なくらいが丁度いい気もします。また、予定日近くの妊婦さんの家に押し掛けるなんて、私が逆の立場なら絶対しないだろうし。
    とりあえず今回は旦那が断ってくれるので一応安心です。話を聞いて下さった皆さん、ありがとうございます!産後も、できれば1ヶ月は静かに過ごさせて欲しいとお願いしました。

    • 0
    • 05/10/12 14:33:45

    断る!!いつ何があるかわからないし、精神的にも不安な時だし。その子も無神経だよね。私でも独身の時、気を使ってたくらいだし。はっきり本人に自分の口から言ってもいいと思う。義彼氏なんてなんのつながりもないんだから、余計嫌だよね。

    • 0
    • 05/10/12 14:21:00

    PCさん、なるほどー!!こういう無神経な奴が、相手の都合きかず押し掛けるんだね!( ̄m ̄*)

    • 0
    • 05/10/12 14:17:32

    かなって人が無神経なだけだよ(笑)

    • 0
    • 05/10/12 13:50:50

    かなって人は出産経験なしなのねヾ(ε.εヾ)

    • 0
    • 05/10/12 13:42:52

    神経質だな。どっか行くんじゃないのに。

    • 0
    • 05/10/12 07:55:11

    旦那不安かもだけど、主さんはもっと勇気いるよね!腹立つけど、断ってくれるならよかった(>_<)あとは、産後すぐに来ないようにしてもらわなきゃだよ↑来る可能性あるし!!

    • 0
    • 05/10/12 07:36:52

    やっぱり妊婦の気持ちは体験した人にしかワカラナイよ~旦那に期待しても無駄無駄&#x{11:F9AD};ムカつくケド気持ちを理解して欲しいなんて思うのはあきらめていた方がイイよ! 
    とりあえず、こなくなって良かったね!

    • 0
    • 30
    • あっこ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/12 06:55:19

    主です。レス遅くなってすみません。また書き込みが増えていて有り難いです☆
    昨夜、旦那に話してみました。「予定日前日ってのは、あまりにデリカシーに欠ける。私だったら、そういう人の所に遊びに行こうとは思わない」「どうしても遊びたいなら、あなたが行って」みたいに言いました。そしたら「あいつら(義妹たち)せっかく来たがってるし、休み合うなんてめったにないのに」と文句タラタラ。しまいには、私がワガママ言ってるみたいに言われました↓とりあえず義妹たちには断っておくと言ってくれたものの、なんだか悲しくなりました(-"-;)やはり妊婦の気持ちって、経験しないと分からないものなんですね。

    • 0
    • 05/10/12 01:04:29

    私の場合、義妹の彼氏の立場になった事があるよm(__)mさすがに予定日前日ではなかったけど、臨月には入ってた…今思えば、同じ女として気のきかなさに恥ずかしい(T_T)でも、実際自分が妊娠、出産の経験ないとわからない事たくさんないですか?私は妊娠中があんなに大変で情緒不安定になるとは思ってなかったし。だから、きちんと旦那さんに相談して、今回は旦那さんから話して断ってもらうべき☆来客中に陣痛トカきたら絶対いやだし(*_*;)ちなみに私はまだ②生まれなそうと言われた日の夜陣痛きて、予定日の3日前に出産したよ(∩ω∩)/長文失礼しました(>_<)

    • 0
    • 28
    • もしかして旦那さん
    • D901iS
    • 05/10/11 23:37:27

    不安なんじゃない?

    • 0
    • 05/10/11 23:19:06

    私は出産前の検診の時に『まだまだ産まれないね』と言われ内診直後に陣痛きましたよ!!予定日より5日早い出産でした。元々お腹が下がり気味だったけど誰からも『初産だから遅れるんじゃない?』と言われてました。でも私は何となく早く産まれそうな予感がしていたので入院の準備は早目にしていたんですf^_^;予定日はあくまでも予定日ですよね!やっぱり出産前は不安だし旦那と二人でいたかったりしますよね。主さん、出産前にゆっくりしたいですよね!旦那さん、予定を勝手に決めるなんてひどい(ノ><)ノ

    • 0
    • 05/10/11 22:47:47

    えぇぇー! 予定日近くに来るなよって感じだよね!だいたい主さんが言ってるとおり、お客さん?が来たら部屋のかたずけから他にも御飯出しとかあとかたずけまでやんなきゃいけなくなるよ!絶対! まったく妊婦の気持ちをわかってない奴らだ(;-_-+旦那も義理妹、その彼氏もみんな妊娠でもして大変さをあじわぇーっ! そして主さんがんばっ(>_<。) 来ないといいよね。(>_<

    • 0
    • 05/10/11 22:08:55

    旦那にこのトピ読ませろ!
    無神経すぎるよ!

    • 0
    • 05/10/11 21:55:04

    私の友達は検診時に「まだまだ生まれる気配がないねぇ、まぁ予定日まではもつでしょう。」と言われていましたが、その翌日には陣痛が来ましたよ。予定日よりも三週間早い出産でした。

    • 0
    • 05/10/11 15:38:03

    妊娠中はデリケートだし、そう思うのもしょうがないと思いますよ!仲が良いなら尚更考えて欲しいですよね(;_;)

    • 0
    • 22
    • あっこ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/11 15:34:15

    主です。書き込みが増えてて嬉しいです!皆さん、ありがとうございます!
    臨月入ると何が起きてもおかしくないですよね。いろんな体験談を聞けて勉強になりました☆自分にも起こるかも…と、気持ちが引き締まりました!
    義妹をよく思ってないってことはありませんよ(^_^;)割と仲イイと思うし。ただ、今回のことは少しデリカシーに欠けるかな…と思いましたが。義妹も「赤ちゃん欲しい!」とか言ってるし、同じ女として、妊婦の気持ちを伝えて学んでもらおうかと思いましたが、イヤミっぽいですかね!?
    あと、私はゲームとかしないし、テレビが長時間ついてる状態も嫌いなんですよね(-.-;)予定日前日に、煙草の煙が三人分のゲームつけっぱなしの部屋で、飲み食いされて、騒がれるなんて、考えただけでツライです…。

    • 0
    • 05/10/11 15:15:39

    初めての予定日前にっていうのはちょっとね。私だったら、そんな時こそ最後の夫婦二人の時間をゆっくり過ごしたいかな!
    そもそも予定日前関係なく義理妹の事よく思ってない感じが伝わるのは私だけ?f^_^;

    • 0
    • 20
    • 初産で
    • KDDI-KC33
    • 05/10/11 14:49:29

    まだ産まれそうにないと言われたけど、次の日突然陣痛が始まり産まれました。義妹には主さんから話し出来ませんか?

    • 0
    • 05/10/11 14:34:50

    アタシも初産で予定日より10日早く陣痛きて次の日に出産しましたよ&#x{11:F9EB};初産だから遅れるとか、検診でまだ生まれそうにないって言われたとか‥あてにならないですよ&#x{11:F8F6};人それぞれなんだし、臨月に入ればいつ生まれてもおかしくない&#x{11:F9A9};状態なんですから。ましてや義理の妹さんと彼氏なんて、気を遣うだろうし落ち着かないんじゃないですか。そこのところを旦那さんにもう一度話してみては&#x{11:F9A8};主さん無事に元気なあかちゃん生んでくださいね&#x{11:F9CE};

    • 1
    • 05/10/11 14:21:06

    無責任な人だね↓私は初産で予定日より1週間早かったです。もちろん兆候もなくいきなり陣痛きたし…断るべき!主さんは大事な体なんだし、余計な神経使いたくないだろうから頑張って説得してくださいね!!こんな事しか言えなくてごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 05/10/11 14:17:37

    私は予定日より遅れるかな~って言われてたのに予定日の1日前に産みました。
    陣痛はいきなり10分間隔だったし(-_-;)陣痛きたのは予定日の4日前でしたよ。実際大変な思いするのは主さんなんだから、キレちゃっていいんじゃないですか?どうしても呼ぶなら主さんは一切相手しないとか。

    • 0
    • 16
    • あっこ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/11 14:10:05

    主です。皆さん、たくさんのアドバイスをありがとうございます!
    今日旦那が帰宅したら、しっかり話してみます。昨日チラッと「そんなにゲームしたいなら、あなたが行って」と話してみたら「お前1人だと不安だろ?」と言われ、どうしても義妹たちをうちに呼ぶ気でいるみたいでした↓他人に気を使うより、1人でゆっくりするほうがラク…。あと「不安なら、病院で産まれそうか聞いてくれば?」とも言われました↓そういう問題じゃなく、出産前、しかも予定日前日に余計なストレス感じるのがイヤなのに(-"-;)イマイチ分かってない↓愚痴になってしまってすみませんでした!

    • 0
    • 15
    • 旦那さんが…
    • SH901iC
    • 05/10/11 12:53:52

    義理妹もしくは彼氏んちにいけばいいんでは?そんな旦那じゃきっと陣痛きても邪魔なだけだし。それかその日になったら、朝「お腹がはって調子悪いから寝てる。何もできない」って寝込む

    • 0
    • 14
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/10/11 12:51:10

    初産だしかなり太ったから、周りから予定日過ぎるって言われてたけど予定日の前日に生まれました。臨月ならいつ産まれるか分からないんだし、断っても良いと思う。私なら実家近いから実家帰ってるかも。他人に気使ってる場合じゃないもん

    • 0
    • 13
    • ウチは早かった!
    • N901iS
    • 05/10/11 12:27:47

    初産でも1週間早かった!旦那が義妹の家に1人で遊びに行けばいいー!主さんはその間、昼寝(-_-)zz

    • 0
    • 12
    • 逆に
    • KDDI-CA31
    • 05/10/11 08:12:37

    貴女のご両親どちらかに来て貰うとか?出産間近なんだし来てもらっても不思議は無いでしょ。嫁の親が来ていれば今どう言う状態か客人も事の重大さも分かる気がするんだけど…その時親からも旦那さんに言ってもらう…効き目無いかな?

    • 0
    • 05/10/11 07:12:32

    予定日前日に私は破水から始まりました。多量の羊水がバシャバシャと!!大人用紙オムツはいたり、バスタオルを股に挟んだり・・・それでも容赦なしに羊水があふれてきて部屋を下半身裸でオロオロし、かなりまいりました。そんな光景、アカの他人には見せれないなー。出産時、何があるかわからないよ。絶対に断るべきよ。

    • 0
    • 10
    • あり得ないね…
    • KDDI-SN32
    • 05/10/11 06:36:56

    断った方がいいよ!ゆっくり赤ちゃんくるのを待ってあげて(°▽°)ちなみに私は予定日より2日遅れたよ。

    • 0
    • 9
    • 義妹が
    • KDDI-TS31
    • 05/10/11 01:29:52

    妊娠した時には、予定日前日に旦那連れて遊びに行きましょう

    • 0
    • 8
    • あっこ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/11 01:21:43

    主です。レス被ってしまいました!
    実家に帰るのは?という案を下さった方にですが、実家は車で三時間以上かかるし、今の時期の長距離移動は怖いのでやめておくつもりです。せっかく案いただいたのに、ごめんなさい(>_<)
    やはり断るように旦那に頼んでみます。一番理解して欲しい人に、私が頼まなくてはいけないなんて…なんだか悲しいです(;_;)

    • 0
    • 7
    • あっこ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/11 01:13:02

    主です。皆さん、アドバイスありがとうございます!
    お腹が張ってきたって使えそうですね☆その手で、なんとか断る方向に持っていこうと思います!
    私は里帰りはしないのですが、私の親はかなり遠くに住んでいて両親共仕事を休めないとのことで、来てもらえないんですよ↓案を下さったのに申し訳ないです。
    うちは旦那、義妹、義妹の彼氏みんな煙草吸うし、飲んで食うし、本当に少しは気を使ってもらいたいです↓特に旦那…。ママスタで、17日は満月で大潮だと知り、教えたら「んじゃ、17日に産まれるかもな!」って言って、楽しみにしてる雰囲気だったのに…。義妹たちが遊びに来たいと言ったら即OKだし。どっちが大切か考えてほしい…。長文&愚痴になってしまってすみませんでした!

    • 0
    • 6
    • (`ロ´)
    • P700i
    • 05/10/11 01:07:24

    断ってのんびりするべきっ! 妊娠・出産を経験をしてないから、大変さが分かってない! てか、旦那さんももっと気遣うべきだと思う!

    • 0
    • 5
    • 出産近いから
    • F900iC
    • 05/10/11 01:01:40

    実家に帰ってるね って言って実家にいればいかが?

    • 0
    • 4
    • イヤなら…
    • N900iS
    • 05/10/11 01:00:59

    断った方がいいよ。
    予定日前で緊張状態とかになるのも分かるし、そのうえ義妹達に気を使っての日々は精神的によくないよ。
    今は少しでもリラックス出来る状態の方が体にも精神的にもいいからね。

    • 0
    • 3
    • みみっちぃーチャン。
    • P900i
    • 05/10/11 00:55:57

    お腹が張ってきた・いいねー。それか、主さんは里帰り出産しないんですか?実家のお母さんに予定日近いからって同じ日に泊りにきてもらうとか。で、騒がないよう目を光らして守ってもらう。本当は旦那に気を使ってほしかったね。

    • 0
    • 2
    • トラ
    • N700i
    • 05/10/11 00:40:31

    うちと状況が似てる~!うちも旦那と義妹とその彼氏とよく遊ぶけど、私が予定日近いとか関係なく遊ぶしタバコも吸いまくり。
    せめて片付けとかしてほしい…ってか気つかってほしいですよね。
    断ってもいいと思いますよ!お腹が張りやすくなったとか言えば、さすがに無理には遊ばないんじゃないですか?

    • 0
    • 05/10/11 00:34:38

    3人とも無神経すぎる!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ