東海道新幹線の車内で人刺されけがか

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/06/09 22:31:15

神奈川県警察本部によりますと、9日夜、新幹線の車両の中で人が刺されたようだという通報が入ったということです。また、JR東海によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の新幹線「のぞみ265号」の車内で人が刺され、複数の人がけがをしているという情報が入っているということです。警察とJRが詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180609/k10011470761000.html

09日 22:20

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 22:15:02

    >>2162
    小さいとき父親にそう教わったよ。笑
    とにかく股間狙えって。余裕があればノド仏なぐってにげなさいっていわれた

    • 3
    • 18/06/12 22:13:01

    >>2162
    はずしそうで怖い

    • 0
    • 18/06/12 22:12:14

    女性の力で男性に立ち向かうとき
    股間を攻撃すれば相当ダメージ与えられるらしいけど
    こういう場合ならやっていいのかな?

    • 2
    • 18/06/12 22:09:06

    被害者の奥様と弁護士、徹底的にやってほしい

    • 11
    • 18/06/12 22:09:01

    自閉症でも色々枝分かれしてる。
    自閉症=アスペルガーのような症状だけではないよ。
    うちの子は自閉症だけど全く怒らない仏のような子。こだわりは強いけど。
    みたいな自閉症もいれば癇癪がひどく攻撃的な子もいる。
    一概に自閉症=アスペルガーみたいな症状ってわけではないしアスペルガーだから自閉症ってわけでもない。

    • 7
    • 18/06/12 22:04:22

    >>2145
    アスペと自閉症って一緒なの?

    • 2
    • 18/06/12 21:32:39

    女性ならカバンに魔法瓶とか硬いもの入れてバック振り回すくらいしかできないんじゃない?
    あるのとないのとじゃやっぱ気持ち違うから魔法瓶持ち歩くのがいいよ。

    • 3
    • 18/06/12 21:16:03

    >>2152
    逆にイタズラとかそれを使ってまた何かするおかしな奴らが増えても困るしね
    難しいね

    • 2
    • 18/06/12 21:13:40

    >>2139
    そうすると、持って帰ったりイタズラする人が出てくるからじゃない?

    • 1
    • 18/06/12 21:03:46

    >>2134
    明日、明後日のるよ。
    新幹線怖いねって言ったら、電車でもやばそうな人乗ってるって言ってたけど。
    無差別に攻撃とか勘弁だね…

    • 0
    • 18/06/12 21:02:04

    >>2153
    頭抱えた瞬間80キロ超えた巨体で上から飛び乗ってやるわ。

    • 6
    • 18/06/12 20:58:50

    >>2151 もしやるなら一撃で相手を殺す気でやってね。
    刃物もってるキチはそれくらいの覚悟でやらないとこっちがやられるよ。

    • 3
    • 18/06/12 20:58:14

    >>2139
    新聞で読んだ!乗務員は訓練してて一般には知らせていないんだってね
    乗務員なんて全車両に居ないんだから一般人に広めていたら死なずにすんだのかも

    • 7
    • 18/06/12 20:52:30

    刺されそうになったらショルダーバッグに魔法瓶のマイボトル入れていつでも振り回せるようにしておこ。
    くだらない事かも知れないけど防御にはなるかな。

    • 4
    • 2150
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/12 20:27:48

    >>2139

    初耳!

    • 1
    • 18/06/12 20:20:23

    米朝首脳会談のニュースで小島事件はかき消されてると思わない?

    • 7
    • 18/06/12 19:40:35

    >>2146
    ばあちゃんの年金通帳カードをもたされて、下ろしてつかえてって甘やかされてた。

    • 4
    • 18/06/12 19:14:18

    >>2146
    男って世間を恨むから外に攻撃性が向かうよね。
    女は自傷行為したり自分を痛めつける傾向があるね

    • 4
    • 18/06/12 19:10:57

    こいつなんなの
    ばぁちゃんが養子縁組してくれて居場所も作ってくれたのに自己中のわがままじゃん
    私なんて養子にしてくれる人散々さがしたけど見つからなくて身寄りもなくてすごく寂しくて帰れる場所があったら幸せなのにって。
    こういうやつ本当腹立つ。しかも関係ない人巻き込んで死なせて人生奪って。
    無罪になったとしても精神病院で一生過ごすことになるんだろうね。

    • 12
    • 18/06/12 19:09:08

    知的障害を伴わない高学歴の自閉症がアスペルガーだと思ってた、

    • 2
    • 18/06/12 19:07:20

    今、父親のインタビューやってたけど、知人が話してるのかと思った
    画面見て、父親って書いてあってびっくり
    冷静と言うか他人事と言うか、息子のこと客観的に見過ぎでしょ
    あと、服装何とかしてください

    • 4
    • 18/06/12 18:48:27

    >>2140
    アスペと自閉症は違うの?

    • 2
    • 18/06/12 18:47:58

    健康診断に精神鑑定必要じゃない?

    無職の人も健康診断を義務にしよう。もちろん自費でね。

    • 4
    • 18/06/12 18:40:40

    ひとりを殺害した小島容疑者は責任能力なしということで無罪になる雰囲気ですね。
    逆に言えば秋葉原での加藤も精神異常者のふりをしていたら無罪になっていたかも知れませんね。

    • 2
    • 18/06/12 18:26:34

    アスペの人って自分がしようとしてる事邪魔されると、訳わかんなくなってキレたりもするからこの犯人はアスペなんじゃないの?
    女性襲うの邪魔されて殺してるから。

    • 3
    • 18/06/12 18:14:25

    新幹線の座席が取れて盾代わりになるとか普段から教えといてくれよ。
    今回で初めて知ったし、知っていれば盾にしているば死ななくてすんだかも。

    • 19
    • 18/06/12 17:21:30

    >>2121
    気になるよね。

    • 0
    • 18/06/12 17:20:41

    >>2121
    しつこいなー
    放っておきなよ

    • 5
    • 18/06/12 16:56:20

    >>2080
    なたで人切りつけてるやつアメリカ人だって銃無しで立ち向かわないだろ

    • 5
    • 18/06/12 16:55:31

    日本は老害と無職だけが生き残るのか

    • 5
    • 18/06/12 16:50:51

    新幹線に頻繁に乗る旦那さんすごいなー。

    • 0
    • 18/06/12 16:49:53

    >>42大丈夫?

    • 0
    • 18/06/12 16:48:50

    >>2119聞き飽きました。

    • 2
    • 18/06/12 15:51:49

    >>2119
    猛烈な殺意を持って襲いかかってるヤツに
    向かって行ける人なんてなかなかいないでしょ。
    犯人も正気じゃないんだし。

    • 10
    • 18/06/12 15:51:38

    東大卒のエリートサラリーマン、そしていざという時に勇気を持って行動できる、こんな優秀な人が無職のニートに殺されるなんて悔しい。

    日本の未来を担う人が日本の足を引っ張るクズに何故殺されなければならないの!
    怒りで震える。

    • 53
    • 18/06/12 15:48:18

    明らかに愚民化教育の弊害が露呈しているね、自暴自棄になり祖母から金を巻き上げて挙げ句の果てに屶とナイフで無関係の人を襲撃とかアメリカに似てきたね、いい加減御馬鹿も気が付くべき学校教育と親の躾や反日偽善拝金快楽主義のグローバル反日貧困移民生活保護推進の洗脳分断テレビやマスコミに責任があることに、普通は自暴自棄になったら一人で死ぬがサイコパスは無関係の人を道連れに死ぬからね明らかに自身や教育や環境の問題。
    日本人は正義や人情を世界中で唯一体現してきたが今の日本人は正に愚民奴隷そのもの、弱い奴だけ強くでて、強い者には礼賛の意図や打算を見抜けず直ぐに洗脳されるヘタレ国家に慣れ果てた国民。
    馬鹿は永遠に騙される逆に馬鹿でなければ騙されない(笑)

    • 1
    • 18/06/12 15:24:07

    最近の殺人事件は遺族側が辛い思い、悔しい思いする結果をよくニュース番組で見たりする事が多い。腑に落ちない……

    • 15
    • 18/06/12 15:20:38

    夏休み、西の方へ旅行しようかと思っていたけどその気が失せたわ。

    • 4
    • 18/06/12 15:19:34

    >>2119
    ナタで男性に馬乗りになって、メッタ切ってる人にそんなことできる?

    怖すぎて動けないわ、、

    • 13
    • 18/06/12 15:19:03

    >>2121
    私も気になってました。

    • 0
    • 18/06/12 15:18:00

    >>2120
    梅田さんへの殺意は、女性襲ってるのを邪魔されたから逆上してやったと供述したよう。
    ていうか、
    犯人自体が殺意の理由を正確に述べているなら
    認識あって殺傷したのだから今後精神鑑定とかしなくていいと思う。
    本人がした理由把握しながらヤッたんでしょう??色々鑑定したり時間かける意味はないとさえ思ってしまう。遺族にしたらこの判決出るまでの時間ってかなり辛い時間だよ。

    • 14
    • 18/06/12 15:17:51

    起こってしまった事が全て。~すれば良かったのにとか、私ならこうするって現場にいなかったらそりゃ何とでも言えるわ。責めるべきは犯人とその家族だけ。

    • 18
    • 18/06/12 15:14:21

    ここのコメント見てると男の人は
    助けないで逃げたほうがよかったのかなあ
    すら思えてくる。

    • 4
    • 18/06/12 15:14:09

    >>42この方のご主人、連絡取れました?

    • 0
    • 18/06/12 15:11:37

    女性は至近距離で襲われたのに2人とも少し切られただけで逃げてるんだよね
    その時点では梅田さんを襲ったときほどの殺意はなかったんだろうか

    • 0
    • 18/06/12 15:03:29


    周りも梅田さんに向かっている犯人にバッグ投げたり靴で叩いたりできなかったのかな。

    • 2
    • 18/06/12 14:56:21

    母親のコメント文なにあれ?
    何が自殺はあっても~って思って。
    しかも今は精神的に…そっとしておいてください…みたいな。知らんがなって話
    本当にやばい家族構成だね。

    • 13
    • 2117
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 14:53:34

    逃げた人を批判するのは違うと思う…

    • 9
    • 18/06/12 13:50:52

    立派な学歴や経歴の男性、もちろん私は面識も共通点もないんだけど、亡くなった事がとても苦しくずっと考えてしまう。
    こんな立派な人にこれからの日本を支えてほしかった。残念でなりません。
    心よりご冥福をお祈りします。

    • 13
    • 18/06/12 09:45:58

    みんながみんな亡くなった男性のような勇気あるヒーローになれないよ。
    この男性のような人は稀
    だからこそ、凄い人なんだよ。
    自分の命をかけて他人を守ろうとする人なんて実際少ないでしょ。
    やっぱり死ぬのは怖いもの
    この男性は本当に神

    • 34
1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ