東海道新幹線の車内で人刺されけがか

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/06/09 22:31:15

神奈川県警察本部によりますと、9日夜、新幹線の車両の中で人が刺されたようだという通報が入ったということです。また、JR東海によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の新幹線「のぞみ265号」の車内で人が刺され、複数の人がけがをしているという情報が入っているということです。警察とJRが詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180609/k10011470761000.html

09日 22:20

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/10 08:31:03

    頭おかしそうな顔してるじゃん。。
    身内もおかしいんだろう。

    • 24
    • 18/06/10 08:32:08

    >>459
    え、この人の子は違うでしょ(笑)
    ちゃんとコメント先の名前見た?
    あったま悪いな

    • 1
    • 18/06/10 08:32:20

    >>448報道発表によると鉈のような物と言う曖昧かつ抽象的な表現ですから確保された男の人が必ずしも凶器としての刃物を持っていたとは言いきれないと思います。
    例えば新幹線の中で勉強したりしようと思ってる人は日常的に使用してる勉強道具である筆箱をそのまま持ってきてる場合もあります。
    そんな筆箱の中には使う使わないにかかわらずカッターナイフなんて普通に入ってますしね。

    • 0
    • 18/06/10 08:32:20

    なんだ。おかしいの祖父母からの遺伝じゃん

    • 8
    • 18/06/10 08:34:05

    >>437
    何も悪くないのに殺されてしまった人に対して、よくこんなことが言えますね。

    謝れ!!

    • 13
    • 18/06/10 08:35:23

    >>437 この人なに?頭おかしい。
    犯人の身内か?

    • 13
    • 18/06/10 08:35:24

    >>381
    大人になってからって部分は重要。
    犯人が自閉症だったとなるとまた発達障害への偏見、差別が増えそうだし、すでにこのトピでもはじまってる。
    でも、幼少期に診断され療育を受けた子で事件を起こしたって話はあまり聞かない。
    アスペだったと報道された事件の中には事件を起こしてから精神鑑定して実はアスペだったとなってたり。事件を起こす前までは健常として生きてきているのに、なぜか障害児は危ないとなる。
    さらには発達障害の専門医たちが名前を知らないような精神科医が発達障害だと診断していたり。
    差別と偏見を持つ人にとっては安心につながるだろうし、障害がある子の親にとっても差別や偏見が減るきっかけになるだろうから就学前に発達検査を義務付けたりすればいいのに。

    • 11
    • 18/06/10 08:35:29

    >>439
    こだわり強すぎだね。
    人の意見を聞けない。
    自分のルールを押し付ける。

    あなたもきっと…。

    • 2
    • 18/06/10 08:36:11

    >>430
    亡くなった人が1番だけど
    それを目撃した人もショックだよね。
    想像出来ないけどきっとずっとトラウマでさ
    下手すりゃ一生電車系とかバスとか怖くて乗れないよね。
    寝ても夢でも思い出してしばらく生き地獄だよね。
    それでも生きてて欲しかったけど。辛い事件だね
    模範囚が出ない事を祈る。

    • 12
    • 18/06/10 08:37:22

    >>411自閉症だからとか、知的障害だからとか関係ないよね。障害者の事件は全て親の責任。
    野放しにしないでほしい。

    • 17
    • 18/06/10 08:37:54

    >>464
    犯人のリュックから複数の刃物が確認出来たとの報道がありました。
    低レベルなコメントは止めよう!

    • 19
    • 18/06/10 08:38:01

    >>464
    カッターなんて筆箱に入ってない。
    何の為に必要なの?

    • 11
    • 18/06/10 08:40:46

    >>464
    あなた、刃物持ち歩いて何かしようとしてるの?

    • 0
    • 18/06/10 08:41:00

    >>471
    障害者関係なく多少親の責任もあるのでは
    健常者だとしてもこういう事件は育ちかたに問題ある人が多い

    • 12
    • 18/06/10 08:42:23

    >>470模倣犯のことだよね。本当にそう思う。

    • 1
    • 18/06/10 08:43:41

    人を傷付ようと思った時点で精神異常者なんだから、精神鑑定不要。
    1年ほど刑務所内で地獄の生活をさせ、死刑は殺された方と同じくらいの痛くて苦しいやり方で施行する。
    それ位の事をやらねば犯罪は無くならない。

    おい、国よ!!
    ただちに法改正しろよ!!!

    • 13
    • 18/06/10 08:44:03

    >>473
    学生なら分かると思いますが、昔から筆箱に入れるアイテムは以下の物に決まってます。

    消しゴム、定規、カッター、鉛筆、シャープペンシルetc.

    • 1
    • 18/06/10 08:44:38

    >>470
    ね、助かった女性も一生傷は残るし後遺症とかあるかもしれない 何よりトラウマが凄いだろうし普通の生活は過ごせなくなるよね

    • 8
    • 18/06/10 08:47:24

    新幹線も逃げられないし、凶器持ってないか荷物確認をするようにしてほしいね。実際問題大変だろうけど、安心して乗れるために何とか対策を考えて欲しい。

    • 3
    • 18/06/10 08:47:28

    >>461
    現在の日本の刑法は、前提に罰する事ではなく更生が目的としてあるから仕方ないよ

    冤罪とかもあるから、一概に死刑にするのも難しいしね

    • 0
    • 18/06/10 08:48:22

    >>478
    高校生と大学生の子がいるけどカッターを筆箱に入れてたことなんてない。
    私が学生時代もカッターを常に持ち歩くとかはなかった。
    だから、再度聞くけどカッターを何に使うから持つの?
    使う必要ないから普通は持たない。

    • 8
    • 18/06/10 08:53:16

    釣りレスはほっときなよ。構うと喜ぶだけだよ。

    • 9
    • 18/06/10 08:53:53

    >>436
    やっぱり釣り?
    うわーないわー。

    • 0
    • 18/06/10 08:55:54

    凶悪過ぎ!
    今回のこのクズと、最近あった虐待死の凶悪親と、新潟と千葉の凶悪ロリコンクズ、
    まとめて公開処刑にしてほしいわ!

    • 13
    • 18/06/10 08:56:34

    >>464
    今回亡くなられた方が、あなたの旦那でもそんなこと言える?

    • 8
    • 18/06/10 09:01:01

    なんかさ、犯罪やら事件やら起きると欧米ってその場で射殺とか多いじゃん?
    日本は逮捕して生かすじゃん?

    更生が目的の日本の刑法ってどうなんだろね。
    死刑決まったって麻原達みたいに何十年も生き延びてる奴いるじゃん?
    どんだけ凶悪事件起こしても、とりあえず数年は生きれる。
    生きる価値ない人間を税金使って活かしてるから、まともに生きてる私達の保育料や子育てにかかるお金も足りない。

    と、思ってしまうね。

    • 12
    • 18/06/10 09:03:52

    >>482鉛筆ときたからには当然鉛筆を削る為しかないでしょ。あと、消しゴムの角を整えて消しやすくしたりと・・・色々と使う場面はありますよ。

    • 0
    • 18/06/10 09:06:41

    >>459
    あなたみたいな人心無い人の方が外に出ない方がいいと思う。障害が無くても周りを傷つけてそう。

    • 9
    • 18/06/10 09:08:16

    「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」みたいな事言ってるみたいだけど、だったら自分の親をやれよって思う。
    何で全く無関係の、何も悪くない人を傷つけるの。
    しかもその男性亡くなってしまったし。
    意味が分からない。

    • 22
    • 18/06/10 09:16:43

    >>481
    でも今回の場合みたいに現行犯なら?
    本人もものすごく身勝手な犯行理由述べてるんだし、即刻死刑で良くない?

    被害者は命取られて人権どころの話じゃないんだから、加害者更生とか人権も不要だと思うけどね。本当に憎たらしい。

    • 8
    • 18/06/10 09:18:54

    >>413

    こんな所で事件の詳細聞くより、自分でネット検索したり、身内に聞いた方が早いよね。
    本当天罰くだれって思う

    • 7
    • 18/06/10 09:20:47

    >>490
    毎回の事だけど
    むしゃくしゃして誰でも良いって言う割に、ほぼ無抵抗の人とか勝てる様な人を選んでるよね

    あと、誰でも良いとか、死刑になりたかったとか言う奴は、交番に居る警察官とかヤクザの事務所に乗り込むとかは絶対しないよね

    亡くなった人は全くの死に損で本当に気の毒だわ
    犯人、死刑でも足りない

    • 25
    • 18/06/10 09:23:11

    レス番号進みすぎてて分からない。
    昨夜旦那さんと連絡つかなかった人、その後どうなったか分かる人いますか?
    気になる…

    • 6
    • 18/06/10 09:24:23

    >>493
    死刑になりたかったって矛盾だよね
    死にたきゃ勝手にどーぞだよね

    • 4
    • 496
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/10 09:24:30

    >>494
    たぶん釣りって言われてる…

    • 3
    • 18/06/10 09:25:15

    もう家から一歩も出たくない

    • 1
    • 18/06/10 09:26:17

    >>490
    ホント。誰でもいいって言うけど、家族を殺傷しないのは何故?!
    家族以外の他人を殺したかった訳?!
    他人に刃物をむける勇気ある人だ。

    • 5
    • 18/06/10 09:28:12

    >>496
    そうなんだー
    心配した人も少なくなかったのにね

    • 2
    • 500
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/10 09:28:20

    >>496
    だよね
    もし本当なら、ママスタしてる余裕ないもん

    • 4
    • 18/06/10 09:29:58

    >>491
    加害者の人権は法律により守られています。
    死んだ人や怪我をした人達の人権よりも加害者の人権は勝ります。

    • 2
    • 18/06/10 09:30:07

    >>494

    昨日、旦那とも話てたけど釣りでしょって言ってた……

    • 1
    • 18/06/10 09:30:34

    >>494

    >>42だよ。釣りなら良かった。

    • 2
    • 18/06/10 09:31:36

    >>495
    新幹線で焼身自殺した人も、同じような事言ってなかった?


    • 0
    • 18/06/10 09:33:02

    通り魔とかたまに聞くけど怖いよね
    ほんと何の前触れなくだから自衛できるものでもなさそうだし
    被害にあわれた方は運が悪かったとしか言えない

    昔耳にしたのは学生が殺された事件とかいくつかあった気がするんだけど
    駅のホームで肩がぶつかったんだか何だかでもみ合いになって
    突き飛ばされて打ちどころ悪くてとかあった犯人は逃げて捕まってないらしい
    確かに些細なきっかけとかはある場合もあるかもしれないけれど
    でも普通の人ならいくらなんでも殺す前にやめられるはずで異常者でしかない

    • 4
    • 18/06/10 09:33:09

    >>496
    >>42急いだり焦ったりしてる割には「ワニ」に名前変えてるもんね。
    普通なら今はダムだもん。

    • 11
    • 18/06/10 09:33:54

    新幹線通路の画像見た?

    血の海、、あれ、ホントかな。

    • 1
    • 18/06/10 09:35:06

    >>505
    だから精神鑑定とかなっちゃうんだろうね。

    • 0
    • 18/06/10 09:36:17

    >>501
    だからそれが納得いかないって国民も多いだろうにって話ししてるんだけど、わかる?

    人の神経を逆撫でるようなコメントは控えて貰えるとありがたいわ。

    • 5
    • 18/06/10 09:36:28

    >>504

    愛情不足で育てられて、大人になっても物事の良い悪いがわからない人ってものすごく多い。
    子供の育て方大事。

    • 12
    • 18/06/10 09:41:31

    この犯人、ホントいかにもって顔つき。目が死んでる。
    しにたかったなら一人で勝手にしねよ。周りの関係ない人を巻き込むな!

    • 8
1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ