【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 奥三面ダム
  • 18/06/08 07:46:33

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/03 22:00:04

    >>2395
    サーバーが重くて教育委員会も、学校も見れないよ

    • 1
    • 18/09/03 21:56:41

    >>2395
    これだよね!
    http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000445758.html

    さっき学校からの一斉メールも来たよ!

    でも旦那だけ自己判断で~だって。

    • 0
    • 18/09/03 21:56:24

    >>2396
    大阪市立学校、幼稚園は全て臨時休業みたいだよ。
    市内じゃないのかな?

    • 0
    • 18/09/03 21:55:42

    風がでてきた

    • 1
    • 18/09/03 21:51:13

    旦那さん休みになった人いいな~。うちは客商売だからお客さんが来る限りは行かなきゃだわ・・・いっそ店締めればいいのにそうはいかないみたい・・・

    • 6
    • 18/09/03 21:49:43

    大阪。旦那も私の会社も明日休みになったのに子供は明日の朝の警報次第で学校があるかどうか決まる。たぶん警報でると思うけど、それなら明日は学校休みって今日のうちから言っててほしい。

    • 13
    • 18/09/03 21:47:12

    大阪市の公立中学校だけど、ホームページ見たら教育委員会から臨時休業を決定したと連絡がきたと載ってた。大阪市のホームページにも載ってるよ!

    • 2
    • 18/09/03 21:46:46

    さっき買い物行ったついでに明後日の分まで買っておいた。

    • 3
    • 18/09/03 21:45:18

    関西住みだけど、今日スーパー凄い混んでたよ。

    • 3
    • 2392
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 21:43:05

    主人の会社、明日は、電車とバス通勤の人は休みになった
    車の人は出社だそう
    主人はバス通勤
    家族で一日籠ります
    会社が台風で休みは初めて

    • 4
    • 18/09/03 21:42:12

    >>2363
    そうなの?うちは都筑区だけど普通に6時間だそうな。

    • 0
    • 18/09/03 21:41:15

    枚方市の小学校はまだこない

    • 0
    • 18/09/03 21:40:33

    >>2382
    中学は連絡ないよ

    • 0
    • 18/09/03 21:26:59

    >>2379
    大阪も京都も百貨店は臨時休業だな。

    • 3
    • 18/09/03 21:25:13

    LINE登録してる映画館から、台風の為休業すると連絡来たわ。
    まあ、台風の日に映画なんて観に行かないけど。

    • 3
    • 18/09/03 21:24:19

    >>2340
    それが心配。

    • 1
    • 18/09/03 21:23:23

    >>2367
    鶴見区です。
    台風接近に伴う措置についてというお便りをもらってきました。

    • 2
    • 18/09/03 21:23:16

    >>2379
    鉄道止まって、店員さん来れないもんね

    • 0
    • 18/09/03 21:23:04

    >>2381
    だよね
    大阪に台風くるっていってもいつも全然だったからなめてたけど、ここ2回ぐらいなかなかすごかったからびびるわ

    • 8
    • 18/09/03 21:22:37

    大阪市立の小学校、幼稚園全部休校決定した!
    早めに決めてくれて良かったわ。

    • 3
    • 18/09/03 21:20:49

    大阪、いつもは当日の暴風警報待ちだったのに今回は初めて前日に休校のメールがきた!
    暴風警報が出てなくても休みだって

    早めの対策は助かるけど、今回の台風は本当にヤバイのかと不安になってる…

    • 7
    • 18/09/03 21:19:30

    >>2372
    ほんとだよね。前の前の台風の時なんて登校する20分ぐらい前に休みのメールきた!

    • 0
    • 18/09/03 21:18:24

    百貨店から臨時休業メールが。。

    • 1
    • 18/09/03 21:16:12

    高知。
    今日始業式で給食食べて帰宅した手紙に、市内小中学校一斉休校とあった。
    高校も休校決定してるって。

    流石に今回はビビってる。

    • 1
    • 18/09/03 21:12:37

    静岡どうかなぁ。浜松だけど
    以前上陸したとき948だか9だった
    ような。信号機曲がった

    • 1
    • 18/09/03 21:12:05

    茨城県
    明日、給食食べたら下校になった。

    • 0
    • 18/09/03 21:08:54

    >>2373大阪市は全市校園休業です

    • 0
    • 18/09/03 21:06:42

    うちも市内全域の小中学校臨時休校と昼にMailあった。滋賀県です。
    いつも連絡早いので助かる。

    • 1
    • 2373

    ぴよぴよ

    • 18/09/03 21:01:32

    お休みとか、台風こようがこまいが
    こういうの前日に決めてほしいよね
    当日の朝とかほんとなえる

    • 20
    • 18/09/03 21:00:18

    大阪市中央区朝の7時まで決めれないらしい。
    どうせすぐ帰ってくるんやろ

    • 10
    • 18/09/03 20:52:40

    >>2354
    本当、早く知りたい!
    しかも途中で警報が出たら、下校方法はメールらしい。集団下校なのか引き取りなのか。
    なんだかなー。

    • 2
    • 18/09/03 20:52:30

    大阪に嫁いできたら分からないんだけど、大阪市内で停電はある?あまり起こるイメージなくて。

    • 1
    • 18/09/03 20:49:43

    大阪東部だけど、市の方から公立園は全て休園指示が出たって言われたよ~。

    • 4
    • 18/09/03 20:48:54

    >>2363
    そうなの?ちなみに何区ですか?

    • 0
    • 18/09/03 20:43:03

    >>2354
    うちも北摂だけど、明日は7時の時点で警報出てなければ登校。
    登校後、警報が出たらお迎えだって。
    確実に来るって分かってるのに警報出てなければ登校ってなんだかね。

    • 10
    • 18/09/03 20:41:44

    >>2353
    ううん、公立の小学校だよ。

    • 0
    • 18/09/03 20:39:46

    >>2361
    私もだ~。
    でもうちは前回の台風の時社員休んでたよ。
    電車が動かないから無理とか言ってた。

    • 3
    • 18/09/03 20:39:42

    横浜の公立小だけど給食終わったら帰宅になるみたい。
    中学校は今のところいつも通り。
    他の市内の小学校もそうなのかな?

    • 0
    • 18/09/03 20:37:28

    >>2356
    性格わる

    • 0
    • 18/09/03 20:34:03

    パートだけど明日は予定通り出勤して欲しいって言われた。これで社員が休んでたらキレるわ~。

    • 5
    • 18/09/03 20:33:20

    休校決定。小学校や高校はメールで来るのに中学はいまだに連絡網。
    そろそろ時代に乗ってくれー。

    • 0
    • 18/09/03 20:29:10

    >>2355 7時現在は今のことだよ。
    現時点の情報

    • 0
    • 18/09/03 20:27:22

    奈良
    だいぶ風が強くなってきてる

    子供も、明日は休校が決まった

    • 0
    • 2357
    • みなみのさんかく
    • 18/09/03 20:26:02

    明日臨時休校になった~
    もう有給ないのに仕事休まなきゃ

    • 0
    • 18/09/03 20:24:24

    頭わる

    • 0
    • 18/09/03 20:23:06

    子どもに7時現在ってどういう意味?
    7時15分とかに警報出ても自宅待機って事?って聞かれて一緒に悩んでしまった。

    • 1
    • 18/09/03 20:12:15

    >>2349北摂だけど、子供が下校する前に学校から一斉メールで明日は市内の小中臨時休校って連絡あったよ。同じような地域なのに市によって判断が違うんだね。早く知りたいよね。

    • 0
    • 18/09/03 20:05:58

    >>2346
    私立なの?

    • 1
    • 18/09/03 19:59:57

    郵便配達のお兄さんたちはどうするんだろう…

    • 3
1件~50件 (全 11124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ