鼻からファイバースコープ?やった事ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/07 22:04:16

    吐き気はしない?オエッてなりやすいから。

    • 0
    • 18/06/07 21:29:24

    ちょっと違和感あるけど平気。
    胃カメラに比べたら屁でもない

    • 0
    • 18/06/07 21:28:12

    二回したことあるよ。全然痛くないよー。鼻でゆっくり息してね

    • 0
    • 18/06/07 20:51:34

    ぜーんぜんいたくないよ!
    終わったあとくしゃみ出そうになるけど(笑)

    • 1
    • 18/06/07 20:51:24

    胃が痛くなるからやった
    麻酔するから痛くないよ
    鼻水が止まらない感じになるのが嫌だったぐらい

    • 0
    • 18/06/07 20:47:39

    私も一度、喉に異物が刺さった際、しました。
    鼻の麻酔が冷たいような、変な味で、ちょうど綿棒突っ込まれるような感覚だったよ。痛くはないけど、不快。
    「ひゃ~」と言ってしまいました(笑)
    看護師さんに、頭ロックオンされ、めっちゃ力入っちゃった。
    深呼吸した方がいいかも…。
    案外すぐ終わりますよ。頑張って!

    • 0
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 20:44:26

    宣言されるとビビるかも。
    私もしたけど先生が軽いノリでやってみちゃう?って言うからやってもらったけど涙は出るけど痛みはそこまでじゃなくて違和感があるくらいだった。

    • 0
    • 18/06/07 20:41:55

    >>16
    痛いって言ってる人は太めのやつなのかも?
    私がしたのはめっちゃ細いやつだったよ。
    それこそ赤ちゃん用の。

    でもどっちみちすぐに終わるさ!
    がんばって!

    • 0
    • 18/06/07 20:40:38

    痛くない

    • 0
    • 18/06/07 20:38:46

    高校の時やったけど痛くなかったよ。
    扁桃腺の痛みの方が強かったから感じなかっただけだったのかな。
    主さん、がんばって!!

    • 0
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 20:36:37

    びびりの私でもできたから大丈夫だよ
    痛くない

    • 0
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/06/07 20:34:12

    痛い人もいるんだ…あぁ怖い…
    結果も怖いけどカメラも怖い
    赤ちゃんもやってるんだもん大人でこんなにビビってたらおかしいですよね!
    くっそーこのビビリがぁー涙

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/07 20:24:39

    霧吹きみたいな麻酔されたけど、痛くて涙でた。もう二度とやりたくない!本当に嫌い。でも耐えられるから頑張って!

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 20:14:15

    耳鼻科のファイバーだよね?
    やる前に鼻の穴に軽く麻酔を噴霧されるけど、効いてるかは正直微妙。
    反射が激しい人にとっては少し辛いかも。
    だけどアッという間に終わるよ。

    • 1
    • 18/06/07 20:14:02

    >>9
    あれは故意にグリグリしてるから痛いんだよ。
    あれより全然痛くなかったよ。

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/07 20:12:14

    >>9
    あれよりは痛くない。ただ、やってる時間が長いから私は辛かった。

    • 0
    • 18/06/07 20:10:45

    んぐぐぐって感じがして気付いたら涙が出てたよ。

    • 0
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/06/07 20:09:05

    そんなにビビる程でもないですか?
    調べたらインフルエンザの検査のグリグリみたいな感じってあったけどそんな感じですか?

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 19:57:34

    私の場合はアレルギー性鼻炎で常に炎症を起こしているから、鼻水とくしゃみがしばらく止まらなくなる。入ってくる時にくしゃみを抑えるのも大変。
    炎症を起こしているところを通るから少し痛いよ。
    正常だとなんともないんだ。羨ましい。

    • 0
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 19:57:32

    めっちゃビビってたけど、全く痛くなかったよ!鼻からの胃カメラだともっと太くて痛いのかな?

    • 1
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/06/07 19:56:46

    やったよ。ツーンとするけど耐えられる。

    • 0
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/06/07 19:55:39

    嚔止まらんかった

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/06/07 19:55:23

    赤ちゃんでもするようなやつだから大丈夫よー。
    最初だけ(うおおお!)ってなるけどw

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/06/07 19:54:43

    痛くないし苦しくもない。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 19:54:21

    大丈夫だよ~

    • 0
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 19:54:00

    痛くはなかったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ