女の子ってチェック魔が多いの?

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/06/06 23:59:05

息子が女の子達にお弁当の時間に中身をチェックされてまた〇〇が入ってるー!って言われたり、息子君のお母さんっていつも参観日に目立つ服着てくるよねって言われるんだって。
何か怖いんだけど…女の子ってこんなものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/07 03:41:44

    女の子は、みてるよ~。すんごい、観察してる。うちも、マニキュアやピアス変えただけで「あれ?マニキュア塗り替えた?」「ピアス変えた?」と。料理に関しても厳しい。麺の茹で加減も、今日は堅いだの出し汁が濃いだの何かにつけて一言いう。
    服装にしても組み合わせが悪いだとか…
    何か、いつもドキッとする。

    • 1
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 02:00:10

    あ~言われてみれば自分が子供の頃も居た気がする。私は全く気にならない逆のタイプ。

    大人になっても居るよね…近所の事や他人の事を詮索するママ。
    苦手だわ…。

    • 1
    • 18/06/07 01:49:10

    年中の娘がいるけど、よく見てるな~って思う。
    今日はあの子のお弁当箱が違った。
    この水筒は◯◯くん持ってる。

    私、マニキュアしないんだけど、ネイルしてるママに、綺麗な爪だね、いいなぁ、とか言ってるよ(笑)

    • 1
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 01:36:39

    大人になってもそうじゃん
    パートさんの集まりなんかお互いのあら捜ししかしてない

    • 1
    • 18/06/07 01:30:11

    うん。
    そんなもん

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/07 01:24:12

    娘もそんなん。
    人間観察が大好きなんだよ(笑)

    2歳で
    「○○ちゃんの服、リボンがついてさ可愛かった」
    とか
    「○○くんは、××しててね」
    とか話してたから、性格?

    本人に言うことはないけど、帰ってくるとあれこれ話してくるわ。

    • 0
    • 18/06/07 01:19:28

    男の子でもいるけど、口に出すのは女の子の方が多いと思う
    でも、これは親の育て方じゃないのかな?
    親がチェック魔だとその傾向が強い気がする

    • 1
    • 18/06/07 01:03:37

    男しかいないから分からないけど、男とは見るところが違うんだろうなとは思う。男の子なら気にしない所も気付いたりとか。言うことも違うよね。怖いなーと思う時もある。幼稚園児でもそう思うことあるよ。

    • 0
    • 18/06/07 01:00:54

    >>4
    何か他人のような書き方してるけど親子揃って大丈夫?

    • 8
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/06/07 00:57:48

    >>4他人事みたいにいうけど自分の娘でしょ?ちゃんと言い聞かせてる?こんな子と友達になってほしくない。

    • 8
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/06/07 00:55:38

    >>2
    数人の女の子からチェックされたり嫌味ったらしい言い方されてるみたい。

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/06/07 00:53:50

    >>4こわい…

    • 7
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/07 00:50:58

    女の子がどうのこうのより、大人の女性でもそういう人いるじゃん。
    マウンティングってこういうことじゃないの?

    • 1
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/06/07 00:49:38

    うちの中1の娘もチェック魔
    友達のお弁当をチェックして、なぜか果物が入ってると気に入らないみたいで「捨てろ」と言って捨てさせるんだって
    その友達のママが、娘からフルーツを入れないでと言われて発覚して、私に言ってきた
    可愛い髪留めとかしてるのも気に入らなくて、はずさせるんだって

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/06/07 00:36:43

    そんなもんだよ

    義母は男女子供いるけど
    息子の友達が来るときは気楽だけど
    娘の友達が来るときは
    部屋の片付けもお菓子も気遣ってた
    女の子は何でも言いふらすからって
    言ってたよ

    • 0
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/06/07 00:35:44

    女の子みんながそういうことしてくるの?

    それともその女の子がしてくるの?

    • 0
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/06/07 00:29:22

    女子はよく見てる子が多い。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ