1歳の誕生日をディズニーランドで祝いたがる祖父母

  • 乳児・幼児
    • 45
    • 奥只見ダム
      18/06/06 12:28:26

    近場に住んでても赤ちゃん連れてディズニー行きたいと思わなかったなぁ。

    上の子いるなら仕方ないと思うけどそうでないのに歩けない子連れて行くのは親が行きたいからだろうなって感じ。

    一歳で歩けるかどうかって、歩けたとしてもディズニーの中で一歳うろうろあるかせられないよ。あぶなくて。
    子どもの遊び場エリアならさておき。。

    のりもの好きなら喜ぶ子もいるけど、結構暗くなるアトラクション多いから嫌がる子もいるよ。抱っこでは乗れないからギャン泣きする子を押さえつけて乗るしかない。そこまでしてその子のお祝いとか意味あるのかね。

    うちの子は3才くらいまではディズニーに限らず巨大(子ども目線で)なキャラクターは写真撮るにも泣いて怖がってたよ。

    まあ大丈夫な子ならいいんじゃないの?そうでないならほんとに誰のためのお祝いか考えたらって思う。お祝いの旅行は別のとこでもいいんじゃないの?ディズニーはもう少し大きくなってからでいいと思う。親がめっちゃ行きたいなら否定はしないけど。赤ちゃんが楽しめる旅先は他にもありそうだけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ