担任にクレームって有り?なし?小学生中学年

  • 小学生
  • 下久保ダム
  • sXhulXS0HD
  • 18/06/04 20:25:26

担任の指導に疑問があった場合、先生に意見するのは有りですか?なしですか?

先生が生徒に暴力振るった等ではなく、先生の指導不行き届きで自分の子供が不利益を被った場合です。

私としては意見したいのですが、不行き届き位で意見したらモンペになりますかね?
担任を持つのがはじめての28才の先生です。

話がややこしいので事の詳細は省くのですがご意見いただけたら有り難いです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 下久保ダム
    • sXhulXS0HD
    • 18/06/04 20:31:16

    詳細書けなくてすみません。
    やっぱりモンペ入りますよね。

    私、昭和56年生まれの小学生時代は先生が絶対的な存在でした。
    なので、先生の暴力も問題視されませんでした。
    それを考えても今私が意見したらやっぱりモンペですよね。

    • 0
    • 13
    • 下久保ダム
    • sXhulXS0HD
    • 18/06/04 20:50:55

    先週金曜日、うちの子供の川の後ろ2人にプリントが配られませんでした。
    前の子が後ろにプリントを回すのを忘れたそうです。
    締め切りが今日の月曜日までのプリントでした。

    プリントの内容は算数のクラス分け希望。
    基本コースにするか発展コースにするか。
    うちの子供はプリントを今日受け取ったので締め切りの今日提出できませんでした。

    放課後、学校に電話して希望のコースを伝えると
    第一声で
    「今日提出できなかった子は希望を受け付けないと子供たちにも言ってあります。人数配分はもう決まってしまっているので希望を聞くことはできない」と言われました。

    私としては、事情も考慮できない程のものなのかな?という疑問があります。

    • 2
    • 16
    • 下久保ダム
    • sXhulXS0HD
    • 18/06/04 21:02:55

    そうですよね。
    まだ一年生ならの話なのですが、三年生にもなるのでそこは生徒の自己責任となると思います。
    うちの子供がしっかりしていないので私もそのプリントの存在を知ったのは今日でした。
    連絡帳にはプリントについて記入はありませんでした。

    • 1
    • 19
    • 下久保ダム
    • sXhulXS0HD
    • 18/06/04 21:13:14

    >>17
    そうですよね。

    金曜日はプリントが5枚程あり、一斉に全てを配ったので子供は一枚手に渡ってないことに気づかなかったということでした。
    きちんと枚数確認までするのが中学年だよ、と本人に伝えました。

    家庭訪問にきた時に、ちょっと乱暴な先生だなというマイナスの印象を持ってしまった先入観からか、クレームを言ってしまうところでした。

    ご意見すごく参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 29
    • 下久保ダム
    • sXhulXS0HD
    • 18/06/04 22:47:31

    >>26
    ありがとうございます。
    先生はプリントが廻っていないのが理由で提出できなかった事を知っていたのです。その点は正直驚きました。

    そこはもう自己責任と捉えるしかないのかなと思いました。一年生ではないですしね。
    これからも色んな人と出会いますものね。

    • 0
    • 30
    • 下久保ダム
    • sXhulXS0HD
    • 18/06/04 22:55:09

    >>25
    そうですね。何か言うなら連絡帳がいいですね。
    考えてみます。ありがとうございます。

    • 0
1件~6件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ