担任にクレームって有り?なし?小学生中学年

  • 小学生
    • 63
    • 鶴田ダム
      18/06/08 10:27:10

    まぁ言わない方が親としては楽だよね。何も言わなければモンペ扱いされる恐れもなくなるし。
    子供には責任を持つ事、という大義名分で教育もできる。

    小学3年の子供からしたら、いまいち自分が悪いのかなんだか解らず、親にも先生にも責められ注意されるから、「とりあえず自分が悪いんだ」と思うしかなくなるよね。
    行き場なし。

    大人の事情で子供が全責任をうまくなすりつけられてるようにしか思えないわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ