千葉県9歳女の子殺害事件、保護者の会会長だった男の裁判始まる 男は全面否認

  • ニュース全般
  • 弥栄ダム
  • 18/06/04 10:44:19

去年、千葉県でベトナム人の9歳の女の子が殺害された事件で、保護者の会・会長だった男の裁判員裁判が4日から始まる。

起訴状によると、千葉県松戸市の小学校の保護者の会・会長だった渋谷恭正被告は、去年3月、通学途中だったベトナム人のレェ・ティ・ニャット・リンさんを車で連れ去って、手錠で拘束、わいせつな行為をした後、首を絞めて殺害した罪などに問われている。
渋谷被告は、警察の調べに対しては一貫して黙秘していたが、関係者によると、裁判では起訴内容を全面的に否認する方針だという。
一方、リンさんの父親のハオさんは、被害者参加制度を利用して、裁判に参加する予定で、初公判を前に日本テレビの取材に答えた。
リンさんの父親 レェ・アイン・ハオさん「1年以上ずっと待っているしかない。何もできない気持ちです。私にとってリンちゃんはまだ存在しています」
http://www.news24.jp/articles/2018/06/04/07394938.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 01:57:32

    >>337
    地元では地主の一族だしねー
    何かやっても揉み消されそう。
    実際、今も貯まる一方の家賃収入あるだろうし
    恩赦とかで減刑されたら金持ちの前科者だよね。

    • 2
    • 18/07/07 00:50:12

    >>332
    未解決の何件かは澁谷の仕業っぽいよねー
    行く先々で未解決だし…

    • 4
    • 18/07/07 00:41:19

    >>340
    だってベトやもん。
    日本の子が被害者じゃないからあんまり。

    • 0
    • 18/07/07 00:18:38

    署名集まらなかったのかな?
    たぶん、日本人以外の署名は無効扱いだよ
    署名始めたばかりの時は、ほとんど外国人
    日本人の署名は1000人くらいしか無かった感じだったよね

    • 2
    • 339

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 21:59:30

    絶対に許せない
    りんちゃんと同じ苦しみを
    味わえばいい
    それでも許せない

    • 20
    • 18/07/06 21:58:29

    >>334

    じいさんになっても絶対やるよ、こんなふてぶてしい奴。
    性欲は無くならないんだし。

    • 16
    • 18/07/06 21:50:53

    鬼畜だよね。

    • 12
    • 18/07/06 21:50:15

    通学中の子供を守れなかったのは親の責任って何なん、この犯人。
    体内からDNAが出て無罪を求めるのも気持ち悪い。

    • 24
    • 18/07/06 21:49:29

    無期懲役だったんだ…
    無期ならいずれ釈放される可能性も
    あるってことだよね。
    その頃にはお爺さんだから再犯はないかな。

    • 3
    • 18/07/06 21:14:23

    松本智津夫ばっかりだから上げます

    • 6
    • 332
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/06 21:04:51

    余罪もあるんだろうね。
    未解決事件。
    こんなふてぶてしい奴が無期懲役刑なんて…。

    • 17
    • 18/07/06 21:00:11

    疑わしきは罰せず。

    • 0
    • 18/07/06 20:56:19

    >>326
    検察側がしなくてもこいつがするだろうね
    無罪になるまで控訴するって言ってたし
    しかも冤罪賠償金請求するって

    • 0
    • 18/07/06 19:41:00

    せめて、ち〇こ切ろう
    麻酔無しで

    • 21
    • 18/07/06 19:27:55

    みんな、我が子を守ろうね。こんな奴の餌食にならないために

    • 17
    • 18/07/06 19:17:45

    署名してない私には何も言う資格
    ないや。ごめんなさい。

    • 0
    • 326
    • アムステルダム
    • 18/07/06 19:14:21

    >>305
    検察側からも控訴できるよ。死刑を求刑してたから控訴するかもね。

    • 1
    • 18/07/06 19:12:53

    署名の仕方がイマイチわからない
    もっと簡単な署名が出来たら増えると思うんだよね
    リンちゃんのお父さん、声震わせてたね
    最高裁までいって死刑になりますように

    • 17
    • 18/07/06 19:12:52

    裁判してる時間さえ勿体ない!死刑にして欲しい

    • 12
    • 323
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/06 19:10:39

    >>318もう一人の行方不明の外国人の女の子もこいつっぽいよね。

    • 8
    • 18/07/06 19:06:54

    何で無期懲役なんだよ!死刑にしないとまた幼い女児が被害に遭うよ。
    こういうやつは絶対にまた同じ犯罪を繰り返す。

    • 16
    • 18/07/06 18:47:11

    コイツ、またヤるよ。

    消さないと。

    • 15
    • 18/07/06 18:32:58

    なんで死刑にならないの?あり得ない。こんなやつ生かしておく価値ない。

    • 13
    • 18/07/06 18:31:19

    >>315

    同感です。
    何故なんだろ。
    無期なら20年弱で出てくるかも。
    千葉の人は署名しなかったのかな?
    またやるよ。

    • 8
    • 18/07/06 18:20:50

    今日一番ムカつく話しだ
    こいつが出てきたところで再犯は絶対なんだよ性癖なんだから
    絶対は、こいつは余罪がある

    • 18
    • 18/07/06 18:18:29

    リンちゃんの恐怖と痛みと苦しみを考えると無期懲役なんて甘過ぎる
    反省もしてないし、謝罪もない
    こんな鬼畜 死刑で良いよ

    • 15
    • 18/07/06 18:05:04

    こんなやつが1人でも夜に放たれてると思うと
    子供を持つ親は気が気じゃないよ
    愛する子供がこんな目にあうなんて、想像するだけで
    憎しみと悲しみしかわかない
    死刑にしてよ

    • 11
    • 18/07/06 18:03:42

    無期懲役だなんて信じられない
    死刑でしょ

    • 15
    • 18/07/06 17:56:57

    反省してないじゃん

    • 7
    • 18/07/06 17:15:20

    >>301
    ありがとうございます。

    余罪の疑いがあるなら、それもちゃんと警察は調べ直してほしい。無期懲役なんて許せない。

    • 3
    • 18/07/06 17:14:17

    無期懲役なら、何れ出てくる
    また、同じようなこと起こすかもしれない

    • 3
    • 18/07/06 17:12:04

    何で死刑じゃないの?

    • 8
    • 18/07/06 17:07:57

    >>304
    確か協議の時に裁判員全員が死刑と言っても、裁判官が1人でも無期懲役とか言ったら無期懲役になるみたいだよ。
    初期の頃にそんなこと言って裁判員と言っても権限がないなら裁判官だけでやれば?って思った。

    • 7
    • 18/07/06 17:07:43

    数年したらまた出てきて犯罪繰り返すんだろうね

    • 7
    • 308
    • アムステルダム
    • 18/07/06 17:07:36

    ママスタでも前にトピ立ってたけど、過去に猥褻目的で少女二人殺したのに死刑にならず出てきてまた被害者が出たことあったよね
    一度でもこういう事件起こしたやつって絶対また出しちゃだめだよ

    • 9
    • 18/07/06 17:03:40

    裁判員も、結局は裁判官の意見に左右されるからね、 裁判員なんて権限なにもないよ

    • 6
    • 18/07/06 17:02:59

    あれ?この間死刑確定してなかった?

    • 2
    • 18/07/06 17:00:31

    これ、被害者側から判決を不服として控訴はできないの?
    容疑者側が判決に不服で控訴はよく聞くけど逆もできる?できるならやってほしい!

    • 3
    • 18/07/06 16:55:12

    裁判員裁判だったんだよね?
    裁判員裁判で死刑にならなかったなんて珍しい
    今回の裁判員ちょっと…

    • 7
    • 18/07/06 16:34:19
    • 0
    • 18/07/06 16:32:21

    >>290こんな思考一番嫌い。そんな考えがあるならこの犯罪者と同じ思考だってことだからね。関係ない娘が同じようにころされるのを求めてるんでしょ?それは犯罪男の当てつけに過ぎないだけであって罪なき娘さんの命を軽く考えてるんだから同じ思考。

    • 0
    • 18/07/06 16:32:14

    >>292
    死ぬまで刑務所。死刑にはならないよ。

    • 0
    • 18/07/06 16:30:25

    リンちゃんのお父さんが集めてた署名は意味なかったってこと?
    それとも効力を発揮できるほど集まらなかったってこと?

    • 0
    • 18/07/06 16:26:26

    日本の司法はこれでいいのか?

    • 14
    • 18/07/06 16:24:16

    渋谷容疑者が黙秘や否認を続けているのは余罪があるから?

    • 0
    • 18/07/06 16:22:55

    何で?何で死刑じゃないんだよ!

    • 9
    • 18/07/06 16:20:41

    リンちゃんはこの頭おかしいヤツに命奪われたんだよ。まだ生きたかったんだよ。
    コイツに生きる選択肢はないでしょ
    税金の無駄使い。

    • 16
    • 18/07/06 16:20:26

    >>287
    ごはんどころか、おやつタイムや娯楽タイムもあるらしいよね。

    • 4
    • 18/07/06 16:20:25

    この人他の事件もやってるんじゃないか?って言われてるよね。
    無期とか驚いた。死刑だと思ってた。
    みんな声あげようよ。
    バイキングも日大とか毎日やってる場合じゃないって。

    • 10
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ