娘の友達が来たんだけど、ありえない

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/06/03 11:13:07

娘のお友達がうちに来たいと言うので、日曜日だけど旦那がいないから遊び来ていいよって言ってさっき来ました。
でも、下の妹2歳も歩いて連れて来たみたい…。
上の子は小学生だからいいけど、なんで妹まで??
親からの連絡は一切なし!
こっちにも小さい子いるんだけど…。
普通来ないよね??来たとしても一言あるはずだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 11:14:09

    なし
    小学生は何年生?

    • 7
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 11:15:33

    最低だね、相手の親

    • 12
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/03 11:15:34

    その友達になぜ連れてきたか
    聞く

    • 18
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 11:17:06

    二歳ならまだオムツじゃない?オムツ持ってきてる?詐欺だな

    • 4
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 11:17:08

    えー連絡もないの?
    びっくりなんだけども。
    100歩譲って、下が幼稚園児くらいならまだしも…。

    • 12
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/06/03 11:18:17

    それ、完全に託児所にされてるよ

    • 21
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 11:20:28

    家に電話してみるのは?引き取りに来いって。
    親は仕事なのかな?
    お昼だし一回帰らせる

    • 11
    • 8
    • ロッテルダム
    • 18/06/03 11:20:46

    うちもそういうことあるよ。託児所状態。親はその間に買い物行ってるみたい

    • 4
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 11:21:11

    これからも託児所代わりにされたくなければ連絡して下の子は迎えに来てもらった方がいいと思う。

    • 15
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 11:21:43

    日曜だし託児所ですね。

    • 4
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 11:21:57

    昔はよくあったけどねー。

    • 7
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 11:23:23

    家に電話させて妹は連れて帰ってもらいなよ。

    • 7
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 11:24:01

    >>1120世紀生まれのばばあは黙っとれ
    時代が違うんだよ

    • 9
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 11:24:54

    え、あり得ないね。
    小学生なら勝手に遊ばせておけばいいけど、知らない2歳児の面倒見ろと…?

    • 6
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 11:24:56

    うちもお泊りに連絡なしで2歳の子が付いてきたことある。
    オムツ持参で。

    • 0
    • 16
    • ロッテルダム
    • 18/06/03 11:26:51

    親に連絡した方がいいってみんな言ってるけどさ、そういう親はなんでダメなのか分かってないから連絡しても意味ないかも。
    私も同じことがあった時に連絡したけど、キレ気味に「いま忙しいから迎えに行けないんですけど!」って言われた

    • 10
    • 18/06/03 11:29:36

    >>13
    …21世紀がいつからかわかってる?
    ママスタなら大半が20世紀生まれだと
    思うけど。笑

    • 16
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 11:32:43

    >>16
    そういうバカには連絡した時に「託児所代わりにされても困ります!」って一言いってやるくらいしないと分からないかもね。

    • 13
    • 18/06/03 11:34:54

    >>11私は39だけど、流石に2歳はなかったよ、泣くし。流石に幼稚園くらいからじゃない?

    • 1
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 11:37:02

    >>15これはひどい

    • 8
    • 18/06/03 11:37:55

    もちろん帰したよね?

    • 1
    • 18/06/03 11:37:57

    >>15
    泊まらせた?

    • 0
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 11:38:58

    私ならピンポンして帰す。小さい子はむりでしーごめんねって。泣いても構わない置いていく。

    • 2
    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 11:40:16

    最初が肝心だから、ちゃんと話した方がいいよ。

    下の子まで来るとは聞いていなかったし、
    何かあっても責任持てないので、次からは遠慮して下さい
    って。
    何か言い返されたら、託児所ではありませんので、
    とハッキリ言いましょう。

    • 11
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 11:42:19

    >>17
    そうだよね笑
    この人は17歳でもう母親なのかな笑

    • 5
    • 18/06/03 11:45:42

    [20世紀とは、西暦1901年から西暦2000年までの100年間を指す世紀。]

    • 3
    • 18/06/03 11:50:34

    これは引く
    お友達に妹を連れて来た事お母さんが知ってるのか なんて言ったのか 聞いてから電話するかな

    • 4
    • 18/06/03 11:51:43

    2歳って大人が見てないといけないもんね。めんどくせぇww
    もう帰したかな?

    • 4
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 11:52:24

    これ後日談てか実況してほしいな。めちゃくちゃ気になる。

    • 7
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 11:53:39

    >>23
    こっちから送っていく必要なくない?
    連絡して向こうに迎えに来させるべきだよ。
    さすがに2歳の子ども他人の家に出掛けさせて親出掛けてたらホントありえないわ。

    • 8
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 11:56:58

    これ親が気付かない間に下の子も一緒に連れて出てきちゃった可能性はないのかな?
    それはそれで親もバカだけどもさ。

    オムツとか着替えとかちゃんと持たせてるなら完全計画的犯行だけど。
    とにかく一度連絡したほうがいい。

    • 3
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 11:57:04

    >>22
    泊まらせた。
    というか、迎えに来なかった。
    電話もラインもしたけど夜はもう予定入ってるから無理だと言われ、旦那さんは夜勤で不在。
    実家も分からず。
    お姉ちゃんはとてもいい子だから、申し訳なさそうにしてるのがとても可哀想だった。
    当時はうちにも3歳がいて更に妊娠中だったから、本当にしんどかった。

    • 1
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 11:57:40

    すぐ相手の親に電話
    2才の妹さんは何かあったら責任とれないので今から一度帰宅させますので、昼からは上の子だけ来させて下さい
    って伝えとかなきゃ、これから連れてくるのが当たり前になるよ

    • 6
    • 18/06/03 11:59:34

    想像するだけでめっちゃうざすぎる。
    歩いてこれる距離なら、そのまま歩いて帰らせれば?ww
    どうなってもしーらね

    • 8
    • 35
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 11:59:35

    >>32
    いやいや予定入れんなよw
    完全計画的犯行じゃん!
    自分出掛けるのに預け先なくて困るからじゃん!
    完全託児所代わりじゃん!
    保育料徴収してやりたいくらいだね!

    • 6
    • 18/06/03 12:00:30

    という


    釣り。

    • 3
    • 18/06/03 12:01:31

    >>36
    ぽいな。

    • 2
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 12:02:47

    昨日、うちの子も4人の友達と遊ぶ約束して行ったら、2人が一人の子迎えに行って、その間、勝手について来た友達の妹と弟の子守させられてたみたい。
    なんだかモヤモヤだったよ。

    • 0
    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 12:04:42

    >>35
    私の仕事中に、勝手に私の実家に子供達を預けてたことも何度かあったよ。
    お姉ちゃんはとてもいい子だったけど、さすがにもう疎遠にした。

    • 1
    • 18/06/03 12:07:13

    >>32
    私なら児相に連絡すると言うし本当にする。
    そんな事しちゃう親の元でまともな生活出来てるとは思えない。

    • 7
    • 18/06/03 12:07:52

    >>32 うわー 強者だね... ゲスいけど 不倫相手に会いに行ったとか? 普通なら有り得ないわ 二歳を預けるなんて

    • 6
    • 42
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 12:09:23

    うちもあったよ、同じく2歳の妹を連れてきた。びっくらこいたわ。お母さんは?と聞いたら、姉の方が、お母さんは寝てるの!って。笑 仕方ないからその日は子守したけど、お礼の電話すらなかったよ。笑

    • 0
    • 43
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 12:18:26

    >>35
    いや、浮気(不倫)じゃない?

    • 0
    • 18/06/03 12:19:05

    うちも去年同じようなことがあった!
    当時小1娘の友達が来てて親迎えに来たと思ったら保育園帰りの妹が勝手に入ってきて親は仕方ないなハハハって感じで置いて帰っていったのと、後日また私がいないときにその姉妹セットでいたり…

    その時は私下の子の育休中で家にいたからだけど今は復帰して娘も学童に通ってるから放課後遊ぶことなくなったけど。

    元々我が子以外の子ども苦手なのにほんと嫌な1年だったわ。

    • 0
    • 45
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 12:21:03

    電話して、淡々と
    「アレルギーはありませんか?嫌いな食べ物はありませんか?どんな遊びが好きですか?帰りはどうしますか?」
    と質問ぜめにする。

    • 4
    • 18/06/03 12:29:23

    >>45
    逆効果になるかも。笑
    相手は小さい子も平気で押し付けちゃうぶっ飛んだ人だからさ。
    何て親切な人でしょう!この人なら安心して託児出来るわ!ってな具合で…

    • 11
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 12:31:24

    主が全く来ないんだが相手の親とやりとりしてるのかな?

    • 0
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 12:31:26

    >>45ついでに親のフルネーム、住所、親以外の緊急の連絡先、お預かり料の確認も必要だね

    • 1
    • 49
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 12:32:03

    姉妹共家へ連れてくなり帰らすなりする。
    約束してない子を連れて来るようなら次は無いって言えばいい。

    マジで託児所になるし、こういう子は次はピンポン無しで勝手に家に入って来たりするから要注意。

    • 4
    • 18/06/03 12:34:42

    あー兄弟が来るって嫌だよねぇ。
    電話して言ったら?上の子だけならいいんだけどうちも小さい子いるしついて来ちゃったみたいでごめんね~ってカドが立たない程度に。難しいかな(^_^;)

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ