いじめられる側が悪いとは言わないけど、

  • なんでも
    • 80
    • すもも
      18/06/03 09:54:35

    主さんが、言わんとすることは分かるよ。
    いじめていい理由はないと断言してるしね。
    別にいじめの加害者を擁護しているわけでも無い。
    いじめられる側の感受性や脆弱性の共通点がしっかり分かれば、いじめが起こったときの対処法や未然に防ぐ方法、ようは自分を守るチカラを養うきっかけにもなる。
    やっぱりな、と感じるには何かあるってこと。
    もちろん根源はいじめる側にある。
    いじめに屈強になるチカラは必要な鈍感力だったり、しっかりと自分の尺度をもつことに繋がる。社会に出たときの理不尽なことにも立ち向かえるチカラにもなる。

    いじめの撲滅にはいじめない!いじめはダメ!だけでなく、いじめをいじめと感じないことも要るのだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ