こっちが話してる内容に被せて私の方が大変だったアピールする人って

匿名

井川ダム

18/06/03 02:19:57

これって本人わざとしてるの?
毎回そうなんだけど。
例えばフェイクの話で例えるけど、「今日一時保育で9時~4時ぐらいまで預けるんだ」
って話をしたとしたら
「えー良いね!うちの地域は9時~1時までしか使えなかったから羨ましい」
って感じ。
しかもそんな内容の返しなら子供同士が同年代なら、あー短いと休めなくて大変だねって共感出来るけど、その人の子供はかなり大きいんだよね。

フェイクの内容として書いたけどたまになら気にも止めないんだけどホント毎回こんな返しなんです。
私嫌われてるのかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 井川ダム

    18/06/03 15:55:22

    すみません、会話の内容はフェイクなのでこのような内容の話はしてないです
    純粋に意見を聞きたかったので会話の内容はフェイクにしました。
    彼女にとっては相づちなのでしょうか。
    毎回被せて自分は~だったと上に行く話になるので私はああ大変だったねと返すしかないのでモヤっとします。
    因みに私は大変アピールするような内容の話はしていません。

  • No.16 井川ダム

    18/06/03 16:25:57

    >>15なんだろうたくさんありすぎて。。
    ほぼ日常の会話の返しが、うちは○○だったんだって自分は大変だったんだよって話に流れてしまう。
    例えば我が家から義両親宅と実家が近いんだけど、それを知ってるママ友は
    「いいな、家はどちらとも不仲だし遠方だから全部自分だけでしてきたから大変だった」
    って言ってきたり。
    特に手伝ってもらってるとか話してないのに。

  • No.17 井川ダム

    18/06/03 16:29:14

    >>14
    内容は嘘の内容だけで詳しく書いてないけどそんな返答してきます。

  • No.28 井川ダム

    18/06/03 17:11:52

    >>21
    何て言うか羨ましい~程度では終わりませんよ。
    羨ましい程度で終わるなら私も気になりません。
    例えるなら続けて羨ましい~うちはすぐに帰宅だったから休んだ感じしなくて家事ちょっとするぐらいしか時間無かったから~(大変だったよ)
    って言い方しながら話してくるんです、カッコの中は言ってはないけどそんなニュアンスで話してきます。

  • No.31 井川ダム

    18/06/03 17:52:56

    >>21
    何て言うか羨ましい~程度では終わりませんよ。
    羨ましい程度で終わるなら私も気になりません。
    トピックの会話内容は作り話だから、例えるなら続けて羨ましい~うちはすぐに帰宅だったから休んだ感じしなくて家事ちょっとするぐらいしか時間無かったから~(大変だったよ)
    って言い方しながら話してくるんです、カッコの中は言ってはないけどそんなニュアンスで話してきます。
    これが毎回なので疲れます

  • 広告
  • No.39 井川ダム

    18/06/03 20:51:59

    では皆さんならどんな風な返しをしますか?
    あとママ友の心理を知りたいです。

  • No.49 井川ダム

    18/06/03 21:33:42

    >>43あ違います。私が相手にそう言われたらどう返すのが良いのかな

  • No.51 井川ダム

    18/06/03 21:41:04

    >>44?私がいつ自分の大変話をしましたか?
    大変だった経験の話じゃなくトピックのような日常の世間話がそうなります。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。