無痛分娩のなにが悪いのですか?笑

• 妊娠・出産
    • 378
    • 雨竜第一ダム
      18/06/03 12:33:16

結局主は何が聞きたいの?
    言い合いしたいだけ?

無痛が悪いとか無痛で産んだら良い母親じゃないなんて言ってる人いた?いないよね。
    コメントに対してそう結びつけてるのは主の方にみえる。

陣痛→出産時の痛み→産まれるって流れを自然分娩と言うのは、痛みを伴いながら出産するのが「自然」だから。
    逆に言えば、出産に伴う痛みは程度は違えど耐えられる痛みってことなんだよ。
    だれだって健康で安全安心な出産を望むでしょ?無痛でのリスクを考えれば、痛いのは怖いけど自然分娩を選ぶという人は多いと思うよ。
    日本ではまだまだ「無痛分娩でも安心安全だ」っていうデータも認識も低いからね。
    だけど主みたいに倒れてしまうほど痛みに弱い人は、痛みを伴う自然分娩よりリスクはあっても無痛の方が安心して出産にのぞめるという考えだよね。だから主も無痛を選んだんでしょ?
    無痛に対して否定的な人がいるのは仕方ない。でも主は理由があって無痛で産んだなら否定的な意見にいちいち疑問を抱かなくて良いと思うけどね。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません