保育士に質問!正直な本音は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/06/02 11:51:12

    差別はしないけど、食べ方汚い、ルール守らない、口悪いとこみると、「あの親にしてこの子あり」と心の中で思ふ。
    愛されて育っている子はいろんな意味で見ていて幸せになれる。
    喧嘩した理由を聞くともらい泣きしちゃう!

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 11:42:34

    >>4
    うちの園にもいる
    50代保育士は分かる年齢の子どもに直接言っちゃうし暴走が止まらない
    保護者を嫁と勘違いしてる

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/06/02 11:38:46

    子どもには差別しないけど、未満児や赤ちゃんだと、子供の前で、親の悪口めちゃめちゃ言う保育士はいるよ。

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 11:35:28

    親の顔がちらつくけど子どもに罪はないし、可愛いから差別はしないよ。

    親と子は別って考えてる無意識に。

    • 1
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 11:33:12

    差別はしませんよ
    私個人の意見としては祖父母同居の子どもが苦手です。
    全員が全員という訳では無いですが、
    ワガママで思い通りにならないと癇癪起こしたり手をあげる子がうちの園には多いです。

    逆に同じ園の先生は
    祖父母同居なら他の子程手をかけなくて良いから楽という人もいます。
    どうしてもシングルの方の子に手をかけてしまうのは本音です

    • 1
    • 1
    • 宇部ダム
    • 18/06/02 11:32:58

    保育士さんのトピ今ランキングしてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ